Day template


[ to index.html ]

2005/07/14 (木)

最後の晩餐 2004

DCコミックス、MAD Magazineのネタ絵です。
Weekly Teinou 蜂 Womanさんの最後の晩餐コレクションも併せて。

Natsuko Kogure Web Gallery

新聞紙のオブジェつくってる人のギャラリー。かみちゅ!っぽいな。浦安オカメ工房内のコンテンツ。

Mistress Kassandra of New York City

昨年度ニューヨーク ベスト女王様のKassandra女王様のサイトアルよ。

The History of the Fashionable Bathing Suit- 1797 Gallery of Fashion

水着の歴史についてのページです。図版付きで解説してくれています。

高砂部屋一門 セーラー戦士コスプレ

テレビ朝日の。「Sailor Sumo Action!」って海外サイトに紹介されてたですにゃ。

Woodworking Clock Kits And Clock Plans

えっと、ムーブメントまで全部木でできた時計についてのサイトです。紙製時計なんてのも。

NPR : Analyzing the World's First Photograph

世界初の写真についての英文記事です。

CHRIS BURDEN - GHOSTSHIP

英国のアーティスト、クリス・バーデンによる
フェア島からニューカッスルまでを無人で航海する「幽霊船プロジェクト」だそうです。

Jorn Olsen Photography

例のおっぱいみたいな雲を撮影してる人のサイトです。

喫茶キング

沖縄県島尻郡南風原町の喫茶店。メイド喫茶てわけでもないんかなー?

ITmedia:日本語で「Googleマップ」と「Googleローカル」

Google Answersのローカライズが待たれる。

英知出版 トラウマドラマブック「キョンシー完全攻略 テンテン美少女メモリアル」

さすが英知出版ですにゃー。

関連:来来!キョンシーズ 公式サイト
関連:キョンシーズ!公式ブログ

ライオン似のウサギが人気 佐賀市の自然公園

ウサギのアイディンティティがどうにかなっちゃいそうな名前だ。

ガンパレード・オーケストラ 公式サイトオープン

んにゃいちお。

関連:StarChild:フタコイ 最終回アフレコレポート
関連:『夢のクレヨン王国』DVD-BOX映像特典「東映アニメーションの旅」収録現場より動画メッセージが到着
関連:公録も実施! 片瀬江ノ島で、『ローゼンメイデン海の家』が1日だけの限定営業
関連:ケータイ初! 動画配信アニメ情報番組「週刊アニメM」7/18からスタート
関連:アストロ球団 公式サイトリニューアル
関連:あなたとわたしのGAINAX「ガイナックス・インタビューズ」7/15発売


今週のアニメTVはドクロちゃん先行放映なのでメモ。


あとみよし物怪まつり清酒「朝霧の巫女」とか。

ITmedia :10万円未満で買える21.1インチワイド液晶 ナナオ「FlexScan S2110W」

ちょっとメモで。1680×1050ドットって変則な解像度だなー。

Historical photography Sechtl & Vosecek

チェコの古写真デジタルアーカイブです。素晴らしいですね。
galleryもしくはDigital archiveからどうぞ。


子どものポートレイトとかね。

Marilyn Monroe - Tribute to a Legend

マリリン・モンローのファンサイトです。Gallery等。

As Seen In Black And White

男性の肉感的な裸体像をモノクロで撮影しています。こちらから。

21:25

日々

そろそろまんがとか取りかからないといけないんですよねーあははのは。今日は例のNHKの幼女女拓がカットされてたのでモチベーションが死にました(…。)というか仕事が微妙に忙しくて時間が上手く使えなくて困る。前から時間の使い方下手だけど。そして微妙に時間空くと「なんとなく」Webに繋いでしまうのでだめです。これではいけないと思いつつも書を捨てて街へ出るのも億劫なので回線を切ってふとんの奥へ旅立ってしまうのでオメガだめです。朝が来なけりゃいいのに、出口のない日々。

っていうかホントWebで調べものしてると時間つぶせますよね。つぶしてんのかよ。いやノートPCの外付けディスプレイ買おうと思って。前にも書いたけど。とりあえず三菱 RDT195VSHARP LL-193Gあたりかなー?と。ナナオって今はハイエンド機以外はすごくいい!ってわけでもないんですね。Dellの液晶は安いけどなー。…つかこういうのって調べれば調べるほどいろんな事が気になって気になって仕方がなくって私のハートはチュクチュクしちゃうの。別にAppleのシネマ30インチ買ってもいいんですけどね!(そんな解像度出ねえ)

あ、小室友里って入籍してたんですか。ところでオタクAV女優といえば名波せながそろそろクル!とか思ってるわけなんですが。有名サイトはがんばって名波せなを取り上げて。アイシールド21と絡めて記事を書くといいんじゃないかな?(…。)


【アニメ感想】

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX 2nd
カヤブキ内閣に必要なのはアクメツだと言いきれるじゃん。あとクゼの過去がどうとかって。このアニメは一般ピープルの生活描写がないので難民問題がどうこうって言われてもちょっと説得力に欠けるというか脚本が先行しすぎてる感じ?(半疑問形)

かみちゅ!
貧乏神が来襲した。あとうちのタマしりませんか。貧乏神に備えてご利益を備える皆さんだった。つか四つ葉のクローバーってヨーロッパの言い伝えじゃろ?すごい和洋折衷っぷりだ。まー神のちからっ子新聞とか神様の組合とかそんな大ざっぱな設定がこのアニメの魅力なのかもですが。でもなんでもかんでもゆりえ様の力業で解決するのはちょっとなー。…下の毛も伸びてるんじゃろか?(…。)あとみんな大好き斎藤千和がネコの役でネコモードでした。

ムシキング
ソーマくんの生まれ育った白夜の町にやってきた。そんでチョークはソーマの母親!?とかそんな。窪塚みたいだよソーマ母。あいきゃんふらーい。そんでパムはウソ発見器みたいだった。パムのムシキングサンバは微妙すぎるっていうかあんな楽しくなさそうなサンバも珍しいと思った。ムシキングオールスターズもアレだが。あとブラック将軍の「ブルマ!?」とかってボケはいかがなものかと思った。

極上生徒会
銀河ー流れ星銀ーの人がスパイだったけど会長の一声で現状維持でした。もったいつける意味がねぇー。あと隠密の人が出てきた。次回は忍者修行らしいけどどっちかっていうとクノイチなんでは?(どうでもいい)

タイドライン・ブルー
島からの脱出、そしてイージス艦との戦闘開始まで。舞台、日本だったんですね。しかしこのテレビアニメー!って感じはすげえ好きだなー。動きもいちいち好みなのでとてもよいです。3DCGはちょっといただけない感じなんですが。「キール」と「ティーン」って名前は艦船のパーツからとってるのかしら?キャラクターデザイン・総作画監督、滝口さんの作業机とかついでに。日本母乳の会もついでに(何のついでだよ!)。

05:19

[ to index.html ]