Day template


[ to index.html ]

2005/07/21 (木)

D A V I D * L A C H A P E L L E

NYの広告フォトグラファー、David LaChapelleのサイトです。GALLERY等。

Internet Archive:「Little Shop of Horrors」

リトル・ショップ・オブ・ホラーズもInternet Archiveで公開されてますね。

関連:Internet Archive:「Plan 9 From Outer Space」プラン9・フロム・アウタースペース
関連:Internet Archive:「The Cabinet of Dr. Caligari」カリガリ博士

信号ラッパと昭和陸軍被服の研究サイト? sakura!

昭和陸軍被服の資料的サイトだそうです。従軍体験記としても読めますね。

ソリッド、印籠型のiPod mini用ケース「印籠 -INROU-」

だんだんネタに走ってるれすね…。あ、Firefox 1.0.6 日本語版を公開だそうでれす。

関連:クイックサン、携帯電話をキーボード/マウスにするUSBアダプタ

ボークス ロストエンジェルス・ミーティング2開催

えっと、あとA-BRAND祭り"萌え"って胸キュン?も開催だそうです。

関連:東京おもちゃショー2005レポート! 鉄道むすめ情報を激写!
関連:ハピネット・ロビン 1/6 テレサ・テスタロッサ 陳台高校夏服
関連:砂ぼうず DVD第7巻特典「小砂可動フィギュア」
関連:【楽天市場】Blythe/ブライスベル(1BOX 6個入)

manglobe.net|株式会社マングローブ 公式サイトリニューアル

サムライチャンプルーの。ウェブコミックTRIP TREKはいい感じですにゃー。

関連:プロジェクトもえたん 公式サイトリニューアル
関連:コミックシードSEED 公式サイトリニューアル
関連:曽田正人 公式サイトオープン
関連:別冊兄弟拳blog 「ゾイドEX」第1巻のお知らせ
関連:めぐみさん漫画、単行本に 双葉社から発売
関連:ミラーマン the complete DVD-BOX


バオバブ デスクのblogに猫耳を装着した福山潤とか。

テクモ、コミック「バスタード!!」を原作にしたMMORPGを2006年に提供

「テクスチャが間に合わなくてワイヤーフレーム」とかそんなのを希望。

関連:BASTARD!! ONLINE 公式サイト

17:24

日々

そろそろネームぐらい出来てないとマズいよーなはは。次回コミティアって抽選あるんですよねー。略すとこみちゅ。略す必要ないけど。受かってるのかなー?うーん。というか今日もなんとなーくWeb眺めててだめな感じでした。Webがあるとこの人は駄目になる!演歌地獄!(…。)まあ、昨日新調したメガネに慣れるためにもある程度のモニタ眺めないとね。言い訳ならいくらでもしようじゃないか。というかぶっちゃけ自分よりヤバイ状況の人がいると妙な安心感が!(…誰のことだ?)

メガネ、遠くはよく見えるけど手元見てると目が疲れますねー。まだちょっと慣れないです。あー昨日メガネ(というかレンズ)作ってもらってる待ち時間に本屋で時間潰してたんですが。いや本屋と言っても宮崎のどかで時間潰してたわけじゃないですよ?(間違えねえよ)本屋ちゃんで時間つぶせるなら潰したいけど。もらすです。なんの話だっけ?ああそうそう、本屋。写真集のコーナーに例の風太くん写真集があったんでなんとなく眺めてたんですがレッサーパンダって寝そべってる方がかわいいのでよけいなギミックはいらんと思った。えさ代は一日300円らしい。ハシビロコウの写真集はまだですか?

あとデスシーンが置いてあったのでぱらぱら眺めてたら隣のお姉さんがどっか行った。死体写真集男しっぱい。っていうかメガネ無かったんでガン見してるように見えたのかも知れない。俺がデフォルトでキモいオーラ出してるわけじゃないと思いたい(…。)えーと、キャプションを日本語でも書いてくれてるのは読みやすくていですね。具体的に言うとこの死体写真Hugoさんとこの)は公衆便所で母親に殺された娘で母親は精神異常で無罪判決でサナトリウムに収監されたが脱走してその後行方不明とかそんなことが解ってよい。その手の写真自体はWebのあちこちに点在してるけどその写真の由来とかそういうのはやっぱり紙メディアが強いなーとかそんな。そういえばこの本の「N.Yのジャックザリッパー」ってキャプション付写真から「N.Y」が抜けて本物のジャックザリッパーの犯行写真として間違った流通の仕方してたなー。いやそんだけの話なんですが。伝言ゲームの途中から知識を得るって怖いですね。あはは。つかこの書店はロバート・キャパやブレッソンの並びに死体写真並べてるのはどーなのか。ひょっとして「モノクロ」って括りなのか?それアバウトすぎるじゃろ。

少年文芸で読んだ近藤聡乃のまんがが良かったので単行本:はこにわ虫を買いました。萌え。いや俺は「萌え」なんですが。赤松先生はどうかな?(…。)もうちょっとオタクっぽい買い物しないとアカンよ君。と、誰か言った。誰かは、誰かの決めた「萌え」や「サブカル」の定義から離れられなかった。そうそう、近藤聡乃のサイトはイラスト以外にも色々公開してるんですけど、アニメの「音楽:知久寿焼」って「たま」の人じゃないですか。今気付いた。


【アニメ感想】

Re:キューティーハニ−
ANIMAXでやってたので見た。第3話:人の巻。ちょっと急ぎ足な感じの最終話だった。なんかエヴァ的な。んー1話のイキオイが2・3話では「おハナシ」としてまとめようとしてパワーダウンしてるようなそんな印象。有名アニメータがどうこうじゃないんですが今石がやったとこはすぐに解るなー。最終局面で核ミサイル飛んできた時はバトルスキンパニックだ!とか思った。そんなとこにガイナックス魂をださんでよろしい。えーとガイナックス「らしさ」とかそんなことを気にしなければそれなりに面白かったです。なっちゃんに依存しすぎた感じもするけどこれはこれで。ハニーってこんなハナシだっけ?とかそこら辺も置いといて。でもやっぱ折角のガイナックス作品ならばリメイクじゃなくオリジナル新作が見たいな。蒼きウルとかね!わらい。

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX 2nd
お休みだった。ストーリー忘れそうになるので毎週やってくださいよ。

かみちゅ!
お休みだった。女子中学生成分が不足している。このままでは世界が…!

ムシキング
シドじいさんが出てきて飛空挺をゲットしてスクエアエニってた。この番組セガの提供じゃなかったっけか?(…。)うーん、このアニメはパムの人間アナライザーっぷりを楽しむアニメなのかも。っていうか平日にアニメ見すぎなのでそろそろ見るのやめよかなこれ…。

00:38

[ to index.html ]