Day template


[ to index.html ]

2005/08/06 (土)

Photography Gallery "Hiroshima"

原爆記念日ですね。

関連:財団法人 放射線影響研究所 RERF Homepage
関連:Original Child Bomb

京都初のメイドカフェ - Cafe de Joule -

例の迷彩柄のメイドさんがおるメイド喫茶のサイトが出来てたんで。

関連:秋葉原メイド喫茶地図(1版)

Rosebud's WWI and Early Aviation Image Archive

第一次大戦およびそれ以前の戦闘機のヴィンテージ写真アーカイブです。
その他飛行船WWI Death Photosなんてコンテンツも。

The Maine Lobster Game

UFOキャッチャーのぬいぐるみの代わりにエビが入ってるヤツ作ってるサイト。1プレイ2ドルやて。

ガーターコレクション

ガーターベルトフェチなサイトアルよ。

Route 66 University - Maps, Photos, Business Listings, More.

アメリカの最も有名なハイウェー、ルート66についてのサイトです。フォトギャラリー等。

Ruavista - The Streets of Blaxpoitation

70年代のロス、デトロイト、サウスブロンクス、ハーレムの写真が置いてあります。

Studio Ebisu 「美少女妖怪調伏伝 ぬばたま」

妖怪ネタでエロゲ。カオスエンジェルズみたいだ。

関連:新作『はじめてのおてつだい』
関連:「百鬼夜行」にドッキリ 八日市駅前で妖怪パレード


井上淳哉氏による映画『妖怪大戦争』製作参加レポートも。ぐわんげの人。

TVA IGPX 公式サイトリニューアル

んにゃいちお。

関連:蟲師 公式サイト プレオープン
関連:映画ふたりはプリキュア マックスハート2 特報ムービー公開
関連:ふしぎ星の☆ふたご姫 ダンスレッスン公開
関連:夏コミのGONZOブースで「ソルティレイ」のマンガを無料配布
関連:ITmedia Games:「AIR 甚平」などコスパのコミケ商品ラインアップ

ニャンとも萌え〜桜川ひめこ

愛称は「ひめのん」がいいと思った。

関連:桜川ひめこオフィシャルサイト−めろめろめろん−

ゴマブックス - しょこたん☆ぶろぐ書籍化 -

最近のしょこたん☆ぶろぐはコスプレサイトみたいですけどにゃ。樹元オリエと。

関連:あずまきよひこ.com: ENTRY [わたしの一日]
関連:浅野真澄エッセイ集『ひだまりゼリー』8月24日発売!


小学館から白土三平 画業50年記念 決定版カムイ伝全集全38巻発売とか。
あとユリイカ「総特集*オタクVSサブカル」とか
ダ・ヴィンチ「ライトノベル読者はバカなのか?」なんて特集の本も。

アップル、「Intel Mac」にセキュリティチップ搭載 - CNET Japan

テスト用のIntel MacはWindowsやLinuxなどのOSをインストール可能らしいれすけど
Intel Mac向けの新OSを他社製PCにはインストールできないようにしたいらしいれすよ。

関連:PS3でMac OSが動く?--ソニー、CellプロセッサによるTigerサポートを示唆 - CNET Japan

17:37

日々

暑かったですねー。このままだと9月には気温が50℃ぐらいになってるんじゃないでしょうか。毎年言う。

あ、ななこSOSのOP聞かせてもらいました。ありがとうございましたー。懐かしいなあ国際映画社。今は何を作ってるんじゃろか?(もう潰れてるっつーの!)ちょっと気になって調べてみたんですがななこSOS 音楽篇/ドラマ篇1〓2ってフツーに買えるんですね。…どんな世の中だ。なんでもかんでも復刻すればいいってもんでもないと思った。というか今こそ吾妻ひでお作品を再アニメ化しろと思っているのがわからんのか!わかるか!(…。)えーと、ガイナックスあたりに?…それはDAICONアニメじゃろか?まあ、今のガイナックスはちょっと違うと思うけど。80年代のオタ話すると長いのでこれで。


【アニメ感想】

陰陽大戦記
姉さん、触手です。えーとウツホ様が復活させたマサオミさんのゾンビ姉さんがエロかったのでエロかったので夏コミ直前に何やってるんですが姉さん!なんか汁が!!(…。)触手に締め上げられるナズナ&ホリンのエロさはともかくホリンの奥の手が耳で驚いた。そしてナズナちゃんの髪飾りの勾玉にそんな使い方があったとは。ヘンゼルとグレーてる。あとりっくんがまたキレてた。だめじゃんりっくん。ボート部の人たちは活躍する機会があるのかちょっと心配な。ネギで神流と戦われてもアレだが。うっかり勝っちゃいそうだし。

ぺとぺとさん
カッパ姉妹の跡目争いだった。なんとなく「インスマウスの影」って単語が脳内を。なんかWikipediaのクトゥルフ神話の項が愉快なんですが。あったねーインスマスを覆う影とか。しかしくぐるちゃんの妹は変な名前だなー。「沙原ちょちょ丸」って人間の名前とは思えない。カッパだけど。つか幼女がスーツ姿でどうしろって言うんじゃよ!(どうもするな)そしてお姉さんもスクール水着に白いラインは要りませんよ…全く、このアニメ作ってる人はどっかズレてるよ(…。)というかカッパが光学迷彩に包まれて!不謹慎だぞ君ぃ!そんで次回は全日本妹選手権ですか(違う)。

03:45

[ to index.html ]