Day template


[ to index.html ]

2005/07/27 (水)

Tom Forsythe's Food Chain Barbie Photographs

トム・フォーサイスの「食物連鎖に組み込まれたバービー」というアート作品。
会田誠の食用人造少女・美味ちゃんですね。

Petanque.org: Postcards

フランス生まれのおしゃれな(?)スポーツ「ペタンク」のポストカードだそうです。
Petanque.orgのコンテンツ。

関連:日本ペタンク協会

Poster Collection of Hong Kong

1950〜1980年代に香港政府が作成した啓発ポスターのアーカイブだそうです。

Greta Garbo - The Ultimate Star

女優、グレタ・ガルボのファンサイトです。

This or That!

音出るアルよ。所謂バーレスクショーのサイトアルね。動画とかもおいてるアル。

|CONDOM|coloribus|

コンドームメーカーの広告集アルよ。まとめられてたので。

Esao Andrews

アーティスト Esao Andrewsのサイトです。Flashのメニューが面白いですね。

A Blog of Feet

足専用のblogアルよ。

【サンリオ】 ハローキティフィギュアコレクション チェス

えっと、駒がサンリオキャラのチェスを売ってます。

高円寺 あづまフェスティバル

高円寺のイベントだそうですよ。「杉作J太郎×吉田豪対談」とか。サブカルの街すぎる。

SETUNA Easy Scrapping

スクリーンショットを部分だけ瞬時に切り取る事が出来るフリーソフトだそうですわ。

関連:画像をスクリーンキャプチャしてWEBに簡単&楽々アップロード WEBIMAGER - phpspot

Dolls-Court[等身大シリコンドール]

えっと、なんかコミケの企業ブースに出展予定だとかで。

秋篠宮ご一家 万博訪問

今日の眞子様。

「巨大怪獣」出現:体長12M、台風去った海辺に

四川省の奇病といい、なんかSFだな中国。

ガンダム展 1/1コア・ファイター メイキングレポート

えっと、ITmediaのガンダム展記事もあわせて。会田誠も参加してるんですねこれ。

関連:奥さまは魔法少女 ユージンSRDX 浅羽嬉子&だきまくら
関連:OrchidSeed 新商品紹介
関連:コナミ「RumbleRoses」フィギュア発売決定
関連:PVC製塗装済み完成品 コトブキヤ限定 1/8 黒忍
関連:スプリング ひぐらしのなく頃に マスコットコレクション Pot
関連:スプリング DX ひぐらしのなく頃に 園崎詩音 完成品

アップル、iBookにスクロールトラックパッド搭載

新型iBookが登場しましたれすよ。

関連:アップル、Mac miniにSuperDrive搭載モデル〜下位機種もメモリを強化
関連:iPodがなくても大丈夫! 無料で使えるPodcastingの魅力

TV東京 シュガシュガルーン 公式サイトオープン

んにゃいちお。

関連:Production I.G 韋駄天翔 スタッフ&キャスト公開
関連:ぺとぺとさん人気投票(第一回)開催&ワンクリックおみくじを追加
関連:バンダイ、「エウレカセブン」のDVD発売記念イベント
関連:アクマイザー3 Vol.1


なんか全日本プロレス会場にでじこが。

「メイド喫茶開業ラッシュ! 萌えバブルは頂点へ!!(1)」フードリンクニュース

「飲・食・店」新聞フードリンクニュースの記事。詳しいなオイ。

関連:フードリンクニュース・「アキバから全国へ!萌える「メイド喫茶」増殖中」
関連:cos-cha 一年ぶりのスク水Day 7/28開催

Mozilla Firefox Thunderbird の拡張あれこれ-MEMO

ジャンル別に各種拡張のリンクとか。お役立ち系のページれすね。

関連:窓の杜 - 【NEWS】Firefox/Thunderbird/Mozilla/Netscapeのデータをバックアップ「MozBackup」

21:26

日々

はいこちら台風一課。面白くない。あついですね。死ぬな俺。

えーと、次回のコミティア受かりました。早速コミティアへ向けてお絵かき掲示板のcgiをバージョンアップしたりお絵かきアプレットをバージョンアップした。しまくった。コミティア関係ねぇー!(…。)まあなんとか。なるといいですね。あーお絵かき掲示板&アプレット、Mac関係のFIXとかやってるみたいなのでお絵かき掲示板を設置してるサイトの人はバージョンアップするとマカーも喜ぶ。兵も見ている。

