Day template


[ to index.html ]

2005/08/20 (土)

日々

入稿してきました。プシュー(空気の抜ける音)

ええと、そんなわけで無事入稿してきました。さんずいさんには感謝してもしたりないです。妹が12人出来たら半分あげますね(ホントに感謝してるのかキサマー!)えーと、とりあえずコミティアよろしくお願いしますとかそんな感じで…。しかしコミケ→ワンフェス後のコミティアって人少なそうだなーと思わないでもないんですけど。そんで明日は仕事です。俺が休んでる間に大変なことが起きたらしい。多分トンビが鷹を産んだんだと思う。…仕事行きたくないなあ。自分探しの旅に出たい。でも外は暑いのでなるべくなら家の中で自分を探したい。カッコよく言うとニートになりたい。なりまくりたい。ナイストゥニートユーとかって挨拶をしたい。アナちゃんに。アナちゃんの穴を学術調査したい。温度とか湿度を毎日測りたい。A2ぐらいの模造紙に折れ線グラフで夏休みの宿題として提出したい。いつまでもインターネットで遊んでいたい。楽しいことを見つけたかい? それもいいさ。けど、辛いことを知ってる人間の方が、それだけ人に優しくできる。それは弱さとは違うからな。


【アニメ感想】

絶対少年
しりあるえきすぱーめんつ谷川希紗登場。新主人公なのかしら?クラスのみんなや家族からも浮いた存在。部屋の押し入れ開けたらエン=ソフが入ってると思った。いいですね谷川希紗。特にタイツが(…。)髪型はクフィルみたいだけども。つかこの子の声ってアレだ、天使のしっぽのタヌキというかマシュマロ通信のバジルですよ。こんな低い声出せたんだ。へー。Wikipediaの声優ユニット一覧の項はなんかアレだな…。あと友達の「大和理絵子」のあだ名が「りえぞう」なのは西原理恵子の所為なのかやはり。キサキサのおかげで一気に楽しみになってきたよ横浜編。ムヒョー。

ふしぎ星の☆ふたご姫
風車の国でおばけのホーリーが怖くないのでふたご姫が怖がらせるのを手伝う話。今回の犠牲者はソフィー&アルテッサ兄妹です!みにょこんも早く!つーかティオはもっとヒドイ目にあうべきだと思うんですが。それこそメソウサ並みに。

ガンダムSEED DESTINY
どっちラクスショー面白かった。あとなんかガミラス謹製 反射衛星砲まで登場しましたよ。空間磁力メッキの開発が待たれる。ディスティニープランって日本語で言うと優生保護法とかそんなんですか?(多分違う)

23:59

日々

〆切当日です。表紙と裏表紙描いたりレイアウトしたりしてました。後はお願いしてる原稿待ちで届いたらノンブル打ってCDに焼いて乳頭じゃなくて入稿。〆切前は微妙に緊張するなー、落ち着かなくて部屋の中をグルグル歩き回ってますよ。あはは。今ならいい感じで「ムヒョー!」って発音できる気がした。あ、なんかBS2でガンダム一挙放送やってますね。そろそろランバラルが特攻するとこ。CSの方では劇場版パトレイバーの一挙放送やってる。まあ、見てる場合じゃないんですが。

あ、そんで日曜日はワンフェスなんですけど、今回ちょっと行けそうにないです。体力的にキツイのもあるんですが日曜日仕事になりそうで。うー、冬のワンフェスって多分コミティアと重なるので今回行きたいのは山々なんですけど。結局カタログも買ってないしで。あ、もし毎回レポってるの楽しみにしてる人が居たらすいません(居ないかそんな人)行けって言われりゃ行けるんですけども。あはは。まあ、ワンフェスは知ってる人も居ないし、只売り切れてるのを確認に行くのもなぁ…(ネガティブキャンペーン実施中)。むしろホームタウンドルパ名古屋2に行きたいと思わないでも。ボークスより名古屋ドルパにご参加の皆様にお願い。重ちーがいいこと言った。


【アニメ感想】

ぺとぺとさん
カッパ姉妹が仲直りした。黄薔薇革命終結。黄桜の「黄」です。えーと、くぐるちゃんはナタ振り回してそれはもうカッパじゃなくてヤマンバなのでは?とか思った。あと誰かぬりちゃんをなんとかしてあげて!と思った。ぺと子も帰ってきて何事もなかったかのようにみにょこん再開されたけど。最初からやるんかい。お前千和に「にょみっ」って言わせたいだけちゃうんかと。グッジョブと言っておこう。そんで主人公の家に妖怪が押しかけた次回へ続いた。垢なめの人も早く。急いで。

苺ましまろ
久しぶりに視聴できた。これで近所の小学校の平穏が保たれると言うものだ。つーか近所の小学校も夏休みで寂しいことになっていたよ…ヨヨヨ。あー今回は伸恵おねーちゃんがバイトする話。俺も小学生女子の身体検査の助手のバイトとかしたいです安西先生。マジ出島で。なんか美羽ちゃんが喋りまくってると他の子が喋れないので美羽ウザー!と思わないでもないですがヒドイ目にあってる美羽ちゃんを想像して事なきを得た。男性向け創作脳と人の言う。はええもんじゃのうあの夏コミからもう一週間か。もう何がなんだか。

01:24

[ to index.html ]