Day template


[ to index.html ]

2005/07/11 (月)

日々

昨日は部屋の片付けというか模様替えやってたんですが。ぱっぱと終わらせるつもりが一日仕事に。未だに疲れが取れませんよよよ。あーエレクターで組んだ机とか棚とかを一旦バラして組んだりしてたんですが棚板がでかいので変態でした。いや大変でした。二人でやればカンタンに上げ下げ出来るんだけど。一人より二人がいい、二人より三人でいたい。個人的には双樹いらないけど。なんの話だよ。まあ甲斐あって部屋を広く使えるようになった気がします。これでコミティアの原稿も楽勝ですよ、でも疲れたのでまた今度な(オイ)。あ、机の上にスペース出来たのでノートPCに外付け液晶つけて使おうかと(肩こり対策で)。そんでさっきDellの19インチの現物見に行ったんですが。Web用途ならこれでいいかなー?とゆーかんじ。ナナオのFlexScan S1910-Rとか欲しいけど。あー、なんかお薦めあったら教えてください。もしくは余ってる液晶下さい(歯に衣着せなさすぎだ)。

部屋の模様替えのついででもないですがTOPのメニュー、「info」を「about」に。「etc.」を「misc」に替えました。名前だけですが。「Gallery」も「Artwork」とかって方が適切なのかなー?その前にコンテンツ足り得る絵を描け。無理です。あ、理由は海外からのアクセス意外にあるみたいなのでわかりやすい表現にした方が親切かなーと思って。「ブッカケ」を 「CUMSHOT」って言うようなもんですよBUKKAKEで通じるけど。hahaha!!



【アニメ感想】

交響詩篇 エウレカセブン
エウレカとアネモネの頭痛のクスリを貰いにレントンとドミニクの二人で共同戦線な話。レントンが初めてメカニックらしいとこ見せ廃車復活でピーキーなマシンになっちゃまったんじゃよ。ドミニクの方向音痴っぷりは軍人としてどうなのか。なんとなく男脳女脳診断。結局謎は謎なままなのでなにが「ビギニング」なのかわかりませんでした。あと「絶望病」っていい病名だと思った。それ俺も得意。

仮面ライダー響鬼
例の黒い人はあんな黒くて夏どうすんだろうと思ったら白い服に着替えててクールビズだ!とか思った。夏は妖怪が沢山出てくるらしい。チューブみたいだ。あと明日夢くんが笛を吹いてた。なんとなく村西とおる監督を思い出さなくもなかった。いや「ナイスですね」Tシャツて。鍛えすぎじゃよ!

ゾイド ジェネシス
相変わらず緊張感のない捕虜生活だ。つーかディガルド帝国の人たちが面白すぎるんですが。そんでゲリラの攻撃のドサクサに脱出。えっ?村長の娘の出番それで終わり??「どういうことなの!?母さん演出意図がぜんぜんわかんないわよ!」「うるさいなもう!かあさんはプリキュア見ててよ!」

おねがいマイメロディ
往年のアイドルディオの復活劇だった。パパの大事なLPプレイヤーを壊しちゃったのでアイドルディオの片割れのやってる店に直しに行った歌ちゃんに浴びせられる罵詈雑言。どこの業界の回し者なのか。そしてクロミの魔法で歌がキンキン声になってしまったまっつん。こやまきみこはデフォルトでその音階だけどな。渡部チェルはクライアントの要求に応えすぎだと思った。今回のオチは無理矢理キレイにまとめようとしててちょっと焦った。悪いものでも食べたんですか?(…。)

ぱにぽにだっしゅ!
OPいいですね。ウサミミモードでーす。今回は普通に見れました。今わかった、あずまんが大王互換なんですねこれ。ちょっとキャラ多すぎる気もするけど。いや実際多いけど。宇宙人はいらないんじゃ…?なんかベッキーが生徒の名前を覚えらんないとかそんな。そんで影の薄いのが影が薄いって言われて凹んでた。さよなら絶望先生みたいだ。俺も最近アニメキャラの名前全然覚えられません。「へそ」とかそんなぞんざいな覚え方。「能登の」って言うとどれだかわからんのでチューイせよ!(…。)今回作画監督もりやまゆうじ絵コンテ森山ゆうじ演出森山雄治で通常の三倍もりやまゆうじで面白かったです。やっぱりテンポじゃよねー。こういう系のアニメって絵コンテと演出同じ人がやってたほうがいいのかな?

Re:キューティーハニ−
ANIMAXでやってたので視聴。第2話「地の巻」。1話に比べてだいぶ落ち着いた感じになってた。まあ1話は今石演出で動きっぱなしだったからなー。でもちょっとパワーダウンな感じが。繋ぎの話だから?スカーレットクローはいいですね。好みのデザインだ。なんかモブシーンに永井豪キャラが登場するんだけどやりすぎるとバイオレンスジャックみたいでちょっと微妙だと思った。

23:06

La Nouvelle Revue Moderne, Exposition : Les collages de Philippe Lemaire.

奇妙なコラージュの施されたポストカードのコレクションです。La Nouvelle Revue Moderne.のコンテンツ。

Olga Baclanova--The Ultimate Cinemantrap!

女優、オルガ・バクラノヴァのファンサイトですね。トッド・ブラウニングのフリークス出演時の写真等。


併せてホラー&モンスター映画トレイラーリンク集も。

the Creatures in my Head - illustration and artwork by Andrew Bell

キモカワイイ系のイラストレータ、Andrew Bellのサイトです。

Welcome to Attis.Nu, John Santerineross and Attis Studio

画家で写真家、John Santerinerossのサイトです。Gallery等。

dbasixx.com - Retro Redlight District Version

トイレ中の女の子写真集アルな。

18:51

[ to index.html ]