Day template


[ to index.html ]

2005/10/24 (月)

日々

昨日はイベントから帰ってきてなんとなく録ってたアニメ見たら睡魔が100メートル自由形で襲ってきたので寝てしまった。とりあえず昨日はいろんなサークルの本見てみんな絵上手いなー。ガクリ。とかそんな感じに。だめだ。

えーと、コミックキャッスルはレヴォというよりはサンクリっぽかったですねー空気が。A1・A2・B・Cホールって4ホールも使ってるんだーすげーと思ったら各ホール半分づつでなんかヘンな使い方だった。別のイベントの兼ね合いなんだろうけど。つか隣で私立中学の案内っつーかお受験の説明会が開催されてて親子連れが沢山居ましたよ。すごい状況でさっさー。つーかCホールから出るとサンシャインの入り口まで戻って再入場しないとCホールに戻ってこれないのはなんとかしろでじ子。まあ折角なので会場内うろちょろしてみたけど。えーと、どっちがどっちだったか忘れましたがA1・A2ホールがアニメとギャルゲーってジャンルっぽくて。ギャルゲー側には大量に人が居るのにアニメ側は全然空いてて「アニパロは終わった!!」とかって思った。終わったメソッド使ってみたかっただけちゃうんかと。ところで ToHeart2 のキャラでは委員長が一番人気なんですかしら?いやなんか委員長の本多かった気がしたので。あとBホールはブロッコリーのブースが出てた。んー、カタログ買ってないとうろちょろするにしてもよくわかんないですね。

そういえばぶらぶらしてたら安眠ガレキのばぁーの球体関節人形の現物見ましたよ。SDをそのままMSDぽくスケールダウンした感じ?結構いいかも。思ったよりアニメ輪郭かもですが。ぶっちゃけこの人が薔薇乙女造ったらどうかと思わないでも。荒木元太郎じゃ駄目なんじゃよー。まあ、話すと長くなりますがね(…。)

あ、さんずいさんとこのスペースでのほほんと座ってたらのとすさんからキラ星のような本をいただきました。いや誇張無しでパラダイス銀河なんですがこの本(どんなだよ)。1チップMSX 製品化決定なんですねー。えーと閉場後はさんずいさんとよーすけさんmu-inuさんコブヘーさんロボZ(仮)さん達とカレーを食べて秋葉原へ。カレー屋でなんかオレ流ときメモオンラインの話とかになってたけど。たてぶえなめたいとか廊下をバイクで走りたいとか検尿集めたいとか伝説の木を切りたいとかそんな事が全部実装されたら大ヒットすると思った(…。)コブヘーさんから教えてもらったけどβ2申し込みは今日の夜までなんですね。でもなんか俺の中で想像してたのと違う…(当たり前だ)。スク水はあるみたいですが。えーアニメの話とかいろいろできて楽しかったです。明日から原稿やりたくねぇー!とか思った。生きてゆくわたしー。

formで匿名さんからペン入れは背景・人物どっちが先かはやりやすい方でやれば良いとのアドバイスを戴きました。ありがとうございますー。でもどっちがやりやすいのか自分でもよくわかってないとゆー感じなんですが。うーん、やっぱり数描かないとだめですねー。あと「OX所属でマンガも描いてる方は典孝さん」でした(トロイメントのEDは鈴木「典光」)逆だ。これがホントのサカサでnight!とか言ってみたりなんかしちゃったりして。いやほんとアニメ感想サイトって間違ったことばっか言ってますよねーあはは。あ、スタジオOXは RADIX の前身なのかなー?なんて事を思いました。radix 企画書に典孝キャラが居るので。また嘘言ってる気もしますけど。えーと、ツッコミは大歓迎ですので。隙あらばかかってきなさい。お、俺が死んじゃう!!


【アニメ感想】

銀盤カレイドスコープ
今回はなんかスケート競技を題材にしたアニメみたいだった(そうだよ!)もっとトイレとか生理とか我慢したりして欲しいのに。僕の気持ちを裏切ったな!つーか生理は我慢できねえだろ。でもまあなんかスポ根!って感じでもないので見やすかったです。たまには目から炎とか出して欲しいけど。その炎でリンクの氷を溶かして相手のミスを誘う技とか習得して欲しい。ゆでたまごのまんがかお前は。つかこのアニメのスポーツ記者はなんでみんなあんな悪人ヅラなんじゃろか。

蟲師
新番組。なんとなく見てみた。原作は最初の方だけ読んでます。結構いい感じでした。3DCGはこうやって使うべきじゃよねー?(GONZOの方角に向かって)こう、ヒキ気味のレイアウトで話が進んでいくのがいいですね。荒俣宏とか好きな人は好きそうな。無限の住人がインチキ時代劇ならこれはインチキ妖怪奇譚っつーかそんな。いい雰囲気なので続けて見てみようかな。あ、これアートランドなんだ。

交響詩篇 エウレカセブン
OPとED変わってた。律儀だ。OPはなんか荒い感じだけど。芸風か。曲の方に合わせるOPってあんま好きじゃないけどとりあえずパンツ見えるから以下略。つーかオタクにハルカリ聞かせてどーすんのかと思わないでもない。そーいえば前のOP(少年ハート)の「メモリーはいつも輝いている」って歌詞は輝いてない想い出しか持ってない俺を斬り捨てて大変不愉快でした。いやそんだけの話なんですが。ホームメイド家族はもっとメイド喫茶のテーマソングとか歌ってほしい。えーと今回は「死闘!ホワイトベース」でした。次回はレイがギャロップで特攻します。激闘は憎しみ深いなあ。つかヘルタースケルターでマンソンでチャールズですか。サブカルテイストを加えればいいってもんでもないぞ。

ゾイド ジェネシス
コトナさんの故郷でコトナさんの過去が語られたりしましたが。あずみの様な過去だよコトナさん。大ざっぱな脚本だなーこれ。いやいいんですけど。つかフェルミさんのシャワーシーンの意味が全くわからん。サービスカットならもっとそれらしくして下さい。のれんの位置が微妙すぎて判断できぬ!なんかもうザイリンといいディガルドのエライ人はいろんな事が大ざっぱすぎる。三国志で言ったら全員張飛だよディガルド。コトナさんの妹はどっかで再登場してくれるといいですね。沼田誠也って最近よく目にするなー。UG☆アルティメットガールの人か。で、新EDなんですが。なんかもういろんな事がどうでも良くなって癒されました。丸焼きよー丸焼きよー丸焼きよー(リフレイン)

おねがいマイメロディ
音楽の先生の話かなラララーとか思ったらなんかまたエラいことに。黒魔法レジストしたよ。柊先輩すげえ。つかみんな幼女な世界て。ドクロちゃんの桜くんが作った未来ってこれかー!とか思った。琴ちゃんはもうちょっと活躍して欲しかったな。性的な意味で(パクリ)つーかお姉さんって大変!って話なのか音楽の先生してやったり!って話なのか柊センパイすげえ!って話なのかどれか一つにしなさい!とか思った。このアニメの脚本はノリノリすぎる。マイメロ顔から落とすし。しかもナチュラルに。

17:34

[ to index.html ]