あとついでと言ってはなんですがlink(s)ページも変更しました。CGIからPHPに。並びをランダム表示してくれるのが面白いかなーと。あと新規サイトをlinkページから登録できます、いまんとこ誰でも登録可にしてあるけどイタズラとか業者が登録したら止めます。まあ、わざわざ登録する人も居ないか。つかlinkページ変更してる場合かって感じですけども。あはは。〆切が近づいてくるとサイトの更新頻度が上がるってどういうことなの母さん全然わかんないわよ。ところで設置してから気がついたけどこのリンク集って登録のみで編集できないですね…微妙。まあFTPでログファイル落としてエディタで変更すればいんだけど。それ普通にHTMLで書いた方が早いんじゃ…?え、えーと、もう設置しちゃったので!これで!!まあしばらく様子見。島本須美。


【アニメ感想】

ぱにぽにだっしゅ!
なんかみんなでお泊まりでテスト勉強する話。NGワードはあずまんが大王。どうでもいいけど黒板にフロントラインとか小キック連打とかボコスカウォーズの歌詞書いてるのはなんなんじゃよ?あえてつっこませて貰うとPAWじゃなくてPOWだしバキュラはザッパーを256発当てても壊れねぇー。ファードラウト伝説。双子の人がどっちも同じ声優(石毛佐和)だったのでちょっと新鮮だった。マホ。ED毎回違うのかーと思ったけどこれ単なるキャラ表だ。いいけど。折角だからオチはギョエー!にしょうぜー。

奥さまは魔法少女
エヴァでゆーところの「雨、逃げ出した後」だった。なんか降雨の演出が画一化されてきているな。雨の日だって楽しいことは沢山あるのに。期せずして嬉子さんの母親役が土井美加で爆笑した。ばあさんはうるさい。このアニメは嬉子さんのホメオスタシスとトランジスタシスがどうこうって話なのかしら?エヴァネタって便利、ということ。

ガン×ソード GUN SWORD
ヴァンとウエンディの邂逅の話だった。まあそんな話をどっかで入れとかないといかんよねー。とゆー感じ。ヴァンは呪いでもうけてるのかしら?山崎ハコあたりに。

あかほり外道アワーらぶげ
外道乙女隊オンステージ。なんかもーベッタベタな話なんだけどちゃんと面白かった。セミ人間ってどうしてもウルトラQを思い出してしまうんですが。それはさておきセミ怪人は登場時点でオチが解ってやはり30分アニメは解りやすさって重要だなーと思った。こいつはプロの脚本じゃぜ。あと松岡由貴は喋りすぎだと思った。ラブフェロモンは秒殺されてた。オチに使うなオチに。次回は声優を目指すらしい。しかも「らいむいろ」って…ホンモノ混じってるじゃん!

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX 2nd
少佐がクゼの消息を辿って台湾に。そんで少佐が少年マフィアに絡まれたり絡んでたりしてた。少佐エロいよ少佐。つーかどんなメーテルだよ少佐。もしくは少年よ旅立つのなら晴れた日に胸を張って HIT YOUR BEAT KEEP YOUR DREAM 誰にもできないこと見つけ出せと言いたかったのか。「ハピマテ」より「少年よ」をオリコン一位にする運動をすべきだった。

かみちゅ!
オーソン・ウェルズの「家出のドリッピー」だった(「火星人襲来」だ!)なんか吉田戦車のまんがみたいだと思わないでもなかったけど。内容はかわぐちかいじ的であるが(それも微妙)。無茶苦茶な話なんだけど好きですこういうの。ネリリ星人再び。個人的には劇場版パトレイバー2より面白かったです。比べんな。okamaの人がプロダクションデザインやってる理由が解った気がした。なんかイシシ(orノシシ)に見えるけども。あと首相の人が浮沈空母の人っぽく描かれててちょっと面白かった。風刺なのかそれは。あ、OP変わってましたねー。なんか女子中学生が大好きな人が作ったOPみたいだ。イイヨイイヨー。

16:31

[ to index.html ]