Day template


[ to index.html ]

2005/10/16 (日)

日々

んじゃ出かけてきます。ぷにケットはいつも天気悪いですね。

追記:早めに帰ってきた。今17時。原稿キャンセルアニメ視聴を華麗にキメタ。

更に追記:今22時。何回追記してるのか。「追記」ってツィッギーと似てますね。あのー、ミニスカートの人(大ざっぱな解説)。ん?「ツィギー」なのか?まあどっちでもいいけど。えーと、そんでぷにケットですが。なんかまた雨降ってましたよ。いつも天気悪いなこのイベント。郵便配達は二度言う。徳田さんのサークル(お隣はゆういちさんとこ)手伝ってたんですが。女子肌着なんて初めて売りましたよ。人生っていつまでたっても勉強ですね!(…。)えーと、特に面白いこともなかったですけど。あ、コブヘーさんがいらして例のあいこらのランドオブザデッド!ネタの意味についてみんなで考えたりしてましたが。わからねぇー。

あー事前にカタログ買ってないのもあってのほほんと座っててあんま会場内見てないんですけど、以前に比べるとふたご姫&どれみは2強って感じでもない?かな?続けてるサークルさんは作品を全面的に愛しちゃってる感じなんですが。今回なんつーか「それ以外」のアニメが頑張ってたよーな?マイメロとかかみちゅ!とかぺとぺとさんとか。主観ですよ。勝手なこと言いますよ。嘘大げさ紛らわしいですよ。あ、あと徳田さんのお知り合いの方(水無月さん)と対戦ゲーの話をしてたんですけど。地元のゲーセン常連がすっかり有名プレイヤーになってるみたいで驚き。うーん、久しぶりにゲーセン通いしたくなったな。絶対「アイマスやりに来たのかよ!」とか言われるな。なんかチラシばっか貰ったイベントだったかも…。とりあえず会場内ウロチョロしてそこそこ刺激になった。様な気がしました。と思います。

あとなんか二階のフロア(二重)で女装少年中心イベント「計画6」触手限定同人誌即売会「触祭四」をやってたみたいです。女装少年はちょっと行ってみたい…。と、ゆってました徳田さんが(…。)トイレのついでで覗いてみたんですが、割と盛況っぽかったですよ。あーそうそう、その2Fのトイレなんですが。トイレ入ったら女の人が化粧直しててエッ!?俺女性用トイレ入っちゃった!?と思ってそそくさと出て表示確認すると男性用で合ってる…ちょ、ちょっと!おまっ!!女装なのかよそれ!!!クオリティタカス!!!!つーか!普通にビックリしましたよ。放尿するのも命がけかよ。おそろしいイベントだ。…と、言うような事を徳田さんにゆったら「ハハハ勇気ありますね」とか言われた。おのれ孔明。

撤収後はゆういちさんとみっきゐさんと徳田さんでホルモンを食べに行くらしいかったですけど原稿あるので蒲田で別れて帰ってきました。ムネンアトヲタノム…。ところでマキシマムザホルモンのアニメ「闘牌伝説アカギ」ED歌詞はどう見たって「作詞:ファーザー」なんですが。そんで帰ってきたは良いがゆういちさんから今日のゾイドは良いらしいですよ?と、言われてしまったので気になって気になって帰ってきて速攻視聴してしまいました。…見える!俺の頭上に視聴星が…!!


【アニメ感想】

ラムネ
新番組。ヒロインの女の子がアホすぎで爆笑した。アアア、アホの子が居るー!!なんか「フツーの物語」とかってコピーらしいですが。全然普通じゃねぇー!なんか聞いたことあると思ったらレインの声か。まあアホアホ言ってるけどスイカ育てられるのはちょっとすごいかも。Canvas2はダメだったけどこれはなんかいいな。心惹かれるものがある。(ヒント:幼女パンツ)ヒロインがこんだけ精薄キャラだと脇を固めるキャラも期待しちゃうじゃないか。しばらく様子見してみたい。しかしトライネットってほんと可もなく不可もないアニメを作るですね。

銀盤カレイドスコープ
2話目。なんか天国の門に「天国」とか書いてあってもうちょっと真面目にやれと思った。面白いなこれ。コメディ部分とシリアス部分の切り分けが上手いっつーか。というかまだトイレ我慢してたのかタズサ。千和、外からこれで鍵をかけるんじゃよ。夜中誘惑に負けて排便しない様にだ。大便を我慢するヒロインがってちょっとお目にかかれない。つか排便のBGMに第九って。ふむう、ベートーベン(便)って訳ですか。エヴァを超えたよ。

交響詩篇 エウレカセブン
2クール目の終わりで節目なのでエウレカとレントンが盛り上がりつつ再び出会った。なんかナウシカみたいな演出だったなー。なんちゅうモロイ船じゃ。そんでレントンくんがキラみたいな事を。コーディネイターでもないくせに!!

ゾイド ジェネシス
ムンベイ(違う)たち商人と旅をすることになってるのか。三人で旅してるのかと思った。そしてレ・ミィが新コスチュームを!!意味不明な露出度ですがいいですよ姫。ぜひ前後間違えて着て下さい!(…。)そんで古代のロストテクノロジーをルージくんとレ・ミィに見せるロンでした。すてプリみたいな世界設定だなー。ザイリンさんはフツーに「ヘンな奴」とか言われて爆笑した。ソータくん面白いな。バイオケントロ全然出番無いけど。有力筋の情報によるとかみちゅ!やってたアニメーターの人が参加してるとかなんとかで。そういえばソータくんはかみちゅ!っぽいキャラだった様な。フェルミさんは爬虫類キャラでエロエロでした。パイロットスーツがだっさいのがなー。なんか色々いい感じでした。この調子でお願いしたい。ゆりえ様とかに。ありのままでlovin’Uは来週ですかにゃー?あとロン先生のゾイド教室におけるきみきみのテンションは異常。

おねがいマイメロディ
爆笑した。蒲田PIOでぷにケットと&女装少年中心イベント「計画6」やってるの知っててやってるのかスタッフ。無茶苦茶だよこのアニメ。もっとやれ!…これ以上はマズいような気もするけど。…ゴ、ゴクリ!!えーと、フラットくんがディ・モールト良し!!とかそんな感じでしたよ。つーか盛り上がりすぎだよ!これが最終回でも納得しちゃうよ!!いやなんつーか、えー、いいアニメですね。まとめられるかこんなの!!(逆ギレ)

09:27

[ to index.html ]