Day template


[ to index.html ]

2005/10/10 (月)

日々

雨の降る日は天気が悪いですね。…だるい。コミティア近づいてきたなーうー。サイトの更新少し控えようと思った。まあ毎度そう言いつつ更新してるんですが。まーブログは自己セラピーですから!(…。)っていうかこれブログじゃねー気もするけど。あー昨日なんとなくシカゴマラソン見てたんですが。マラソンって別に血を吐きながら続けないよな…。なんて事を思った。そしてシャラポワが出てこないのでチャンネルを変えた。

ZAKZAKの少女ヌードの「運命」児童ポルノ禁止法から6年って特集ページ読んだ。国会図書館ですら児ポ法の煽りでどうとかって。沢渡朔をオチにつかわんでも。もう65歳なんだ沢渡。サマンサちゃんの年齢を想像して泣いた。まゆ伝の管理人さんがインタビューに答えてて噴いた。まー規制されても更に地下に潜るだけだから体勢に影響無いと思うんです。が、そういう問題じゃねーですね。そこでミーガン法ですよ!エー。っていうか「芸術 or 猥褻」の二元論は「ART」を「芸術」って訳すからおかしな事になってしまうんじゃよ。ここがヘンだよ日本人。

あー本棚に刺さってる少女アリスは1991年新版の初版(ややこしい)でした。あはは。これおもくそ逆光の写真とか赤目になってる写真とかあってどーなのか?なんか(粒子)粗いし。とか思ってたけど。ブローニじゃなくてフツーに35mmフィルムで撮ってるくさいですねー。そんなことどうでもいいですかそうですか。写真集には収録されてない貴重な一枚とか。聖なる館のジャケ写真もついでに。牛を描いたかヒプノシス。倉橋のぞみ14歳は倉橋のぞみ ファンサイト(音鳴ります)で一部見れますね。あと蛇足(つか蛸足)ちょっと前に見かけた蛸と女性のヌード写真も沢渡朔でしたね。元ネタはヒスグラ刊行のこれ


【アニメ感想】

カクレンボ
ラムネの代わりにこれやってたので視聴。短編アニメとしては割とよくできてるんじゃないかなー?と思った。3DCGアニメなんだけど上手いことやってるとゆーか。スタジオ4℃作品が好きな人にはお薦めできる感じ。つか冒頭から柳田國男とか言われましても。萌えるじゃないか。遠野物語もアニメ化してほしいな。無理だけど。そういえば劇中でオシラサマをネタに使ってましたねー。なんで狐よ?千と千尋の神隠しのオシラサマもアレだけど。メジャーなのはこの話かにゃー?

銀盤カレイドスコープ
新番組。普通に「まんがアニメ」で面白かったです。小難しいこと言わなくていいですねあははバカじゃないぞー。つか日曜の朝か平日の夕方にやるべきだよなこのアニメ。で、川澄綾子好きな人はモー辛抱たまらん感じですか?(…。)どうでもいいけど主人公の名前はヘンだと思う。岡本麻弥ってそんな英語得意なんですか、へー。小林源文みたいなセリフ言ってたなタズサ。まあ「Fuck!」とか言うと海外で放映するとき困るからねー。なんとなくYou is a big fool man.って煽りを思い出さないでもなかった。どうでもいいけど銀盤カレイドスター - Google 検索で結構引っ掛かるので笑った。Googleの すごい 検索結果。

交響詩篇 エウレカセブン
行き倒れたレントンくんを救ったのは絶望病の彼女と二人で暮らす男でした。エウレカセブンで「ククルス・ドアンの島」やったらこうなりましたって感じな話だった。こういう話は好きだなー。古川登志夫声の説得力よ。しかしメンヘルさんばっか出てくるなこのアニメ。だがそれがいい。つかなんでサニトラ??どうでもいいけどウィリアムの状況はそれはそれで男のロマンだなあとか思ったけど。なんか間違ってますか俺?(…。)

ゾイド ジェネシス
敗退したのでもっかい体制を整えるとかそんな感じな反乱軍でした。そんでメインゾイド用の新パーツが届いたよ。なんかフツーにバージョンアップしたなー。ザイリンさんも新ゾイドで再戦を誓ってたが。ゾイドに私物入れがある事の方が驚愕だったよザイりん。あとなんかレ・ミィが思春期に。

おねがいマイメロディ
的中率0%のお天気お姉さんが出てきた。スタンド名はウェザー・リポート。なんかクロミの魔法でラムちゃんみたくなってたけど。んで前回パワーアップしたクロミの魔法に対抗するために王様がメロディタクトをパワーアップさせるために来日。で、ございます。キーワード:も〜っとおジャ魔女どれみ。しかしすごい王様だ。王妃もなんでいきなりゴルフしてるのか。どこの宮里藍かと思ったよ。うそです。多分あした天気になあれとかけてるんだと思うけど。マイメロのネタは高度すぎてたまについてけない事があるよ。

ぱにぽにだっしゅ!
バスで遠足で崖から落ちそうになってた話っつーかコント。今回黒板がなかったので集中して見れてよかったですあはは。グラディウスネタでミサイル装備してないのはなんでだ?(集中してない)姫子が妙に面白かったです。コント向けのキャラだなー。つか姫子のエロいカットは微妙だと思った。タダでさえ「姫子」って名前からして萌えにくいのに(…。)そういえば昨日はきみきみのFCイベントで味覚狩り&バーベキューバスツアーとかやってたんじゃよなー。行きたくなかったと言えば嘘になるが。ホラ、声優オタの人って怖いじゃん?(…。)

はっぴぃセブン
順当に2話目。ついでにキャラ紹介。なんか変身すると性格変わるとかそんなキャラが何人か。中原麻衣の役は非常に中原麻衣的でよろしいと思った。金田朋子も以下略。お、「猩々」って一発変換したよATOK。そういえばりっくんもいるんですねー。つか無駄に枚数使って琵琶と小槌が合体!!意味わからん。あと恵比寿様のスタンドがビーチボーイだったとかそんな。なんか人数多いとキャラ立てるの大変そうだなー。頑張ってくだされい。関係ないけどこいこい7のDVDの特典映像は見たさすぎる。なんかカット袋の棚の前に声優座らせてますよ。あの制服着せて。どんな状況だそれ。

14:22

[ to index.html ]