Day template


[ to index.html ]

2005/07/22 (金)

日々

仕事中の話。「ヒメノさん、その、言葉のアタマに『オメガ』ってつけるのはどっかで流行ってるんですか?」「…エ?俺今そんな喋り方してた?」「いや『オメガだるい』とか『オメガ暑い』とか言ってたじゃないですか」「…な、なんだよー!バカにするなょぉー、せんぱぃだぞー!」いやそんな事は言いませんが。独り言は気をつけましょう。とゆー話。…かな?

あー未だ液晶モニタ買ってません。つかFlexScan L997液晶ペンタブレット Cintiq 21UXを買えい!とか煽られてちょっとその気になってるわたくし。弱。っていうか両方買うと50まんえん超なんですががが。CandyGirl ジュエルとか買えてしまう。ナイス例え。こう言う時は魔法の呪文「プロでもねーのに!」だ。うむ、落ち着いた。明鏡止水。まー液晶ペンタブはともかくL997はちょっと考えるんですけどね。21.1インチならUXGAでも17インチのSXGAよりドットピッチでかいし。入力が二系統あるのでWindowsノートとPowerMac G4両方つなげられるし。ただ今使ってる旧シネマ22インチ、入力がADCなんで他に転用しづらいんですよね。売りにくいとも言う。Apple DVI-ADCアダプタキットあるのでDVI出力持ってるPCならいけるんですが。あれ?WindowsはATI系じゃないと駄目なんでしだっけ?ん?あー30インチシネマとかも欲しいけど今のG4じゃ出力出来ないし。というかIntel Mac待ちだし。悩ましいですね。Intel Macは速いらしいですよ?というかノートPCの外付けディスプレイを買うつもりがどんどん話がでかくなってくる罠。ライクアローリングストーン。

とりあえずサマージャンボ宝くじを買った俺は運を天に任しすぎ。ああっ!ゆりえ様っ!!


【アニメ感想】

極上生徒会
忍者じゃじゃまるちゃんの人の話。隠密って興信所みたいだと思った。関西弁で喋らない植田佳奈は気の抜けたコーラの様じゃぜ…。バキが飲むやつ。なんか陰謀が!学園の平和が!スパイ大作!とかって話だった気もするけどじゃじゃまるちゃんが一人で納得して銀河万丈をのギスった関係を修復してしまったので良かったですね。視聴者おいてけぼり。っていうかツッコミどころ満載の諜報機関なんですが。ミッションインポッジぶりすぎじゃよ。尚このテープは返却時に巻き戻してください。

タイドライン・ブルー
お休みだった。俺の心もタイドライン「ブルー」ってわけさ。がはは。

陰陽大戦記
マサオミさんの過去ログが一部公開された。あとキバチヨが新モデルになってた。あんまかわってないけど初号機みたいな角が生えてた。微妙。リュージくんにとにかく野菜持たせとけって演出はいいかげんいかがなものかと思わないでもないけど面白いからゆるす。マサオミさんのお姉さんの声がエマさんだった。ティターンズの方。あとウツホ様の声がフィーネの人だった。彼女の声は1/fゆらぎらしい。森本レオの投入が待たれる。声優ネタで字数を稼ぐぜ!(…。)

ぺとぺとさん
黄桜カッパ倶楽部の人は博多出身らしい。博多弁なのかそれは?そんでぺと子ん家は貧乏でどうとかってコンビニでバイト始めるぺと子でした。触っても大丈夫なように軍手装備。ローグ(X-MEN)みたいだ。なんか妖怪の人(日本語変)いろいろ出てきたけどサムライの人はいらないと思った(ひでえ)。ぬりかべの人は「ぬりがべー」ぐらい喋って欲しいと思うんだ。ん。水木しげるロードのぬりかべは良い出来だなー。水木しげるが出会ったのってぬりかべじゃなくて野ぶすまじゃなかったっけ?アレ?とりあえず妖怪と人間の軋轢とかそんなのは期待してないでそういうのは余所でやってくだされい。妖怪を弱者に喩えて暗に社会批判するのは鬼太郎で終わった!(…。)あー風紀委員の人って声、桑谷夏子なんですね。もるです改めなめるです。とかそんな。あと斎藤千和声のキャラも登場。「斎藤千和的な、あまりに斎藤千和的な」(ニーチェ)あとこのアニメのEDはどろろんえん魔くんのカヴァーがいいと思うんだ。いや単なる好みだけど。 気をつけな〜気をつけな♪妖怪にゃかわいい女の子もいるんだよ〜♪ラブレターなんか〜出したりしたら〜♪ヒュ〜ドロロンするかも知れないよ〜♪妖怪っぽい〜妖怪っぽい〜♪あいつもこいつも妖怪っぽい〜♪

苺ましまろ
穴ちゃん登場。能登の穴。お前は能登だ!能登になるのだ!(ここらへんで千葉紗子のツッコミが入る)やっぱり能登と川澄の立場が逆な気もするけど川澄の怯えた声もいいもんじゃわい。それをひとつください。穴ちゃんは「orz」ポーズを取りすぎるなー。っていうかこの子見てて、言い訳のつもりで余計な弁解して傷口を広げちゃう人っているよねー?と思ったけど。それ俺(…。)穴ちゃんとは友達になれる気がする。穴兄妹でもいいです!(それが言いたかったんちゃうんかと)。えーと、ちゃんとヘンな外人コントになってたと思った。っていうか予想外にクラスメイトの女の子も可愛く描かれてて好感触。俺も立ってる!(どこが!)アニオタ的視点だと絵コンテ演出が神戸守だったとかそんな。それより原画に藤田まり子がいたことの方が気になるけど。あと全然関係ないんですが外人の女の子ってすぐ大きくなっちゃって困りますよね。え?困らない?なんで?(なんでって…。)そーいえばダコタ・ファニング主演で「不思議の国のアリス」映画化するって話はどうなったんだろ?

14:02

Rackham Fairy and Fairy Tale Art (Arthur Rackham)

アーサー・ラッカムのイラストレーションを置いてあるページです。

Welcome to the Lafayette Negative Archive

1897〜1930年あたりまでのアンティーク写真のアーカイブサイトです。こちらからどうぞ。

Marcus Grays Gallery

フェティシュ系イラストレータ、Marcus Graysのサイトアルよ。どっかで見た感じのイラストアルな。

Freeze Dried Taxidermy - Freezedry Specialties Taxidermy Photo Gallery

フリーズドライ剥製技術のギャラリーページです。生きてるみたいですね。

gamilasite : The Teastick

紅茶用茶こしやね、これちょっと欲しいな。

Mozilla Firefox 2.0/3.0 Roadmap

Mozilla Firefoxの今後のロードマップれすよ。

関連:norah'#Firefox 機能拡張

ボークス ホームタウンドルパ名古屋2

えっと、ページが出来てましたので一応。8月21日開催だそうですよ。


恋月姫コンセプト・ドール付属 夜想#doll特装本とかあるんですね。75万円…。

「ツイン・ピークス」のリンチ監督、超越瞑想で世界平和を目指す

ケン・ラッセル監督も早く!


アルタード・ステーツな。

TVA 灼眼のシャナ 公式サイト 正式オープン

んにゃいちお。川澄でるよ川澄。おくさまは女子高生川澄綾子さんインタビューもあわせて。

関連:TVA かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜 公式サイトリオープン

05:00

[ to index.html ]