Day template


[ to index.html ]

2005/09/18 (日)

日々

へー潮風の少女って国会図書館で閲覧出来るんですね。いやそんだけの話なんですが。なんとなく某セーラーメイトDXの記事キャプとか。取説とかいろいろ。あとなんか興がのったので。

諏訪野しおり - Wikipedia
花咲まゆ - Wikipedia
倉橋のぞみ - Wikipedia
山添みづき - Wikipedia
西村理香 - Wikipedia
少女ヌード写真集 - Wikipedia
ロリータアイドル一覧 - Wikipedia
魔改造 - Wikipedia

の命令でやりました(…。)あー話変わりますけど電車男(ドラマ)流行ってる所為かこないだ後輩に「萌えってなんですか?」って聞かれたって書きましたけど。その後「ヒメノさん、つまり“萌え”って“かわいい”って意味なんですね?」とか言ってきたので「…いや、かわいいはかわいいでも“ベッキーオメガかわぅい!”とかそんなニュアンスなんじゃよねー」とは当然言ってませんけど。言ってそうだけど。上手く説明できなくてもどかしかったです。社会と折り合いをつけるって大変だ。ATフィールド全開人生。


【アニメ感想】

交響詩篇 エウレカセブン
レントンくんがゲッコーステイトから逃げ出して乞食になりかけてたけどアゴイサオに拾われてました。レントンくんのボード評にアゴイサオがなんか言ってたけど。…ファッションサブカル野郎をバッシングしたいんじゃろか?明治製菓はチョコのプッシャー。

仮面ライダー響鬼
スーパー布施明タイムだった。実年よ。どうでもいいけど小林源文のマンガじゃねーんだからケツがどうとか言うのは止めて欲しいぞよ。いつか殺してやる。つかそれ普通に公務執行妨害だと思うんですが。なんか色々変わってきたなー。夏も終わりですね。あと新兵器はワギャンみたいだ。

ゾイド ジェネシス
ザイリン少将面白いなー。一人釣りバカ日誌。じゃあ皇帝の人はスーさんなのか。そうえいば連載マンガの方ではハマちゃんアマゾンに行ってますよ。どういう展開だそれ。というかこのアニメの演出は毎回微妙なのでザイリン少将の微妙さに余計拍車がかかってるような。なんか新ゾイド バイオケントロとか出てきた。パイロットがショタでフェルミと併せてすごい戦力だと思った。…ザイリン少将はいらない子なんじゃろか?あと反乱軍はバカばっかりで先行き不安とかそんな。…ムテキ団、ムテキ団ならきっとなんとかしてくれる…!!

おねがいマイメロディ
一人で何でもかんでもやろうとするドジっ娘委員長が色々あってクラスメイトにも頼るようになって良かったねって話。すげえぜ委員長。声も山本麻里安でスキのないドジっ娘っぷりだ。スカウター壊れた。クロミの魔法でマイメロが億泰の兄貴と同じタイプのスタンドになってたりその中を白山くんが泳いだりなんかもう無茶苦茶だった。あとセバスチャンの登場には必然性が全くなくていいですね。意味が見えません。結局クラスメイトにマイメロの秘密が公然のものとなってしまった。今回はそれが狙いな話だったのかなー?サブキャラ好きとしてはクラスメイトにスポットが当たっていくのは楽しみですが。いや白山くんはもういいです。下げてくれたまえ。

20:13

日々

アニメの感想だけ。あーマシュマロ通信て韓国公式サイトとかあるんですね。ラスプベリー通信とか言うんだ。


【アニメ感想】

絶対少年
棋士の人とりえぞーが希紗を巡ってギスってた。まっきーは千載一遇のチャンスを逃してる気がする。モテない奴のことなんか知らんよー。ところで「プチ家出」と「家出」の線引きがよくわかりません。捜索願出されたら家出?とりあえずキサキサの低いテンション萌え。こういうキャラってうっかり能登っぽい声の声優さん起用されそうなもんだけど小林晃子のハスキー声ですごく合ってると思うんだ能登。あと須賀原さんが停電が起きて大観覧車に取り残されてた。もるです。つか事故を取材にきたTV局のインタビュアーのマイクぶんどって喋ってた。「濁りません」は言わなくていいのか?

ふしぎ星の☆ふたご姫
なんか濃い絵だなーと思ったら作画監督が相澤昌弘だった。アルテッサはいいですねあはは。水橋声でツンデらレるとハートがチュクチュクしちゃうぜ。萌えるわよ!(…。)今回もプロミネンスの力を使わせようとして色々あって失敗とゆーパターンでプモ。とりあえず落としても壊れない強度のプロミネンス力吸い取り機を開発すべきだと思った。あとなんかブライトさんが悩んでた。「そこで“ノブレスオブリッジ”よ!」「ハッ!アップルフィールド先輩!?」

ガンダムSEED DESTINY
さあ地球人たち、今モテたきゃ遺伝子操作じゃよー!とかそんな。つか議長のディスティニープラン説明アニメ笑った。なぜなにナデシコかよ。ツッコミはこのへんで。

03:00

[ to index.html ]