Day template


[ to index.html ]

2005/10/04 (火)

日々

涼しいのでグッスリ寝てしまった。ぎゃぼー!つかコミティアの原稿もまだ全然なのに冬コミのサークル受付案内が届いたよ。畏れ。あと国勢調査の調査票書きました。そういえばまだ取りに来ないな。これ脳内同居人や脳内愛娘は記入しちゃダメなんですね。記入していいなら国の勢いがすごいことになるが。そんなネバーランドへ連れて行ってはくれないものか。…あっ、今窪塚の気持ちがちょっとわかった気がする!人はわかりあえる!

えーと、例のClub Kidsが404になっちゃってますが。http://clubkids.fan-site.net/へ移転してますね。掲示板で教えてもらったので、一応書いときます。なんだ一応って。消えたのは…サーバ屋へチクリメールでも行ったかな?それともサーバ側で自主的に消したのかしら?これか?まー規約の「公序良俗」って拡大解釈しがいのある四文字熟語だからねーあはは。そういう意味では自宅サーバはいいですよね。管理めんどくさそうだけど。…なんの話だっけ?そういえば児童ポルノとかはアウトって風潮だけど死体画像ってどうなんですかねー?ネット人口が増えてそういうの嫌いな人の声は良く聞こえる様になった気もするけど全体数としては増えてるの減ってるのか。まあ元々アングラを自覚してる人って「わきまえてる」から増えたかどうかは表層からはわかんねーんですけども。っていうか「アングラ」ってWeb上で活動出来なくってもあんま困らんよねー。コミュニティの場としては便利だけどWeb。どこのコミュニティからも弾かれる奴のセリフとは思えないぜあはは。な、仲間に入れておくれよう!(永野のりこのまんがかお前は)そうえいばHugoさんとこの死体画像コンテンツも消されてますね。陰謀の匂いが!何でも陰謀論!わしがモテないのも何者かの陰謀!!モテとか非モテとかはいいから死体の話をしようぜ!!それじゃモテないだろ!!!(うるせー!)やっぱヴィトキンよねー?とか言っとく。つかBEAMS スタッフコラムにウィトキンが登場してて笑った。釣崎清隆も早く。ついでにウィトキンのインタビューとか。

とか言ってるとすごく死体が好きな人みたいですが俺。でも選り好んでは見ないですよ。HDに死体画像フォルダとかも無いっすよ。いやホントフツーに眺めてるだけっすよ。言い訳になってきた。というか死体そのものよりも「背景」に興味あるとゆーか。もちろん美しい死体はそれはそれで眼福なんですけども。だもんでGore系はあんま面白くないナリ。あー話変わるけど。死体なんて見るのもイヤ!って人でわざわざ突っかかってくる人(というか自分が認められない何かに対して排斥しようとする人)は「想像力」が足りないんだなー。とか思った。潔癖症は辛いわよ。汚れた、と感じた時以下略。

ちなみに俺が死体やフリークスなんかに心引かれるのは「知的好奇心を満たしてくれるから」です。とか言っとけば「らしい」ですかウフフ?あのね、「そういう」界隈をうろちょろしてるとふとしたきっかけでヴァン・ヘイレンの結合双生児のアルバムジャケがコラージュ作品だって解ったりしてすごく面白いんだ。うん、好きなんだ、インターネット。レロレロレロレロ…。


【アニメ感想】

Canvas2 〜虹色のスケッチ〜
新番組。なんとなく見てみた。夢から覚めた主人公の隣に幼なじみがパンツ見せて寝てるって導入はどーなのか?すごい既視感だ。寅さんじゃねーんだから。これ「2」って事は続き物なんですか?それすらもよく解らないんですが。学園もの+絵描きドラマ?つか事故で両親を亡くした際に血の色がトラウマになって赤い絵の具を使えなくなった娘の話…なのかね?こ、交通事故きっず!!(死)声優的に引っ掛かるものがあれば見てもいいかもですね。ってそればっかりだ。なんか「フツー」な感じでした。まんが版立ち読みページとか。

ToHeart2
新番組。見とくと便利かと思って見てみた。打算で生きています。ええと、りっくんが出てきてちょっと面白かったです。印とか探しに行って欲しい。つか主人公ってりっくんなの?いやりっくんじゃないけど。まあのんびりテンポで見やすいことは見やすかったですが。えーと、双子が登場してから考える事にします。

ガン×ソード GUN SWORD
OPの最後のパーツが揃ったよ。と思ったらガドヴェドが鬼籍に入ってた。どっか穴が空いてるOPを貫き通すつもりなのか。今回はガンダムファイトレディーゴーでした。プリシラのヨロイはバウンドドックに似てるな…。再登場が楽しみ。

アニマル横町
新番組。なんとなく見てみた。フツーに子供向けアニメですねー。まあ「こんなもん」なんかな?もっと北斗の拳ネタ使ったりしようぜ!(そりゃマイメロだ)テンポとか悪くないけど、脚本が今ひとつはっちゃっけてないなー。っていうかマイメロがはっちゃけすぎなんだけど。マイメロと比べたらアカンけど。ジャンル的には比べてもおかしくないハズなんじゃが…。そーいえばMANGA ONLINE - アニマル横町作ってるのってポエ山の人なんだっけか。

20:11

[ to index.html ]