Day template


[ to index.html ]

2005/09/30 (金)

日々

阪神優勝おめでとうございます。…優勝って何点? 阪神だけにおーさか。なんちゃってカクカクー!!…最近見るアニメ見るアニメ全部最終回なので精神状態がおかしなことに(いつも)。つーか阪神優勝よりも東京スーパースターズ vs 札幌華生堂メッツの方が気になるんですが。解りやすく言うとドカベン vs 野球狂の詩ですよ。X-MEN vs ストリートファイターですよ。見える…坂田三吉の通天閣打法で浮かされたっきり落ちてこない水原勇気が…!(混ざってる)小学館も太っ腹なとこ見せてあぶさんをもっと自由に使わせて欲しいぞよ。景浦は今こそFA制を使うべき!なんか色々間違ってますが。スポーツはスポーツ大佐以外あんまり興味ないので。あ、でもシャラポワとかは好きです。…え?見目麗しい女性が動きやすい服装で汗を流す競技の事を「シャラポワ」って言うんじゃないんですか?(アホかお前)

最近は涼しくなってきたのでやたらと眠い…というか微妙に調子悪いです。季節の変わり目は色々アレですね。つかだるくて三行以上の文章書く気がシナイ半島。…少しは考えて書こうな俺。…なんか面白い事あったっけ?あ、会社行ったら「ご主人様ご愛用ティッシュ」とかってポケットティッシュを「おみやげ」って理由で渡された俺は面白いですか?(…。)ふむう、@ほぉ〜むcafe-完全メイド宣言-…か。この「新人メイドは胸胸きゅんきゅ〜ん」ってのは曲名なんじゃろか…?というかそもそも何を「宣言」してるのかまるで解らないし目の付け所がシャープすぎて触れれば斬れる抜き身の刀なんじゃよー!!(うるさい)というか君たちは「メイド」の定義を最大限まで拡大解釈しすぎだ。しかし状況を鑑みるに、メイドに対し苦言を呈すよりも諸君らは「理想のご主人様」として自らを高める方向で動いてくれ。わしはメイド募集の張り紙をしてくる!もちろん年齢制限は書き忘れて!!そこが大事なんです!バチーン!!

あー慢性インターネット飽きた症候群なんですけど。久しぶりにインターネット面白!って事があったので。えーと海外の(サンフランシスコの雑誌編集者の)blogにワンフェスの記事があったんですけど。観鈴ちんが撮ってるフィギュアってひょっとしてFiledφFieldさんの!?って点と点が繋がったって感覚が新鮮で面白でした。いやそんだけの話なんですけど。ネットは広大だわ。決まりもんなんで一応言っとく。


【アニメ感想】

極上生徒会
最終回。一応モラトリアムを「勝ち取った」終わり方だったけど振り出しに戻ってる気もするオチだなー。まあ良かったです、深刻なアニメじゃないしー。なんだかんだ言ってキャラが立ってると愛着わきますね。最初は声優オタ以外に求心力があるのかなーとか思ってたけど(お前が言うな)で、管理人さんの謎は??(くどい)

タイドライン・ブルー
最終回。2話連続放送でした。オマケにナイターで野球延長したらどうしようと思ってたらナイター中止になってた。ナイス呪い。つーか放送時間に恵まれないアニメだ…。ええと、やっぱり全13話(TV放送は12話まで)じゃ短かったなーと。キールがあちこちを旅して得た「経験」が描かれてないから説得力が弱いというかなんというか。こういうアニメは一年シリーズとは言わないまでも2クールはやって欲しいな。まだこんな「テレビアニメ」らしいアニメ見れるんだ!って嬉しくなってしまう。そんなアニメでした。というか最終話(13話)が見たすぎる。EDで新作カット流すんだもんなー。「DVDの宣伝」とかそんな事はどうでもいい(どのみち買う奴はし買わない奴は買わないと思う)けど製作サイドはこんな構成で不満じゃないのかしら?とりあえずテレコムの次回作にも期待。

