Day template


[ to index.html ]

2005/10/22 (土)

日々

原稿やってます。ので、特にないです。とか言うとすげー真剣に机に向かってるみたいですが全然そんなこともなく…。だめだろそれ。今日はウトウトしててちょっと寝て…とか思ってたら起きれませんでしたよ。血の繋がってない世話焼きの妹キャラを早く。急いで。つーかとにかく寝ないとダメなんですよねー俺。同人稼業に向いてないといえば向いてないと思う。まあ、なんとか。ホラ、自分のサイトで原稿がー!とか〆切がー!とか言ってみたいじゃないですか。あはは。

つーかここしばらく真面目にブラウザ立ち上げてないので最近の世情がさっぱりに。TVつけたら台風が来てて「うわー、でっかい台風だなー、週末大丈夫かなー」とか思ってたらそれユカタン半島に上陸予定の台風だったぐらいさっぱりですよ。あと首相が靖国神社に参拝したとかそんな事をさっき知った。君の瞳に参拝。っていうか割とインターネットを情報源として使ってたんだなー俺。いまちょっと巡回したらなにもかも皆懐かしい…。脳死5秒前。

あ、そうそう今さらですけどアニオタフォース: 盗用「エデンの花」など絶版 講談社たけくまメモ: マンガ家の描写盗用問題についての私見ってエントリを読みました。このニュースは東スポで知ったんですが(東スポかよ)エー!?とか思いましよ。っていうか「エー」って考えじゃなくて単なる感嘆符じゃねえか。「ガンダルフ」と「感嘆符」って似てますね。じゃなくて。えーこんぐらい別に…って言い方もヘンだけどこの程度で絶版って無茶苦茶だと思いましたよ。集団ヒステリーじゃねえんだから。出版社はもーちょっと良識的な対応を取れなかったのかなー?まあそこらへんは会社でお仕事で社会の荒波な話だからアレなんですけど。…あのー、トレスとか模写云々を「問題」にしてる一部の人達は何なんですか?まじで。何が「問題」なのかわかんねーのは俺がバカだからですか?(…否定できないが)よくわかんないけど、かわぐちかいじの様に「マルC:イーストフォトプレス」だったらいいんじゃろか?…東京都庁なんてどのマンガでも同じ構図なのに。もしや一部の人たちはマンガの読み方がわからないのでは!?ゲームばっかやってないでマンガ読みなさいマンガを。つーか俺もバスケットまんが描けばよかったなー。DEAR BOYS 見ながら。そんなオチで一つ。


【アニメ感想】

ノエイン もうひとりの君へ
2話目にして豪快に絵柄が違っててほとばしってるなーとか思った。ヒロイン、ハルカの「竜のトルク」を別次元の白土ガッチャマンが狙ってる話らしい。並行世界モノなのか。な?家出した主人公についてくハルカちゃんでした。そしてちゃっかり寝袋に収まるハルカちゃん。主人公はなんつーかジュンやシンジや歩と比べちゃうと随分古い感じがするなーと。あとこのアニメのクルマの趣味はちょっとヘンっつーか。アウトビアンキとかランチャデルタとか。つかガッコの先生がランチャデルタて。ヤンマガのR−16にそんな先生が居たような。ビキィッ!!

舞-乙HiME
マシロ姫即位式でアリカと中華小清水の対決。「面倒家 仮面武闘会」とかそんな単語が脳内を駆けめぐってございました。バトルシーンもかっこいいですね。躊躇なくグーで殴りかかってるよオイ。あと次回は4話なので予告でナツキ・クルーガーの古傷がえぐられたりした。「丸出し学園長ツンデレ派」とかってキャッチコピーをつけてみたい。ガキ警察風に。遥ちゃんは「はぐれすぎ刑事免職派」な。ところでチャンピオンのまんが版舞-乙HiMEの亜綺多書店刊「フミ様がみてる」とかってテキストは誰が書いてんのかなー?

ローゼンメイデン トロイメント
新番組。なんだかんだ言って秋の新番組では一番楽しみにしてました。球体関節人形とか!好きだから!!(元気よく)えーとOPはみんな褒めてると思うので俺はEDを褒めるぜ!!鈴木てんこーの人か。スタジオOXってまだあんの?褒めるの忘れた。なんかこう、最後のカットが「青い薔薇」でキュンときました。ところでOPで使ってるフォントは流行りそうだなーとも思った。ダイナフォントの「Aidan」っぽいけど。これ欧文だし違うな。えーと、みんな全然変わってなくていいですね。ジュンくんは少し大人になったみたい。男子三日会わざれば刮目して見よだなあ。真紅はベトナム帰還兵みたくなってましたが。水銀燈をジャンクにしてしまった罪の重さに耐えられなく。なんかいきなり薔薇水晶でてきたよ。あだ名は「薔薇スィー」がいいと思う。声がこいこい7のヤヨイちゃんなのですぅー。あと狂言回しのウサギはなんかデザイナーズキティみたいなの来たぁーあ!!とか思った。ラプラスの魔って名前なんだ。シュレーディンガーの猫とマックスウェルの悪魔も早く。なんとゆーか手放しで好きなアニメだなーこれ。特にトロイメントは「人形」の(人によっては)イヤな部分を前面に出してきててすげえ好みです。アニメに興味ないゴス趣味な人にもぜひ見て欲しいにゃ。ちなみに「トロイメント」はドイツ語で“夢見るように”って意味とか。水銀燈、おぼえた(声優ネタ)。

SOLTYREI
青い少女。ベルゼルガ物語とは関係ないらしい(当たり前だ)なんかすげーユルい話だった。「メタルギア」を買ったつもりが袋開けたら「ときメモ対戦ぱずるだま」だった!ぐらいの衝撃だ。なんだそれは。中田譲治の渋すぎる声がえらいことに。でもまー面白かったです。ソルティはかわいいやね。今回登場の義賊チームとナイトセイバーズ(違う)とソルティたち3チームで話が進んでいくのかな。これゲーム用の企画なんだったんだろか?ガイアポリスチームをぜひ。あと椅子まで3DCGで描くGONZOはなんか違うと思った。

03:48

[ to index.html ]