Day template


[ to index.html ]

2005/10/14 (金)

日々

ええと、そろそろアナログ作業やるのでちょっと更新頻度落とすと思います。と二週間前にも言った気がするが。なんで〆切間際にならないと机に座れないのか。永遠の謎じゃよ。永遠はあったよ。


from:なぞのおとこさん
>>でかいクリトリス持った人のポルノ
まさにびっクリ。なんちゃって。

びっクリえいたー教育の弊害がこんなところにも!わらい!ところで代アニのCM(なんか黄色い着ぐるみがウサギ追いかけるやつ)「二兎を追うもの一兎も得ず」とかってことわざキャッピコピーの「二兎」ってひょっとして「ニート」にかけてるのでは!?とかそんな事を思いました。どうでもいいけどあの着ぐるみはなんであんな薄汚いのか。暗喩ってやつか。着ぐるみと言えばSKA : Strange Kigurumi Armyさんとこのまほろさんがエロいので大変だと思った。シェフを呼べ!

from:たんやさん
はじめまして。定型文ですがいつもたのしく見させてもらってます。
ARIA信者なもので、気になった部分の指摘をさせてください。初対面でカンジ悪いとは思うのですが…。
ARIAの感想にあった「街が水没する設定」ですが、実際にヴェネツィアに存在するアクア・アルタという高潮現象で、原作では「台風のようなもの」という説明がありますが、それくらいヴェネツィアでは当たり前の自然現象です。
実際にヴェネツィアで体験してきた人のレポート(?)です。
ま、火星行ってまでしてそんなトコまで再現しなくても…とは思いますが。
あと、細かいツッコミになりますがキャラの名前の頭は「ア行」ではなく「ア」が正確ですね。
これからもっとトンデモなSF設定が登場するので、そこらへんも楽しみの一部になるかと思われます。
今後ともARIAをどうぞヨロシク。って何様だ僕。

どもー、初めまして。いやツッコミは全然ありがたいですよー。つかこんだけボケてるのに誰もツッコンでくれないですからね!あんたたちぃー!!(…。)えーと、そんでアクアラグナ(ワンピースだそれ)ですが。あんま公式サイトの設定とか読まないので知らなかったんですけど、火星なんですかあそこ??エエエー。潮汐効果あるんだ火星…。つか火星でまるきりヴェネチアと同じ設定じゃ「別の惑星」の意味が…いやいいんですけど。そういうとこつっこむアニメじゃないですしねーあはは。つか今時のアニメはツッコミどころが多すぎていちいちツッコンでたら身がもたな…ハッ!?俺ってツッコミどころが多すぎるからツッコンでもらえないのでは!?エウレカー!!(セブンスウェル現象)あとヴェネチアが沈みかけてるってのは知ってたんですけど「アクア・アルタ」って単語が出てきませんでしたんですよ。なんだネオエルニーニョって。頭に「ネオ」をつければいいってもんでもない。ネオアドリア海を舞台にしたネオ紅の豚をネオ宮崎駿が(やかましい)。


【アニメ感想】

ノエイン もうひとりの君へ
新番組。なかなかいい感じ。お話的にはベタかもなんですが。いやまだよく解んないけど。と、思って公式サイト覗いたら人物相関図が分かり易すぎてズッコケた。それネタバレちゃうんかい。これジュブナイル側に振るのかファンタジー側に振るのかなー?と思ったら「ラブストーリー」とか書いてますね。さすがラブストーリー。突然に。あー絵は頑張ってていいですね。でもなんでそんなにもナルトパースなのか。アクション絵は白土三平みたいだったけど。忍者アニメ作ればいいじゃんもう(…。)岸田隆宏の絵は好きなのもあるけどいい感じのキャラですね。目玉の下のとこ(なんつーの?)実線で描いてるのでなんか新鮮。苺ましまろと逆だ。あとシャアラみたいな女の子の胸のサイズはエロので水泳の授業を早く。急いで。

舞-乙HiME
2話にして前作のキャラがどかどか出てきてファンサービスみたいなノリだった。タコの人がドリルにクラスチェンジしてたけど。性格はまんが版と同じなのね。…エルスの必殺技も同じなんだろうか。あと17歳シスターは全ての授業がはちみつ授業ですごいと思った。こやまきみこ入り三人組は前作で全然出番無かったので今回は出番多いといいですね。主に俺が。あとジュリエットナオちゃんとかそんなのが。そんで主人公と小清水で対決して負けた方が学園を去るとかって展開に。少年マンガみたいな展開だ(少年誌で連載してるっつーの)。

苺ましまろ
最終回。終わってしまった。明日から小学生を狙った性犯罪が増えると思った。俺がTBSの株式を大量に取得したらこの番組からバスタオルを無くすね!!みんなオイラにちょっとずつ株を分けてくれ!!えーと今回はクリスマスネタでした。美羽ちゃんは別にメリークリトリス!とか言わなかった(言うか!)。みんなでリカちゃん人形で遊んでてオーマイキーみたいだった。もう大きいんだからお人形遊びはいかがなものかと思った。お前が言うな。なんつーかサンタを信じてる茉莉ちゃん家にみんなでサンタのカッコしてプレゼントを持ってくとかそんなメルヘンちっくなお話でした。最終回なのでキレイに終わらせたかった様じゃぜ。面白かったです。良くできた犯罪抑制アニメだと思いました。美羽がすねる話が好きでした。あとガッコで千佳ちゃんの斜め後ろの席に座ってたグレー色の娘が好きだった。いいアニメでした。ロリコンだもの。みつを。

SOLTYREI
2話目。ソルティに名前が付いて居候のお許しが出る話。このアニメの80年代を微妙にひきずってるよーな空気はいいですね。3DCGがたまにダイナシするが。つーかロイのツンデレっぷりが面白すぎる。中田譲治め。ソルティのアウアウっぷりも萌えだ。あと大原さやかはほんとに「まあまあ」禁止した方がいいような気もした。ところでナイトセイバーズ(違う)のデザインってソノケンなんですね。まんまかよ。あ、台本プレゼントキャンペーンの4コマっってShuzilow.HAが描いてるわけじゃないのか。全然関係ないけどそーいえば出たな!!ツインビーってデザインもShuzilow.HAだっけ?と思ってこないだクリアしてスタッフロール見たら「アニメーション」って肩書きだった。惑星メルにも平和が訪れた。2周目は知らん。ところで「SoltyRei」コスプレオフィシャルサイトってナニ?

22:38

[ to index.html ]