Day template


[ to index.html ]

2005/07/16 (土)

日々

なんもやってませーん。イェー!(まじかるカナンのOP風に)あ、(有)ねこのしっぽの受付場所変わってるので気をつけて。主に俺が。なんかグッズで抱き枕とか作れる様になってる…。ところでインターネットって本当に時間が潰れますねぇー!とか言いつつ最近は食傷気味だったりしますけども。グロ画像もペド画像もコラ画像もヒルトン姉妹もモヒカン族も飽きた。同列かよ。どうでもいいけどニュースサイトやってる人って自分にとって本当に有益なサイトは誰にも教えないよねー。そんなことない?

特撮の新譜、「綿いっぱいの愛を!」を聴いてます。そういえばこれ買う時、店員さんに「あのう、特撮の新譜、ありませんか?」と聞いたら「ああ、『めんいっぱいの愛を!』ですね?」と返されたので「いや『めん』じゃなくて『わた』です『わた』、じゃあんたは『綿の国星』は『めんの国星』って読むんかい!謝れ!ちび猫に謝れ!!とかツッコミ入れそうになりましたけど売ってもらえなくなると困るので止めました。「めんの国星」ってなんか小池さんが主人公みたいだ(謝れ!)あーなんかWEBダ・ヴィンチの連載でオーケンが特撮『綿いっぱいの愛を!』全曲解説やってますね。…オーケンはプログレが好きすぎる。つか「江ノ島オーケン物語」は俺も「天才だ!」と思いました。君も大人になればわかる!(わからない様に)


【アニメ感想】

陰陽大戦記
大鬼門が閉じたけどウツホ様が復活したのでまだまだいくよー!な、インターミッションでした。はだしで駆けてくゆかいなユーマさん。ランゲツとコゲンタが拳で語りすぎてた。人はわかりあえると思った。いくらサンライズだからってその背景は無いだろー笑うとこなのかこれ?(…。)つかランゲツがドサクサでJETアッパー撃ってたりコゲンタがハリケーンボルト失敗してたりスタッフはリンかけが好きすぎる。そしてナズナちゃんもソーマくんもいなくなると宗家の家賃収入がピンチに。

苺ましまろ
新番組。ちゃんとかわいかったのでよかった。ロリコンがいうと説得力がある!(…。)ぱんつは見せないのね。まあいいけど。俺も大人になったものよ。佐藤卓哉監督なのかこれ。ニアアンダー7の日常描写とかよかったので期待したい。できればぱんつも(…。)折笠富美子の脱力した声はオメガ好きだなー。つか「まちゃちゅーちぇっつ!」とか言っててオメガ噴いた。千和には負けてはおれぬのか。まほ。あと川澄綾子と能登麻美子は役柄逆の方がいいんでない?とか思ったけど次回まで保留にしとく。カットの切り替えとかじゃなくてちゃんと動きで笑いを表現しようとしてて好感が持てます。こういうのって小学生の女の子ならそれ「らしい」動きをしないと駄目なんだよなー何が駄目なのかは君の愚息に聞いてごらん?(…。)ロリコンは、正義!(そんなコピーはねぇー!)

ぺとぺとさん
新番組。絵とかキャラはかわいいけど、なんつーか「記号的」な演出なんですよねー。シュチュエーションを当事者の視点で描いてないというかテンプレートにはめてるというか。ちょっと薄くて勿体ないかんじ。俺の愚息もそう言ってました。オヤビン!(うるせー!)というかこういうエキセントリックな設定はエキセントリックなだけで上手く使えるのか微妙な。まったくライトノベルってヤツは。いやよく知りませんけど。京極堂が声優として参加したりしねーかなーあはは。妖怪アニメとして期待するのは間違ってると思うけどカッパの人が尻子玉抜いたりする話を希望。それは違う穴!とかそんな。愚息が言ってました愚息が。

絶対少年
猫祭り前日。雨、逃げ出す前。とかそんな。いつの間にか恋愛アニメに。嘘。歩くんの優柔不断とも違うハッキリしなさは音楽と相まってすげえ陰鬱でいいですね。なんとなくガロ系な匂いがするよ。わらい。三姉妹の一番上の人早くみたいな。特に膝小僧の裏を(…。)あー平五郎さんの家、どっかで見たなー?と思ったら「なんでも作るよ。」の人のドームハウスだ。ちょっと違うけど。

ふしぎ星の☆ふたご姫
あ、寝間着の設定あったんだ。月の国で悪大臣一味にプロミネンスの力を測定されたー!とかそんな。そういえば地流の人にそんな人がいましたね。あのデータって結局なんも活かされなかったような気がするんですが。あとエクリプスの正体がミルキーにバレてた。鍵をかけろよ。そういえば冒頭のヨン様批判的吟遊詩人はなんだったのか…。詩人の末路は哀れと聞くぜ。

ガンダムSEED DESTINY
ストライクフリーダムガンダムが登場した。ファンネル装備してた。あんまり目新しくないな…。ここは「額に、ハイメガキャノン」だな。つか交代劇はもっと劇的にお願いしたいものだ。具体的には宇宙空間でコクピットからコクピットへ飛び移るべき。旧機体はマーベル・フローズンが乗るべき(ダンバインだろそれ)。次回は百式みたいなのが登場するみたいですね。もういっそ百式でいいじゃないか。福田監督はもっとマウンテンサイクルを掘り返すべき!そういえば今回のナスカ級艦長はコンスコンのオマージュだったんだろか?微妙すぎて判断に悩む。

19:11

E.Z.Smith @ Play

奇妙なヌード写真等、いろいろ面白い写真を撮ってます。

High Myopic Girls

フランスの度のキツイ眼鏡フェチなサイトアルよ。動画まで置いてるアルな。

Japanese Sex Slang

日本語のスラングな性的用語の英語版解説ページアルよ。「エロい」は「Raunchy」

Welcome to Colin Lewis Bonsai Art

ガイジンさんによる盆栽アートだそうですよ。

ITmedia PCUPdate:iPodをセキュリティキーに iPodユーティリティソフト「PodSmith」

Safariブックマーク、アドレスブック、スケジュールの自動シンクも可能とか。
使い方によっては便利かもれすね。

NHK「にんげんドキュメント」幼女女拓動画

親切な人がUPしてた。503エラー連発してるけど。

PVC製塗装済み完成品フィギュア「DearS レン スマイルVer.」

えっと、まあ一応。

関連:FOX出版 PalmCharacters くじびきアンバランス&水月-水着版-
関連:Toy'sworks ソリッドワークスコレクション 一撃殺虫!!ホイホイさん

そしてフォウ・ムラサメとの出会い 「機動戦士ZガンダムII 恋人たち」

何故かITmedia。連邦の新型に乗ってきましたって記事も併せてー。

関連:2005冬 映画 ふたりはプリキュア MH2
関連:映画ドラえもん『のび太の恐竜2006』公式サイト
関連:“びんちょうタン”アニメ化記念グッズが登場 アルケミストのコミケ出展情報大公開
関連:プリンセスクラウンPSP 公式サイトオープン


平田弘史先生の萌えTシャツが発売決定だとか。たけくまメモの記事。
そういえば第44回日本SF大会 HAMACON2やってるんですね。イラストギャラリーとか。

12:49

[ to index.html ]