陰陽大戦記
最終回。式神は天にいまし、全て世はこともなし。とかそんなオチでした。というかエピローグ最高。ソーマくんが秘書の人をナズナと同じ髪型にしてたりビッグサイトでナズナのコスプレしてる人にコーフンしてるテルさんとか。見所満載すぎ!これOVA化してほしいぞよ。というかボート部アニメ作ってくださいよ超見るから。面白かったです。一年間楽しませてもらいました。すごい事だ。

ぺとぺとさん
ぺと子がみんなの手を借りて博多へ行く前にくぐるちゃんとシンゴの仲を取り持とうとするハナシ。作戦名:アケガラス。なんちゅうモロい船じゃ(そりゃバカガラスだ)つか最終回前なのに一向にラブコメにならないんですが?そういうアニメなのか。あとクラスメイトの小田嶋さんはいいキャッチャー体型だと思った。コードネームはドカベンだと思った。

苺ましまろ
原作だと日本一汚い湖とかって言ってたような。というか原作と全然違う。とかいうと了見の狭い人みたいですねあはは。いや原作よく覚えてないんですが。千佳ちゃん超走ってたなー、千佳ちゃんはもっと美羽にツッコミ入れていいと思うがどうか。つか俺もアナ&末利ちゃんコンビに道を尋ねたいぜ。人気のない図書館の裏はどこですか?このフェレットがどうなってもいのかね!?うっわー人気のない図書館の裏最高ォー!!…途中から感想が願望になっていると思うがどうか。

22:09

Genesha Photography

SkinTwo誌の読者からフォトグラファーになっちゃった人のサイトアルよ。
Portfolioあたりからどうぞアル。ここでも作品見れるアルね。

林檎はいかがですか? | Torで匿名Webサーフィン for Firefox

OSX下で匿名化システムTorを使うTipsれす。ちょっとメモれす。

関連:Torは「串弾き」を潜れるのか ■tokix.net

Zed Nelson

ロンドンのフォトジャーナリスト Zed Nelsonのサイトです。Gun Nation あたりからどうぞ。
その他の作品も興味深いですね。

vintage love erotica poetry vintage greeting cards

エロティックなビンテージポストカードギャラリーアルよ。

Thinking Machine 4

AIによる「次の一手」の思考を視覚化しているチェスです。プレイ開始はこちらから。

Xbox, PS2, Gamecube All-in-One = Ultimate Gaming Mod

Xbox, PS2,ゲームキューブ全部入りの筐体。アホだ。
あとなんかApple II Portable for the PSPとかって。PSPでApple IIのエミュレータが。

きういHouse・どーる工房

えっと、超軟質特殊ウレタン樹脂+一体成形可動フレームの1/5〜1/7サイズドールとか。ちょっと面白そうですね。

関連:コナミ フィギュメイトシリーズに「極上生徒会」のキャラクターが登場
関連:HGIF新世紀エヴァンゲリオン・貞本義行コレクション4
関連:一騎当千 関羽雲長 〜冬コミテレカver.〜

TV朝日 ソルティレイ 公式サイトオープン

んにゃいちお。「灼眼のシャナ」 もネット配信やるんですにゃー。

関連:AIC A.S.T.A『ガンソード』公式サイトリニューアル
関連:『BLOOD+』アフレコ現場より、メインキャストのメッセージ
関連:TVA『蟲師』よりキャストメッセージ到着
関連: TVA『かりん』オープニングテーマ試聴開始
関連:新谷良子 最新マキシシングル「Happiest Princess」発売直前インタビュー
関連:美人で天才、だけど性格最悪……ってそんなヒロインあり!? TVA「銀盤カレイドスコープ」
関連:アキバ系BBチャンネル 新番組のお知らせ


永井豪さん:ブラック・ジャックのリメークを描きたい 手塚作品語るって記事もついでに。
あと曽田正人の「昴」実写映画化だそうで。

Flashを利用して音声配信が可能なブログサービス「らじろぐ」

今後はPodcastingコンテンツとして利用できるよう検討していくとか。テキスト打たなくていいな。

フォトレポート:ベールを脱いだ「100ドルPC」 - CNET Japan

開発途上国の学校向けらしいですけども。

関連:IBMがドコモのFOMA M1000にDBやIMクライアントを搭載へ

06:56

[ to index.html ]