Day template


[ to index.html ]

2005/07/24 (日)

日々

ちょっと時間ないのでアニメのかんそーだけ。アニメ見てる時間はあるのかよ!(ツッコミはセルフサービスにになっております)


【アニメ感想】

交響詩篇 エウレカセブン
月光号に健康ブームが到来してた。健康のためなら死んでもいい。そんでレントンの伯父の農場へ健康にいい果物をワレズしに行くことに。この状況はいたたまれねぇー!とか思った。あとエウレカが僕が一番上手くガンダムを扱えるんだ!とかそんな事を言っていた(言ってねえ)。なんか後味の悪いオチだ。いいけど。

仮面ライダー響鬼
うむ、平成ライダーに足りなかったものは水着だと言い切れた!(…。)あと裁鬼さんが出た→負けたの無限ループに陥ってた。VSカッパ戦。ゲストに妹尾河童が登場したりはしなかった。黄桜酒造はこの番組のスポンサーを勤めるべきだと思った。そして今回の響鬼さんは響鬼:紅から響鬼:ジゴロウにクラスチェンジ。鍛えすぎる。あと戸田山がんばれ。ちょうがんばれ。

ゾイド ジェネシス
スーパームテキ団タイムだった。いくらなんでも面白すぎじゃよ!なんかハム太郎居るし!いや「ラ・ムー」ってお前…。謝れ!菊池桃子に謝れ!つか「フリ・テン」ってお前…。なんじゃよこの識別にない新型はー!そこでコケる!と思ったらコケけた!そのまま流れるような動きでメガネメガネ!最強!!!!!!!111111ぬぬぬぬ。この番組のスタッフは最初からこれで行くべきだったんじゃないのかね!?トミーが首を縦にふらないと思うが。トミーはそんな事だからタカラと合併するハメになっちまうんじゃよ。大局を見誤りおって!(…。)

おねがいマイメロディ
マイメロの家族がやってきた!ヤァヤァヤァ!そんでマイメロおばあちゃんから新しいずきんを渡されてマイメロがマイメロ:紅になってた。鍛えてますから。でもすぐ脱いだ。マイメロ…。つーかマイメロママの容赦ない一言が面白すぎるんですが。この子にしてこの親あり。いや想像できたけど。檄!!マイメロ一家。瑪羅門の家族でもいいけど(…。)ロミーは家族連れて来ないのかにゃー?

19:36

日々

ハァハァ、ヘンな時間に目が覚めた。夜は微妙に涼しいんだけど微妙にジメジメしてて日本の夏はイヤですね。日本の夏以外の夏は金鳥の夏しか知りませんが。KINCHO(大日本除虫菊株式会社)の入社試験は面接で「キンチョウしてますか?」とかって質問されるんだろか。

そういえば地震ありましたね。今回はちょっとビックリ。SD抱えて窓から裸足で飛び出すところだった。愉快なヒメノさん。…えーと。あ、被害は別にありませんでした。まんがの棚もぎっちり入ってるのでちょっとやそっとじゃ落ちない…いいんだか悪いんだか。アキバBlogの人が秋葉原の地震後の様子をレポートしてくれるかと思ってたんだけど…いや、圧縮陳列してるお店とか大変そうだなーと思って(追記:レポされてた)そういえばTVの地震関連ニュースで「エレベーターが止まる被害」ってあったけど。それ止まって正解なんじゃ…?エレベーター会社の過失みたいな報道じゃよ。マスコミは嘘ばかりなのでこれからはインターネットで個人が発信する情報を鵜呑みにしたい。メディアリテラシーですからマスコミの言うことは信用できないから。マスコミの言うことが信用できないなら個人サイトも信用できないっつーの(パクリ)

なんとなく斎藤千和 - Wikipedia。Wikipediaをネタ元にするのは終わった!(言ってみただけ)これからはFlickrよねー?いまさら感。国内でもこの手の画像共有サービス始まるかと思ったけど未だありませんねー。俺が知らないだけであるのかもしれませんけど。なんとなくlolitaで検索してみる。お、comiccon2005とかってTagもあるね。ついでにcosplayとか。えーとかわいい写真(catとかnekoとか)を記事にしてる個人ニュースサイトの人はネタ元にしたらどーでしょう?テキトーな事言う。

エー!?あの記事書いたのって裸族さんだったんですか。オメガ噴いた。事件はOGRISH.COMで起きてるんじゃない!G板で起きてるんだ!な、なんだってー!!(AA略)とかそんな(どんなだよ)。同じ月を見すぎている。「G板」って書くと「ゴルゴ13板」みたい(…。)あ、そういえばネットランナー魔改造コンテストに裸族さんがクラウス・ハッペルベルばりに参加するとかで。楽しみ。モザイクは止めてCPマスクにするべき!(…。)


【アニメ感想】

絶対少年
猫おどりって静岡県-函南町商工会かんなみ猫おどりが元ネタとかなんとか。いわれもまるきり同じだにゃー。そんで猫おどりに帰ってきたお姉ちゃんが1カットしか映らないというステキ絵コンテでした。エーそんな。あと千和が風邪ひいてた。仕事しすぎだからな千和(…。)三姉妹の猫おどりコスチュームはシッポがでかすぎるな…かわいけど。そして歩はわっくんとどっか行っちゃいそうに。盛り上がってまいりました。全然関係ないけど「スカワラ」だと変換できないんですが。濁りますか?濁りませんか?おまけで絶対少年 - Wikipedia

ふしぎ星の☆ふたご姫
ベストスポーツプリンセス争奪チキチキ姫様大レースの巻。風車の国(国王:弥七)のソフィーのキャラが立ちまくってた。つかソフィーはなんで耳からちくわぶが生えてるのん?いや、オナホールに見えないこともないんですが(…。)あ、ソフィーの声優、佐藤利菜ってネギ先生じゃん。今思えば「みなさんとっても歌がお上手ですね」ってセリフは非常にソフィー的であると言える(…。)ミルロ役のすきがら沙智ってヘンな名字だなー。ほっとくと声優の話しかしねえ。今回は水橋タンの声聞けたのでよかった。生きていこうと思った。しかしドレスのままかけっことは…。ふしぎ星にはブルマは無いらしい。俺はプロミネンスの力を手に入れることに決めた。ところで全ての姫様をぶっちぎってティオに萌えるんですが。こ、これは一体…?わしの体が大人になったからなのか?(…。)なんとなくふしぎ星の☆ふたご姫 - Wikipedia

ガンダムSEED DESTINY
プリンセスカガリが成金ガンダムに乗ってオーブを助けに出撃した。金メッキはパーティングラインが消せなくて大変よねー?とか思った。つかビーム攻撃をあっさりはね返すなよ。謝れ!ビグザムに謝れ!そーいえば「ミラージュコロイド」って設定もあったですね。あのー、バイオゾイドみたいなヤツ?(…。)ついでに機動戦士ガンダムSEED DESTINY - Wikipedia

05:28

[ to index.html ]