Day template


[ to index.html ]

2005/10/12 (水)

窓の杜 - 【NEWS】タブ切り替え型Webブラウザー「Sleipnir」v2.00正式版が公開

「Sleipnir」開発者 柏木泰幸氏インタビューも併せて。ですわ。

A Curator's Tastes Were All Too Human - New York Times

NYタイムスに昨年亡くなったムターミュージアムの名物学芸員(館長)グレッチェン・ウォーデンの記事が。

再掲:啓蒙する死体群・My Trip to the Mutter Museum

Welcome to the Virtual Antique Typewriter Museum

アンティークなタイプライタのWebミュージアムです。


タイプライタ エロチカってページが面白いあるよ。

大東文化大学文学部 ピーターラビット資料館

大東文化大学英米文学科内のコンテンツ。何気に貴重な資料が。日本語版資料もこちらに。

My Science Project

コンドームを何枚重ねられるか?って実験やってるあるよ。

トケコムヒト

風景に溶け込むような写真を撮ってますよ。竹中直人みたいですが。もちょこいのコンテンツ。

Alexa Web Search - Top 500

サイト別世界のトラフィックランキング。日本国内版も。

関連:Engadget Japanese:公開PSPウェブサーバ 負荷テスト中


なんとなく ogrish.com のトラフィックを検索してみたり。

PCWorld.com - The 100 Best Products of 2005

PCワールドが選ぶ2005年のベストプロダクトだそうですわ。

Dead Time

ロンドンのフォトグラファー Sarah Shoughiのサイトです。ウィトキンやダイアン・アーバスが好きなんだそうですよ。

RBB TODAY (ブロードバンド情報サイト) -:ホットスポット

駅名・地名からホットスポット検索してくれるサイト。

関連:無線LANの電波強度を表示できる「Firefox」ツールバー「JiWire WiFi Toolbar」

正しい大人読本

まんが家江戸川プレコのサイト内コンテンツ。面白読み物。

ボークスウェブ 天使降臨2005・秋イベント、天使の里にて10/22-23開催

えっと、VS・VIP会員対象の天使の里でのスペシャルイベントだそうですよ。

関連:この日限りの限定品が盛りだくさん!「クレイズ萌え〜ろ祭り」開催
関連:ロボットに美少女にクルマ! プラモデル・ラジコンショー写真第2弾
関連:海洋堂 PVC/ABS製塗装済完成品「兎娘」
関連:MON-SIEUR BOME COLLECTION VOL.9 キディ・グレイド エクレール&リュミエール
関連:吉崎観音デザイン、ガイナックスとWAVEの共同開発 超強力コラボ企画「使徒XX」使徒XX


Ball-jointed doll Eye Databaseってドールアイのデーターベースblogもついでに。あとヤフオクに真紅ドレスとか。

BIGLOBE 灼眼のシャナ 第1話配信開始

んにゃいちお。

関連:疲れた人のための超癒し系アニメ「びんちょうタン」
関連:WEBアニメスタイル「佐藤順一のアニメ屋人生 〜メモルから最新作まで〜」


あと8年前の川澄綾子の画像今期のアニメ新番組初回視聴率順位とか。

18:20

日々

ピーナッツをボリボリボリ食べてたらおなかが痛くなりました。小学生ですか俺は。あーなんか今日会社にNHKの取材が来てまして。何事かあったのかと思ってちょっとびびった。こんなとこ来なくていいからもっと小学校とか取材に行けぃ!とか思った。俺は別に映ってないです。ここは一つズームイン朝の後ろの人みたいにアグレッシブに行くべきじゃったかな?ハーイ!ウイッキーデース!!このひげそりを(混ざってる)

今期のアニメはブロードバンド配信するの多いですねー。で、なんとなくノエインってどこで配信するんだっけ?と思って調べてたらcasTY ひかり荘ってコンテンツに黒色すみれ出演するとか。10/14(金)の16時〜21時頃だって。長っ。どうでもいいけどサブカル界隈の人ってホーミー好きな人多い気がする。なんとなく。話変わるけどヴァニラ画廊卯月妙子展とかやるんですね。自サイトに「実録閉鎖病棟」は10月脱稿目処で現在執筆中って書いてる。楽しみ。つか松沢病院に入ってたのかと思ってた。そういえばこの人、以前コミケでフツーに同人誌売っててびびった覚えが。

Wikipediaってベスラン学校占拠事件とかって項まであるんですね。そいやこないだTVで学校占拠事件の再現ドラマみたいなのやってましたねー。なんか“ザンギエフ”とか“アスラン”とかって名前の生徒がインタビューされてて笑った。個人的にはこういう番組こそ糾弾されてしかるべきなんじゃねーのかと思うよ。最近のTV番組の悪趣味さには辟易じゃよ。やっぱアニメよねー?あと子供向け読売オンラインのロシア学校占拠のカットはもりしげに描かせるべきじゃよねー?


【アニメ感想】

ガン×ソード GUN SWORD
いつまでたっても大人になれないヴァンが負けた。あとウエンディがドレスアップしてたとかなんかそんな。ウー様はウー様だけあって雪山で戦っているな。名はタイを表す。次藤くん。とりあえず次は一敗したヴァンが立ち直る話ですか。なんつーか「活劇」なんだったらそういうWetな話ない方が面白いと思うんですが。かつての仲間が集結するんだからもうちょっと盛り上がんないとだめじゃよー。ファサリナさんは盛り上げすぎじゃよー。

ToHeart2
タマ姉とやらが出てきた。ほほう、これは…コトナさん?コトナさんじゃないかね!?まあ実際はコトナとガラガの合成獣みたいでしたが。コンゴトモヨロシク。どうでもいいけどなんでギャルゲー由来のアニメって5W1Hすっとばしてキャラを立てようとするのか。PVみたいな演出だもんなー。うーん。まあ姉萌えの人にはウケそうなキャラですねーとかそんな感じで。「姉萌え」と「アネモネ」って似てますね。前にも言ったなこれ。

04:25

[ to index.html ]