Day template


[ to index.html ]

2005/08/15 (月)

日々

コミケから帰ってきてフツーに更新できるような体力ありませんでした。今もないです。というかやることが多すぎでどっから手つけて良いもんかと。えーとコミケの話は思い出しながらでも書けるとして。とりあえず今日は朝起きて冬コミの申込書書いて郵便局にフリテン…じゃなくて振り込みに行ってきました。どうでもいいんですがコミケの申込書書くのめんどくさくないですか?代書屋をやれば儲かると思う。萌ゆるサークルカットもお願いしたい。しまくりたい。つか申込書の解説書見ながら書き込んでるとサークル名をうっかり「かえるさん☆ダ・KERO!」って書きそうになるのでなんとかしてください。というかいつまでも亡くなった人を(受)とかって扱いはいかがなものかと思った。「米沢(攻)」の「米」って字はお尻の穴とダブルミーニングなのか?とかいろんな事を考えながら記入してしまった俺だ。書類不備もやむなし。

郵便局から帰ってきたらゆういちさんから連絡あって秋葉原にいるとかで。そーいえばコミティアのカタログ買ってないやと思って俺も秋葉原へエクソダス(オイ)ゆういちさんと徳田さんいとけいさんmu-inuさんらと茶店でだべってた。メイド喫茶?それは食べるものですか?つかとらのあなに行ったら虎がいっぱいいて怖かったです。前門も後門も虎。タイガーバームガーデンと言っても差し支えなかった。油も採れそうだ。つーかこれ消防法とかそういうのはいいのか?と思った。

そんで帰ってきて何故かアニメを消化した。そしてただいまから感想も書く律儀な俺。原稿の〆切は今週土曜日です。先生言いましたからね。


【アニメ感想】

絶対少年
田菜編終了。ナイス余韻。みんな横浜に引っ越せばいいのに(意味無し)。膝小僧の裏千和(なんだそれは)の性格が憑き物が落ちたように変わってて今夜はお赤飯だね!とか思った。何かの衝撃で元に戻るとかそういう設定でお願いします。千和の声なら5重人格でもいいとか言う人はきっといる。これは想像ではない、確信である。あとディレクターの人がゆってたのは「サンダンス」のことですか。ここらへんに詳しく。音出ます。次回予告の人は空力が良さそうな髪型だなー。

ふしぎ星の☆ふたご姫
金銀パールプレゼントでした。宍戸留美に歌うたわせとけって演出はいいかげんどうなのよ?とか思ったら原画に馬越の人が参加しててどれみの重力に魂をひかれまくっていると思った。スペースノイドたるふたご姫のおかれましては美空町にふたご星を落下させることを提案致します。サイコフレームはプロミネンスでなんとかしてください。なんか極上パロディウスの自機みたいなペンギンがスペースマンボウでふたご姫を海中遊覧に連れて行ってて極上生徒会並みのコナミっぷりだと思いましたおわり。

ガンダムSEED DESTINY
アークエンジェルが水中に潜ったら強かったという素晴らしい戦闘シーンだった。スターシップオペレーターズみたいだ。真面目にやれ。それはそれとしてこのアニメは「ガンダム」以外の部分が面白すぎる。ついにラクスの本物合戦が始まってしまった。「本物のラクスならお尻にほくろがあるはずですわ」 次回「さらば愛しきラクス」「真実の空へ 飛び立て!ラムダ!」(お前の脳内ルパンはどうでもいいんだよ!)

仮面ライダー響鬼
猫おどりの空に舞ってた。

ゾイド ジェネシス
かくまった村は結局丸焼きになってしまった。レ・ミィ恐るべし。そんで助けに行った皆さんでした。ラ・カンのピンチにルージくんが燃え上がってムラサメライガーが「ムラサメライガー 紅」にクラスチェンジしてしまった。どんなシステムなんですかそりゃ。インストレーションシステムコールとかそういうのはいいのか?

おねがいマイメロディ
マイメロおもしろいなあ。もちろん性的な意味でも(パクリ)。なんかもう無駄のない脚本でキャラ立ちまくってて非の打ち所がないですよ。サンリオ的には打ちまくりたいと思わないでもないが。ハローキティ誕生30周年記念展はちょっと行ってみたいな。ちょっとだけな。

ぱにぽにだっしゅ!
プール掃除中に一条さんの妹がやってきてコント。ザンボットムーンアタックが面白かったです。ベホイミの「○○ッス!」って喋りはこいこい7のアキヲちゃんを思い浮かべてしまうんですが。つかベホイミ萌えないっつーか癒されないのでだめッス。〆切前のわしのささくれだった心を優しく癒して欲しいわけよ。まあ、大量のスクール水着でなんぼか癒されましたがね。Wikipediaにスクール水着の項あんのね。もう辞典でもなんでもないぞよ。ブルマーの項もついでに。コスプレとか人形とか。脱線してきたので以上。

23:07

[ to index.html ]