Day template


[ to index.html ]

2005/08/27 (土)

日々

なんか疲れが溜まって布団から出れません。布団がファッションになればいいのに。あー明日はコミティアですねー。宜しくお願いします神様ゆりえ様。苺ましまろ第5話の再放映ありがとうございますゆりえ様。ヒャッホウ。

というかコミティア開催場所が西ホールから東ホールに変更になってるのさっき知りましたよあはは。サークル参加案内って読んでおくものですねぇー!(…。)えー東3ホールだそうです。サークルの入場時間も10:00から10:30に変更になってて30分寝てられるように。ゾイド見てから出かけても平気…かな?あ、参加案内読んでて知ったんですけど、「既製の著作物」も対象作品の著作権が切れてればパロディ本出せるんですねコミティアって。これインターネットアーカイブや青空文庫の著作権フリー作品でもアニパロ本とか出せるって事?(…アニパロ?)

今回新刊のゲストも酸欠集さんずいさんにお願いしました(有り難うございます!)。本の内容はえーと…いつもと同じ?(説明になってない)俺はほのぼのグロまんがを描きました。例によって台割の都合で20P全部まんがというヘンな構成な。あ、ペーパーは結局会社のレーサープリンタで打ち出しましたあはは。周囲に細心の注意を払いながら。つかA4で印刷しちゃったのでかいです。テヘ。今ティアズマガジン眺めてたんですが、他のサークルというか会場まわりたくても店番俺しかいないので困るなー。都内を中心に活動中のタマヒメというサークルです。決して年齢は若くないですが創作系の可能性を信じ活動してます。そんな同じ意志で一緒に活動をしてくれるプロ志向でやる気のある店番を募集します!(やかましい)

そういえばヴァニラ画廊飯沢耕太郎「危ない写真展」明日までなので帰りに気力があったら寄ってみたいけど。時間無いかな…。電線マニヤさんは行かれたんですねー。羨ましい。


【アニメ感想】

絶対少年
横浜編第2回。順当に新キャラ紹介でした。郷田ほづみが普通に声優やってますね。夢見そう。あと洋食屋のおばあちゃんの声(渡辺美佐)は若すぎると思った。キサキサ(りえぞうに対抗)は棋士の人をどう思ってるのかとかそんな事を考える俺でした。タイトルが「恋愛少年」になってしまいそうだ横浜編。犬に吠えられて嫌なのは何時ですか夜。そんで濁らない人も再登場してヨコハマ解放区。

ふしぎ星の☆ふたご姫
アルテッサは努力の人だったらしい。努力する方向が間違ってる系の。水橋声が聞こえればなんでもいいんですけどねあはは。ボクもカスミ草が好きです。と言うかカスミが好きです。カスミンはもっと好きです。どこへなりと引っ越すがいい。火事になって地下室に閉じこめられたアルテッサをプロミネンス力で助けようとしたら今週のビックリドッキリメカが出てきて噴いた。なんですかこれ?オムライザー?というか地下室と言うだけでいやらしい想像をしてしまう俺だ。ベスト妄想プリンセスの座はいただきだ。来週はベスト假屋崎省吾プリンセスですかそうですか。つか次回サブタイトルは「運命の種☆なかよしプリンセス」とかってタイトルでもうどっからつっこんでいいのかわからねえのでスゲーと思った。ふしぎの星へ!飛び立て!ちゃお!(CV:三石艦長)

ガンダムSEED DESTINY
ルナマリアは死ぬかと思ったに投稿すべき。なんかこれ見てるとビグザム量産化してもダメなんじゃねーのかジオン?とか思って申し訳ない気分に。ドズル中将に。そういえばドムの人たちはどこ行っちゃったのか。

21:30

[ to index.html ]