Day template


[ to index.html ]

2005/09/23 (金)

SIMPLEシリーズ THEミニ美女警官

シナリオ・ゲームデザイン担当:クーロン黒沢て。

関連:新・近況の足跡

秋元康プロデュース 秋葉原48プロジェクト

48人のアイドル候補生を厳選なオーディションで日本全国から発掘し「逢いに行けるアイドル」を
アイドルの聖地と呼ばれる秋葉原から誕生させよう!というプロジェクト。
…誰も止めなかったのか。

関連:MONDO21新番組『いいなり宣言!メイドおさわがせします。』衣装合わせ

The Oculas at Hammacher Schlemmer

リー・マコーミックがデザインした一人用プライベートルーム。デンデンハウスやね。欲しいね。

中国の少数民族

『人民中国』内のコンテンツアルよ。

関連:中国情報満載・中国まるごと百科事典・中国地図、中国の歴史年表、専門用語辞典も

Walker Pickering Photography

ファインアート系フォトグラファー Walker Pickering のサイトです。Mouseというシリーズはちょっと面白い感じですね。

Humanclock.com - a photo for every minute of the day

現在時刻をみんなから送ってくれた「写真」で表示してくれます。こちらから。

「Firefox」のメニューに直接IEのお気に入りを表示する「PlainOldFavorites」

日本語版Firefox1.0.7もリリースされましたれすよ。

関連:Firefox まとめサイト

ITmedia +D LifeStyle:ワイヤレスを手に入れたデジカメの快適さ ニコン「COOLPIX P1」

部屋でお人形とか撮るときに便利そうだと思った。もうだめだ。

関連:バッファロー、パンタグラフキー採用のMac用キーボード
関連:エプソン、年末商戦に向けてプリンタ9機種を発表
関連:ナナオ、パネル品質を向上させた17型液晶「FlexScan P1700」
関連:サンコー、空中で操作できる「ゴロ寝 de マウス」

ワンフェス20周年記念イベント 「WF20」開催中止のお知らせ

えっと、ディーラーが募集数に達しなかったそうです。なんかWFはどんどん駄目な感じに。

関連:アゾン 新製品DOLL情報10月発売の新製品
関連:クレイズ「萌え〜ろ祭り」のお知らせ
関連:おもちゃ:メーカーが復刻版続々 20〜30代男性狙う

ふしぎ星の☆ふたご姫 第3回プリンセスパーティーレポ

んにゃいちお。髪型の再現度がすごいですにゃー。

関連:劇場版ZガンダムU 富野監督インタビュー
関連:TVA「ARIA The ANIMATION」放送記念 壁紙無料ダウンロード
関連:TVA『クラスターエッジ』プロモーション映像配信
関連:TVA Paradise Kiss トレイラー公開
関連:舞-乙HiME プロモ映像公開
関連:アニメイトTV TVA『苺ましまろ』プロモーション映像公開
関連:TVアニメ『かりん』11/3よりWOWOWにてOA決定
関連:スタジオディーン「地獄少女」ページオープン
関連:TV東京 韋駄天翔(イダテンジャンプ)公式サイトオープン
関連:TV東京 銀盤カレイドスコープ 公式サイトプレオープン
関連:映画「NANA」続編!キャストそのまま来夏にクランクイン


「Production I.G STATION」などなど<音泉>今秋の新番組情報、しょこたんがパーソナリティーとか。

mixi専用ブラウザ MixiCat for Windows

まあ、一応。ですわ。

ムシキングカードほしかった 郵政職員を詐欺で書類送検

アレか、ムシキング脳か?

17:43

日々

キーボード新調したのでたまにはWindows側でテキストを打ってみるココロミ。早速打ちづらい。いやキーボードは良いんだけど使ってるエディタが違うのでなんかヘンな感じですねー。あ、Macではmiというエディタ使ってます。Windowsでは紙 2001もしくはTeraPadなんですが。Windowsでmiライクなテキストエディタはないもんか。フリーでタダで無料で。つかWindowsってテキストの選択範囲で選びづらくないですか?Macだとぴたっと選べるんだけど。まあ慣れの問題なんですけど。慣れない、電話(エヴァネタ)。

えーと、俺まだ秋葉原のヨドバシカメラ行ったこと無いんですが。なんか会社では既に行ったことになってて「どうだった?」と言われると身震いするほど腹が立つ(宇宙猿人ゴリ)。だがつくばエクスプレスには乗ったことはあるぜ!と自慢したら「なんで?」と聞かれたので返答に窮した。「マニアック総合同人誌即売会とか、好きだから!」(…。)そーいえばなんか秋葉原駅前が小綺麗になったので住みにくくなったオタクが中野へ移住してるとかって記事が東スポに載ってたけど。住んでねえだろ。東スポ面白いなー。個人ニュースサイトみたいで。

性教育を考えよう。ポクポクチーン。「先生!ミーガン法ってなんですか?」「ジオンの新兵器よ」それはともかく大分市では小学校1年生から自分を知るということで一人一人鏡を持たせて性器を見せる授業をしているってまじですか。いくらなんでもジェンダーフリーすぎじゃろ。ガンダムで言ったらジェンダーフリーガンダムよ!!(そんなガンダムいません)


【アニメ感想】

極上生徒会
神宮司さん家に突撃した。財閥って解体されたんじゃなかったのか。解体新書にそう書いてあったんじゃが…(そんなわけあるか)。なんか微妙な突撃だなー。つか管理人さんが「うわょぅι゛ょつよい」をやってて爆笑した。なんだそれは。色々と「いたねそんな人」って感じのゲストキャラも再登場して最終回前らしく盛り上がってました。あとシンディが日本語喋ってた。わあびっくり。

タイドライン・ブルー
やっぱりこのアニメは一年シリーズでやるべきだよなー。キールがユリシーズ号に戻ってきたけどやっぱり「積み重ね」を描いてないと色々と軽く感じてしまうぞよ。面白いけど。読み飛ばし感が惜しいとゆーか。

陰陽大戦記
なんかウツホ様を封印せずディベート合戦になっちゃってましたが。真剣(見た目年齢)10代しゃべり場。みんな最終回目前だからって変身しすぎじゃよ。商品化とかそういうのはいいのん?つかランゲツのアレは黒衣鯖人が元ネタなのか。キバチヨは浦安鉄筋家族の春巻が元ネタ?(違う)うー、次回最終回かー。

00:17

[ to index.html ]