Day template


[ to index.html ]

2005/08/24 (水)

katienice

Katie Riceって人のイラストサイト。Portfolioからどうぞ。いいなこれ。

human cannon balls

人間大砲に関する図版などを集めてるページです。Cannon-Maniaのコンテンツ。

Supermodels in The House

週替わりでスーパーモデルを被写体とした作品を置いているサイトです。
The Hall of Enigmasというページは面白い感じですね。

Ethnology Database - Bishop Museum

環太平洋地域の民俗学コレクション、司祭の道具などを置いてます。

NWS Lightning Safety: Posters, PSA, Streaming Video

「カミナリ注意!」のポスターや動画が見れます。

Honolulu Traffic Cameras, City and County of Honolulu

ホノルルの交通監視カメラの映像をライブで見ることが出来ます。

日立、デジタルWチューナ/HDMI搭載のハイビジョンレコーダ

最上位モデルは1TB HDD。世界初の「ダブル地デジ」とか。
あとサムスン、トリプルヒンジ&自動ピポットの19インチ液晶。メモで。

「アップルシード・ザ・オンライン」のβテストが9月中旬より開始

仙術超攻殻 ORIONの方がゲーム向けなんじゃないかなー?とか。

関連:プレーヤー参加型の妖精育成PCゲーム『瓶詰妖精〜はる・なつ・あき・ふゆ せんせいさんと一緒〜』
関連:MouRa ワンダーフェスティバル REPORT
関連:白石涼子さんショートインタビュー
関連:宍戸留美公式ブログ「アニマル横町」出演
関連:地獄少女のエンディング曲を歌うのは、能登麻美子さんに決定
関連:苺ましまろ DRAMA CD Volume 2  キャストコメント到着
関連:インターネットラジオ「そらとレイラの すごい ○○」クール2(12枚組)発売記念イベント決定
関連:中川翔子さんも“ブリジット”の衣装で応援!『ギルティギア』編集部対抗戦が開催

つくばエクスプレスが開業! 早朝から300人近くが行列!

あ、今日からか。

関連:秋葉原とつくばを結ぶ新線「つくばエクスプレス」開業

Google、IMソフトのβ版をリリース

インスタントメッセンジャー「Google Talk」のβ版を発表だそうですわ。要Gmailアカウント。

関連:マイクロソフト、音声メモなどを搭載した「MSNメッセンジャー 7.5」
関連:「Google デスクトップ検索」と「MSN Messenger 7.5」の同居で不具合

22:47

日々

大雨に降られてずぶ濡れになった。台風クラブかよ!とかってツッコミを入れた。そーいえば淵崎ゆり子がレズの役で出てましたね。「レズ」って蔑称だから「ビアン」とかって言いかえるべきなんだけど通りがいい方をチョイスする俺。ブラインドケーブフィッシュよりもメクラウオ。

なんか職場の先輩が会社辞めるだの辞めないだのって話が。鬱っぽい理由で。そういうのは俺の方が得意だったハズなんじゃが?負けてられないぜ。飲む鬱買うぜ。「メンタルヘルス」ってどんな風俗なんですかのう?(…。)そういえばオーケンがココロの病の治し方は「自己を客観視すること」とかってゆってたけど。今思えば吾妻ひでおの言うギャグマンガの描き方だそれ。いやそんだけの話なんですが。そういえばリストカット:小中高生で急増、1クラスの女子全員の例もって記事。クラス全員ってそれ単なる集団ヒステリーなんじゃねーのかと思うんですが。なんか「リストカット」って自傷行為の代名詞みたくなってるな。なんだっけ?病名にそって病気になっちゃう症候群。大半はアレなんじゃないのかなーと思う。まあ当人の心の中までは知りませんけど。俺もサーチライトになれればいいんだけども。俺は俺で精一杯。最大積載量:俺。ところで「リストカット」って和製英語?そしてパイプカットと言えば岡田斗司夫ですか?なんだこのまとめ。

そうそう、2006年ワンフェス冬 開催日変更するかもってお知らせ。これでコミティアとカブらなくて済むかも。お、俺ひょっとしてエスパーなのか?とか思うぐらい都合のいい展開だ。わしってつつましくコミティアに出ようとも所詮は神に選ばれし怒濤のモデラーなので超能力でワンフェスの日程をずらすためならばディーラーの犠牲もうれしくなってくる(好色エスパー)。


【アニメ感想】

奥さまは魔法少女
保険医の先生がこの世界はなかったことにしようとした。なんだいきなり。微妙に説得力のある天野由梨声だ。そーいえばスト3のいぶきの声なんだよなこの人。やっぱ霞朱雀よねー?あと青い人の上司は魔女じゃないじゃん魔男じゃん!とか思った。なんかズレてるアニメだ。っていうか前回のヒキの人工呼吸はどうなったのか。「肺にボールペン軸で直接」か?

ガン×ソード GUN SWORD
レイの弟が出てきて色々あって仲間に加わった。ちょっとレイに歩み寄りな脚本だったので冬コミはレイ×ヴァンですかそうですか。

あかほり外道アワーらぶげ
らぶげはお笑い対抗食−1グランプリでした。ハンター譲二はまだですか?(ゴラク)ラブフェロモンのライバルのメランコリーってコンビが出てきた。でじこと中原麻衣という意味わからんユニット。「メランコリー」ってアレか「ブロッコリー」のもじりか。なんかこち亀みたいな話でした。にょ。外道はラジオ局に行って業界ネタを繰り広げてた。…誰が面白いんだこれ?俺?ポリケロいろいろ智一・美樹のラジオビッグバンの中の人が出てました。関俊彦は「関」違いってネタなんですな。水谷優子はサラ・ザビアロフとかそういうのはいいのか?とか思った。

03:12

[ to index.html ]