Day template


[ to index.html ]

2005/08/19 (金)

日々

原稿やってます。明日〆切。とか言いつつ作業それなりに終わってて今は少し余裕あったりするんですが。…多分。というかここしばらく生活サイクルがグダグダに。まあ、〆切前だし普通。

えーと、俺もコミケの事書いておきますか。今さらだけどそれぐらいしか書くこと無い…というか部屋にこもって原稿やってると面白いこともないですよ。あーTVの向こうからあの娘が出てこねーかにゃー(…。)ああ、そういや地震ありましたね。何日前だっけ?なんか昼頃だったと思うけど、寝ててゆさゆさ体を揺すられるので え?これはもしかして隣に住んでる幼なじみのアイツが!?とか思ったら単なる地震で超ガッカリしましたよ。いやそんだけの話なんですけども。

えーと、コミケは酸欠集さんのお手伝いで3日目(8/14日曜)だけ行きました。以下時系列にそって。思い出しつつ書いてるので間違ってるかも。朝結構早めに出て8時前には会場入りしました。朝はゆういちさんとこに挨拶行ったぐらいで。みっきゐさんといとけいさんとちょっと喋ってたけどなんかさんずいさん来ないなーと思ってたらトイレでスタンド攻撃受けてたらしい。朝から飛ばしてるなーと思った。準備終わって開場までだらだらしてて気がついたら開場時間に。ここらへんでたま先生PONさんにお会いしたり。

んで開場後は本売ってました(当たり前)。さんずいさんと俺でお釣りを同時に出したりしてお客さんを困らせたりした。二人一緒じゃダメですよ。つーか相変わらずとっさの計算ができない…まあ、暑かったからね(よーし上手く誤魔化せた!)なんかみんな面白い柄のTシャツ着てましたねー。Kaikai KikiのMr.や青島千穂のTシャツとかあるんだ。欲しい。あ、さんずいさんが挨拶に出かけてる時に限って訪ねてくる人が増えるのは時間帯の所為なのかマーフィーの所為なのか。ここら辺でおたけさんコブヘーさんendorphinさんたすくさんときたさん徳田さんがみえられました。…ちょっとうろ覚え。あ、そうそう、売り物無くなって手が空いたので折角だからアブノーマカーニバル2の申込に行ってきましたよ。やっちゃった感。まあ、暑かったらからね(…。)暑かったと言えばなんかやたらと女装コスプレの人見かけたんですが。流行ってるんですか?それともなんかの罰ゲーム?(何の…?)

で、14時ぐらいから人も少なくなってきたので挨拶まわり兼ねてちょっとブラブラしてきました。カタログも買ってないのでホントにブラブラ。あはは。あー、こう言うと語弊があるかもなんですが、本、結構残ってるので(売り切れてるとこ少ない)今ぐらいの時間からささっとまわって購入する方が賢いのかもしれませんねぇ…。逆にコピー誌とかの方が貴重なのかも?貴重って意味がアレだけど。まあ適当に購入したり売り切れで残念だったりしました。…購入したものは写真に撮ってUPしないといけないんですか?(そんなルールはねぇー)というか皆さんスペースいらっしゃいませんなこの時間帯だと。俊俊さんはいらしてたので早速絡んだ(帰れお前)。あとドサクサにまぎれてドール関係の島をウロチョロしてました。思ったより色々置いてあってビックリ。そしてここで買い物すると(カバン持ってない)さんずいさんのブースに戻った時に超煽られる気がして微妙に悩んでドール島の周りをグルグル回ってバターになりかけた。危なかった。事なきを得た。

閉場前にゾンビの皆さん(そんな略称があるか)と飲みに行くことになったらしいので待ち合わせて船で…船、なんかすごい並んでた。まさに「引き揚げ」。で浜松町の飲み屋に。なんだっけ?ドンガバチョって店?(違う)えーと面子はざこねさん椎名さん焦心さん、タキモトさん、ときたさん、さんずいさん、俺、の7人でした。あれ?計算あってる?(…。)というか疲れてていい具合に失礼なこと言ってた気がしますすいませんすいません。コミケとかでたまに会う人達って疲れててヘンなテンションの時にしか会わないって事なのでなんか俺デフォルトで失礼な人だと思われてる気が…。当たってる気もしますが。いや、本当は心清き人なんですよ?秋も好きです。なんか保身に走ってますが。というか飲み会の記憶はトゥエルブが使いやすいとか家具は買ったとかコンビニで花火とか椅子が換えられてたとかそんな断片的な記憶しか…あ、さんずいさんが強制終了してたのは確か。沈没おぶ・じ・いやーですぅ。

うむ、まとまりませんでした。あ、本をいろんな人から戴きました。この場で申し訳ないんですが、ありがとうございました〜。なんか戴いてるばっかりで申し訳なく…。というか自分の本ぐらい持って来てれば良かった。なんかヌケてるなー俺。同人活動って難しいぜ。俺はようやく登りはじめたばかりだからな。この果てしなく遠い男(性向け創作)坂を…。というわけで冬コミ申し込んでみましたよウフフ。…でもこの参加申込書セットの訂正箇所、今思えば間違って記入しちゃった気がするようなしないような…?アレー?くそう、ローゼンメイデンの本とか作ろうと思ってるのに!!(今思いついた)


【アニメ感想】

極上生徒会
りなの友達がスカウトされてアイドルになりました。これはいいはるか17ですね。ファ、ファインプロの野郎〜!つーか隠密最後の一人の正体も明かされましたが。それ忍んでない忍んでない。まあ、脇役フェチの人にはウケが良さそうなアイドルだなーとか思いました。写真集はかなりアレだが。つかそれはゴスロリじゃなくて甘ロリだと思っているのがわからんのか。スクール水着にオーバーニーソックスという組み合わせを最初に考えたのは誰かしら。特許もんですよ。あとコナミで忍者と言えばティーンエイジミュータント忍者タートルズなのでピッツァターイム!をやるべきだと思うんだ。

タイドライン・ブルー
中国とモンゴルの戦争を止めさせてキールの溜飲を下げた。良くできてるアニメだなーこれ。次回も楽しみです。俺も副長になじられたい。12時間以内に。

陰陽大戦記
さらば、ヤクモ。陰陽五つの誓い。とかそんな感じ。つーかウスベニ姉さん容赦なさすぎだ。躊躇なく本体攻撃してくるなんてロボロボ団のサケカース様以来ですよ(わからん)。ナズナが髪留めを止め直してるカットは萌えだ。テルさん、安らかに…。(ヤクモをさしおいて)

06:47

[ to index.html ]