Day template


[ to index.html ]

2005/07/28 (木)

日々

こう暑いといろんな事を「まあ、暑かったからね」で済まされて便利ですね。原稿はやってません。暑かったから。

こないだ買った近藤聡乃のはこにわ虫の口絵(?)、えーとこんな絵。なんか妙な既視感があってずーっと気持ち悪かったんだけどさっきケイト・ブッシュ魔物語のアルバムジャケットだ!と気がついたのでスッキリした。モヤモヤ病が治った。重症耳鳴り水虫が治った聴力が戻った糖尿病高血圧が大改善!≪タマネギ≫は名病院。男も女も≪ハチの子の粉末≫で性が大爆発夫はビンビン妻はしっとり夫婦和合。壮快のアオリは面白いですね。君は、健康のために死ねるか。

揉め事ウオッチャーはWikipediaの最近更新したページあたりをチェックしてたりすんのかなー?とかボンヤリ思ってたら兀突骨の項とかあって笑った。折角だから「成長性:E(超ニガテ)」とか書こうぜ。あと猫耳の項があるのに犬耳や狐耳の項がなくて片手落ちで気持ち悪いので早く。急いで。わたしみずからは出ない。言い出しっぺがやるルール無用の残虐ファイトだ。どうでもいいけど(ja)のWikipediaってなんか微妙ですね。偏執的に編集してる感じが。うまいねどーも(…。)エンサイクロペディアファンタニカみたいなのがいいな。アミバの項とミンキーモモの項が気になるな。

OGRISH.COMは面白いですね。とゆー話をしようと思ってWikipediaでメメント・モリを検索したあたりから脱線してしまった。福知山線 - Wikipedia。不謹慎オチ。


【アニメ感想】

極上生徒会
シンディの母親がやってきた。ヤァヤァヤァ。とりあえずカウンタック乗せとけ。流行ってるからな。そんな演出意図が垣間見えるアニメである。つーかシンディママはボビーがヘンになったような喋り口なのでオトトイキヤガレー(訳:準レギュラーになるといいな)。えーと、人形に恋してもいいよね!…ってオチでいいんだよね?アレ?こんなとき力をくれるはずの四谷シモン先生はどこへ!?

タイドライン・ブルー
ドゥーラ・ビーラを割とあっさり抜けてしまった。もっと沈黙の艦隊みたくやってくれ。そんで一気にアラビア海まで。話を進めながら世界設定も説明してくれるのでいい感じ。NORAD(北米航空宇宙防衛司令部)ってサンタ追跡してるとこじゃろ?(違う)お話の内容は深刻でも絵や演出のアニメアニメしてるバランスが絶妙だと思った。あー副長はツンデレに分類していいのかにゃー?つかそれ言い出すと国連事務総長もツンデレって気がしてきてツンデレって難しい尿。二重の意味で。

陰陽大戦記
とりあえず雅臣さんとの戦いは水入りに。話が佳境一歩手前で行ったり来たりしているな。つかボート部の人たちが面白すぎなんですが。ナズナちゃんもしたたかになってきたなーあはは。つかテルさんが家族計画を語り始めてしまった。お前は俺か。

22:08

Internet Archive: Carnival of Souls

インターネットアーカイブでCARNIVAL OF SOULSが公開されてました。

関連:最低映画館〜恐怖の足跡(CARNIVAL OF SOULS)

:: Corpse Bride ::

ティム・バートンの新作映画 Corpse Brideの公式サイトです。トレイラーも見れますよ。

関連:Tim Burton's Corpse Bride Art Gallery


ジョニー・デップがまんまで笑った。楽しみだなーこれ。
ところでThe 40 Year Old Virginはもうちょっと話題になってもいいと思った。内容

March of the Penguins Warner Independent Pictures -- Official Site

ワーナーのペンギン映画。トレイラーとか見れます。皇帝ペンギンといいペンギンブームですね。
コナミはけっきょく南極大冒険をアニメ化するべきだ。

Lefor Openo

フランスのイラストレーター Lefor Openoのサイトです。60'sな

X51.ORG : 中国沿岸部に謎の巨大生物の死骸が漂着

昨日の記事、X51.ORGで早速紹介されてました。写真付き。

The 3 Volution of Antoine Preziuso, the ultimate tourbillon

天才時計職人アントワーヌ・プレジウソの究極トゥールヴィヨン。すげー。

関連:Antoine Preziuso

Bradbury Software - TopStyle Pro CSS Editor / HTML Editor for Windows

海外製のCSSエディタですわ。日本語化パッチはこちらから。

08:56

[ to index.html ]