Day template


[ to index.html ]

2005/09/05 (月)

Let's be friends

仲のいい違う種類の動物の写真を集めてるWeblog。かわいい。

31GRAND

NY、ブルックリンにあるギャラリーのサイトです。Artistsからどうぞ。

Sally Mann's most beautiful

フォトグラファー、Sally Mannの作品見れます。

Pitbulls in Vintage Photographs

番犬のクラシック写真いろいろ。Elizabeth Reillyのコンテンツ。

ココログル - ココログ(Cocolog)専用検索エンジン

niftyの「ココログ」に特化した検索エンジン。

Flickr: The Hurricane Katrina Pool

Flickrのカトリーヌ台風関連タグ。

Newseum: The Pulitzer Prize Photographs: Capture the Moment

優れた報道写真に与えられるピューリッツア賞受賞作が見れますよ。

mixi kadomarizr

mixiのプロフィール画像をカド丸加工。SOLVALOU.NETのコンテンツ。他にもflickr search*等。

ボークス ロストエンジェルス・ストーリーコンテンツ リニューアル

えっと、まあ一応。なんか小説が。


顔付アリスの抱き枕でお馴染みの木偶の坊秋葉原に展示場オープンするって。無人の。

「ソルティレイ」の放送情報を公開

テレ朝にて10月6日(木)深夜から。公式コスプレイヤーも決定だって。

関連:ANIMAX めだかの学校 放映時間
関連:聖闘士星矢 冥王ハーデス冥界編 スカパーにて12月放映予定
関連:東京国際アニメフェアをMXTVが放映予定
関連:TVA capeta カペタ 応援ホームページ公開
関連:『フタコイ オルタナティブ』が小説にて続行決定

メイド美容室 モエシャン 秋葉原のメイドヘアサロン

なんか色々出来よんなー。カットタイム延長サービスて。

関連:【メイドカフェ】岡山初メイドカフェ「cafe charlotte」9月上旬OPEN(2chスレッド)

21:30

日々

なんか大雨ですよ。雨音がうるさくて起きた。ねむい…。

しかし「ムシキング」→「モテキング」「モテ王」ときて「ガイキング」だとはこのリハクの目を持ってしても見抜けませんでしたねー。顔が開いたよ。

今、ふと思ったけど先週の絶対少年のサブタイトルの「アーバン フォークロア」って「電車男」のことじゃね?とか言いつつ未だに電車男見たことないんですが俺。鉄オタはたまに見かけるけど(意味が違う)そういえばこないだ後輩から「‘萌え’ってなんですか?」って聞かれて(ほほう、遂にそんな事まで普通に聞かれるようになったか、メディアの影響力もあるが今の世は随分とオタクに関して寛容になったものだなあ…。)とか考えてボンヤリしまって「…ヒメノさん?大丈夫ですか?」とか心配された。大丈夫じゃないです。しかし突然「萌え」を説明してくれたって困るよなあ。ポストモダンが動物化するやつじゃよー。

そういえばWindowsノートの外付けディスプレイ未だに買ってないなー。キーボードも外付けの買ってきて静音デスクトップ機的な使い方したいんですが。FlexScan S2110WFlex Scan S1910Flex Scan L797あたりかなー?うーん。まあ必要に迫られてないのでボンヤリ考えてますけど。くれるなら貰いますよ。早く、急いで。

あー書こうと思ってて忘れてた。以前紹介したアチラのエルフェンリートのファンアートっつーか4コママンガ描いてる人のサイト(長ぇよ!)でOtako2005のレポとかやってますね。なんとBBC NEWS 入りしてます!…ってこれはネタページですが。海の向こうでもやるこた一緒なのね。オタクイズビューティフル。誰かこの人に顔付アリスの抱き枕を教えてあげてくだされ。あとFlickr: otakon2005とか。ついでにFlickr: comiket。比べてみると海の向こうの方が色々大ざっぱって感じですねー。っていうか君たち…。

コスプレ写真眺めてたら目が冴えたのでもうちょっとなんか書くかなー。えーと、オタクvsサブカルの話でもする?…いや、どうでもいいなそんなの。カテゴライズしとくと便利よねー以上。どっちかって言うと「若いオタクvs古いオタク」的な話が読みたいな。イマドキのオタクの言ってる(やってる)ことがよくわからねーのじゃよ。おじいちゃんその話256回目だよ。つーかホント「…それ何が面白いの?」って感じなんじゃよねー。た、助けてタマ姉!!(頑張ってるぞ俺)あーあんま関係ないけど若人にありがちな「ナントカ論」的な「語り」はおしなべてつまんないのでせめて最初の3行ぐらいは面白い事言えと思った。


の王将(つまんない)


【アニメ感想】

交響詩篇 エウレカセブン
なんですかこれ?ダミープラグ?つーかこのアニメのグロ描写はよくてエルフェンリートがダメってのはおかしくない?おかしくなくなくない?(やかましい)なんかマックスコーヒー飲んでた。千葉ってコーラリアンとか出るの?

仮面ライダー響鬼
井上敏樹脚本でした。なんだいきなり。スーパー転校生のキリヤくんが出てきた。助けてプリキュア。っていうか昔のマンガかお前は!って感じだキリヤくん。アレか?サークルクラッシャーってヤツか?(…。)あと寿司はネタに醤油をつけるもんですよ?「寿司の食い方もわからん豚や猿を、私と一緒の席に着かせるのか!」「くそ…またしても雄山の掌の上で…。」山岡も大変だ。

ゾイド ジェネシス
ラ・カンの人がディガルドに対して宣戦布告した話。レ・ミィはちゃんとお姫様でした。まあ、俺もヒメ様でドスッ(ヒザ蹴り)ラ・カンやレ・ミィの過去が色々語られたけど。レ・ミィの頭のアレは幼い頃からあのサイズなのか、なんかバナナの皮かぶってるみたいで笑った。っていうか幼ミィの声、今と変わんないんですけども。エヘッ。正装したレ・ミィを見抜けないルージくんとガラガはレ・ミィを頭のアレで認識してるフシがあるな。ばかめと言ってやれ。何気に面白いよセイジュウロウさん。

おねがいマイメロディ
クロミ様が人間になったゾナー!あと柊センパイの家は爆発事故が起こっても誰も気付かない広さなのがすごい。っていうか期待に応えすぎじゃよ!!すげーアニメだマイメロ。もう何も言うことはない。これが最終回でもいい(よくないだろ!)。っていうかミィ様とクロミ様のダブルパンチで朝からどうにかなっちゃいそうだ。どうにかなってるけど。俊俊さんもどうにかなってるー。

ぱにぽにだっしゅ!
OP変わってた。ここで提案なんですが、カレーを食べに行く事を「黄色いバカンス」と言い替えてはどうでしょう?(…。)今回はベホイミとメディアが時限爆弾撤去する話。バッカお前、今時の流行は自爆テロよ?爆心地は俺よ?(好きに爆ぜろ)折角の爆弾ネタならリーサルウェポン2(だっけ?)の便器に仕掛けられた爆弾も欲しいところですね。パンツ下ろして便器に座ってるベッキーとか見たい尿。あとベホイミは門脇舞のままがよかったです。ところで公式サイトのストーリーのページ。無茶苦茶頑張って解説してて笑った。

07:09

[ to index.html ]