Day template


[ to index.html ]

2005/08/25 (木)

日々

台風で雨がすごいです。泳げるもん。ごめんちょっと嘘。

えーと、じゃあ劇場版Zガンダム フォウ役変更の話題でも。別に言いたいことがあるわけでも無いんですが。島津冴子のファンって思ったより多いんだなーとか思ったぐらい。彼等はダーティペアFLASHでユリ役が国府田マリ子に変更になったときも騒いでたの?まあ、Webは騒ぎやすいからね。まあ、暑かったからね。つーか「戻せ」とか言ってる人は面白いな。お前がホリエモンなら或いはな。サンライズ買収してガンダム作らねーかなホリエモン。ガンダムライブドア。あっ、思ったより語呂がいい。まあ、ファン活動とかがきっかけで決定事項が覆る事ってあんま無いんじゃないの?無駄無駄無駄。とか言いつつ水銀燈の一件があるわけですが。出来レースっぽいけど。俺は冷めてるのでそうやって宣教とかやってる人たちをちょっと羨ましく思います。これが若さか…。(よーし上手くまとまった!)個人的に島津冴子と言えば手塚治虫のドン・ドラキュラのチョコラ。…かな?


【アニメ感想】

タイドライン・ブルー
潜水艦戦で盛り上がってまいりました。面白いのでこれ全26話で見たかった気もするけど逆に冗長になりそうなのでこれはこれでいい気がしてきたなー。なんつーか緩急のつけ方というか「マンガ」部分と「リアル」部分の同居のさせ方が上手いというか。2階から落ちたらケガする世界なのかどーなのかわからないところが「アニメ」っぽくてすごいステキだと思う。どれみキャラみたいな怒りの表現だなジョゼさん。

陰陽大戦記
今までの経緯が解説された。…えーと?わかりやすい「悪者」を設置しないのは子供向けアニメとしてどーなのかと思わないでもないんですがそもそも子供向けアニメとして作られてない気もするので気にしないことにした。次回は三つ巴戦なのか。モエル。ユーマくんも早く。急いで。

20:02

circusmuseum.nl

サイドショウのビンテージポスターが色々見れます。

台風ステーション

愉快台風情報サイト。台風の気持ちコーナー最高。

American Vamp

フェティッシュ写真なんかを置いています。タイトルのまんまですね。

Laurie Toby Edison: Photographer

フォトグラファー Laurie Toby Edison のサイトです。太めの女性ポートレイト等。

The Video Game Revolution: Name That Game

レトロゲームのサウンドからゲーム名を当てるFlashゲーム。思ったよりむずい。

Backyard Artillery

えっと、いろんなオモチャの鉄砲を販売してるサイトです。連射式ゴム銃ちょっとカッコいいですね。

USS Arizona BB-39

真珠湾で沈んだ戦艦アリゾナに関するアーカイブサイトです。Galleryからどうぞ。

A little midget whore on a big black cock

小人のポルノのサンプル動画見れるアルよ。も。

電源が入らない!画面が出ない!BIOSが起動しない!パソコンが起動しない!

AOpen FAQページのトラブル対策例ですわ。ちょっとメモです。

空想化学人型機械工場

えっと、木でガンダムなんかを作ってます。

関連:ペーパークラフト展示館

TVA SOLTYREI 公式サイトリニューアル

キャスト公開&色が付きました。ガイアポリスのキャラに見えるにゃー。

関連:初の映画単独主演!嵐の櫻井…フジ系アニメ“ハチクロ”
関連:SUPER JUMP連載「どんまい」ドラマ化
関連:TVアニメーション『かみちゅ!』から一橋ゆりえ役のMAKOさんからオススメメッセージが到着
関連:(株)アニプレックス 公式サイトリニューアル
関連:コナミから新しいノベルス"コナミノベルス"創刊
関連:“おもちゃルネッサンス”カギはコンテンツ展開 タカラトミー
関連:Flashアニメ 魔女の妹 第4話公開

マツダ、新型「ロードスター」を発売

丸いなー。

関連:【M】ロードスタースペシャルサイト

17:30

日々

疲れ気味です。コミティア用にペーパーでも作ろうと思ってたんですが。まあ特にお知らせすることもないんですが。未だに同人活動のなんたるかをよくわかってない俺だ。わからないことだらけだな君は。赤ちゃんはどこから来るの?(ヒント:タイドラインブルー)

あー最近はなんも面白いことないです。blogの人たちはよくまあ毎日毎日書くことあるよなー。感心する。やっぱそういう人って趣味がblogで仕事がblogで実家がblogで血液型がblogなんだろか。あ、そーいえば面白いことありましたよ(思い出しながら書くな)ポストに入ってた裏ビデオのチラシ眺めてたら「自殺未遂でお馴染みの苺みるくちゃん主演!」とかってアオリが書かれててオメガ爆笑しました。チラシ オブ ジ イヤーでした。

2006年冬のワンダーフェスティバル日程は2/19(日)に変更になりましたって。確定みたいですね。で、ちょっと気になって2月のコミティアの日程確認したら2/19(日)で噴いた。ギャース!2/26だと思ってたよ!コ、コラー!ズラして日程重ねてどうするのか!!っていうか昨日の時点で気づけよ俺!!貴公らも見てないでツッコミ入れて!!!…なんかすげえ恥かしい…。あぁん、俺を見ないで。


from:ケフラールさん
>そういえばオーケンがココロの病の治し方は「自己を客観視すること」

これはウゴウゴルーガの「教えて偉い人」で糸井重里もいっていた。CS再放送でみたんですが。

なんと、オーケンをバス釣りに誘って「沼の底の魚を想像したら怖くなった」と断られたあの糸井重里もそんな事言ってましたか。あ、俺適当に要約しちゃってるので原文の人間万事塞翁がコラムネタにリンクしておきますね。今週のゆゆしき問題。Q:闇が囁いてきたらどうするの? A:会話してみよう!気が合うかもよ! 今一番アツい恋愛マンガはドカベンだと思った午前3時。来週から本格昆虫バトルマンガが新連載らしい。どこ行っちゃう気なのかチャンピオン。つかなんでコミティアの広告載ってるのか。


【アニメ感想】

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX 2nd
核を入手しようとするクゼを捕らえるため択捉へ。ギャルゲーで言うならば「北へ…。」とかそんな感じ。なんかコイルとかお人形2体所有のあの人とか出てきた。原作ファンに向けてのサービスなんだろか。クゼは素子が幼い頃に出会ったベッドの上の少年なんだろかしら。あ、今時「利子の端数を戴く」ってネタはちょっとどーかと思った。

かみちゅ!
これはいい「あの夏、いちばん静かな海」ですね。違うか。水着ではしゃぐ三人組がえろいエラくて大変でした。アドレナリンも致死量に達した。ハブ電脳として難民に君臨し世界征服をもくろみたい。かかってこい公安9課。素晴らしい中学生体型である事よ。特にメガネの人。結婚の神様はいらっしゃいませんか?(もうなにがなんだか)

極上生徒会
角元れいんがメインの話だった。父親に捨てられたとかなんとか。声が声だけにナナ(エルフェンリート)を思い出さなくもれいんですが(面白くない)。つーか「ハートのエースが出てこない」ネタは古すぎだと思った。

03:57

[ to index.html ]