Day template


[ to index.html ]

2005/07/20 (水)

Hints of fonts on the web ウェブにおけるフォントのヒント

ちょっとメモですわ。

Brian's Drive-In Theater

1930年代から1980年代までのB級映画ファンサイト兼アーカイブサイトです。ステキですね。

TYPE-MOON  「Fate/stay night」 アニメ化決定

んにゃいちお。赤松せんせえが「萌え」について(7/18)語ってますにゃ。

関連:『ぺとぺとさん』 相性診断ゲーム
関連:「妖怪神社」でヒット祈願…「妖怪大戦争」出演者ら

眼鏡属性な方の為の索引

眼鏡っ娘なコスプレさん撮影写真置いてるページですにゃ。

関連:メイド服のキャンディフルーツ:メイドさんのメガネとルーペ
関連:ITmedia:眼鏡っ娘にも対応、サンコーのヘッドフォン型MP3プレーヤー

ナゴム再生委員会

なんかblogが開設されてたので。

関連:ナゴムレコード作品リスト

Flickr - ゾンビの個人広告

ちょっと面白かったですよ。

トミーテック 塗装済み完成品「鉄道むすめシリーズ」

えっと、コナミの商品だそうですよ。

関連:「鉄道むすめ〜鉄道制服コレクション〜」7月22日(金)に公式HPがプレオープン
関連:Doujin Hoops!!はらませフィギュア情報更新
関連:ギースボヒョーハワード伝説SPECIAL「ギースVS妖精さん」の新刊に付く付録フィギュア
関連:HCM Pro ジャブロー潜入キャンペーン
関連:MAX FACTORY コレクト500 おねがい☆たらくコレクション

窓の杜 - 【NEWS】Googleのイメージ検索結果に表示された画像を一括保存「画像自動収集機」

画像収集好き人な人には面白いかもですわね。Google Mapが月面にまで対応してますわね。

関連:Google Maps - Lunar Landing Sites

女子高生らこねくり過ぎた有名パン店社長

パンではなく女体をコネコネ。焼きたてじゃパンに登場させるべき。


園児お参りこわごわ 護国神社でかっぱ祭 岐阜って記事も。いい写真だなーこれ。
あと猫おどりが実在してた。

WWW.POSTCARDMAN.NET - Old Vintage Antique Postcards Postcard

アンティークポストカード販売サイトですね。
アルファベット順リストからDEATHFREAKSを紹介。

Kingsbury High School Old Scholars

音鳴ります。キングズベリー高校のOBが昔の写真を公開しているサイトです。Galleryからどうぞ。

社団法人 著作権情報センター

ちょっとメモです。外国著作権法とか。

OTOLARYNGOLOGY HOUSTON >OTOLARYNGOLOGY PICTURES

病理学の施術写真等を置いてます。グロいですので。

20:25

日々

眼鏡の度が合わなくなってきたのでレンズだけ交換してもらいに行った。見える、全てが。でもPCモニタ眺めてるとすげえ疲れる…。ので、以上。


【アニメ感想】

奥さまは魔法少女
マリーランド(違う)を狙う新たな刺客っつーか悪のメリーポピンズみたいな人が登場した。変身シーンはどうしたぁぁぁあ!!なんか魔法少女っぽくない出で立ちだなーと思ったけどこれはこれで良いことにする。俺って大人っぽーい(…。)なんかこの世界は作り物らしい。そう、いつだって現実は箱庭でありカキワリであり作り物であり虚構でありアニメの世界こそ現実と悟った俺がいま旅立つ!!(よし、帰ってくるな)

ガン×ソード GUN SWORD
こいこい7でゆーところの「きのレンジャー」な話だったッス。不可解です。倉田脚本は映画的な手法を使いすぎる。まあ面白けりゃなんでもいいんですが。つかCMが勇者特急マイトガインでちょうウケた。うっかり買っちゃった人も居ると思った。

あかほり外道アワーらぶげ
ラブフェロモンは激☆店ネタだった。まんま山本麻里安と新谷良子と三重野瞳が出てきた。三重野瞳が声優なんて激レア商品すぎる。つか新谷良子のおっぱいをネタにするなら清水愛の二の腕の太さもネタにすべきだと思わないでもないけど怒られそうなので止めます。元ネタ知ってたので色々面白かった。小林治店長の再現度たけー。そういえば激☆店に清水愛がコスプレしてゲストだったこともありましたね。何もかも皆そんなに懐かしいこともない。外道乙女隊は弱虫は庭に咲くひまわりに笑われるどんな時も太陽を見つめてるって話だった。ああ、母の声が ああ、父の声が ああ、耳に また語りかけるの くじけたら ダメと(幻聴)。あー井上喜久子のキャラメルタウンってラジオ番組があるんですね。前後の脈絡のないパロディ盛り込むのも大概にしなさい(「もっとやれ」の意)。らぶげの絵は好き放題な描いてるのですげえ好きなー。三段カゲじゃなくて二段カゲ+ハイライトって微妙にクドいカゲ指定のフォーマットは誰が広めたんじゃろか?大張?

00:43

[ to index.html ]