Day template


[ to index.html ]

2005/07/09 (土)

日々

仕事行ったら電車男の話題で盛り上がってた。ので、目を閉じ耳を塞ぎ孤独に暮すことに決めた。つか俺を意識して会話するの止めないか君たち。新世代のイジメかよ。そんな誘いの左ジャブに釣られるほど安くはないぜ。OPはDAICON OPのパクリなんですよ?いやそんな事言いませんけど。ついでにDAICON絵はがきとか。ところでWebうろちょろしてるとみんなそれ(DAICON OP似)について指摘してるけどDAICON OPアニメってそんなに知名度あるの??じゃアオークって知ってる?…話が長くなりそうなのでこれで。どうでもいいけど80'sオタ文化についてクロールしてると自動的に漫画ブリッコの世界早坂未紀の世界に辿り着いてしまうんですが。魂のふる里すぎる。もしくはヴァルハラ(…。)

ああ、そんで会社の一般ピープルの気になるところとしては「メイド喫茶はかわいい娘ばかりなのか?」「メイド喫茶って何するとこ?」の2点らしい。それは統帥事項であるからお答え出来ぬ。つか最近の吉田戦車はメイド喫茶ネタ使いすぎだ。殴るぞ!!


【アニメ感想】

絶対少年
民間伝承に肉薄してた。これはいい宗像教授伝奇考ですね。好みの脚本だ。え?退屈?なんで?まあ小説をそのまま読み上げてる感じはするけど。だがそれがいい。君は社会や共同体に残る古くからの慣習や因習について考えたことはあるかい?

ふしぎ星の☆ふたご姫
月の国でフルムーンフェスティバルでホワイトドールの祭で成人の儀式でした。つかご神体がゴーレムて。emethから「e」を消せばいいってもんでもないのか。なんか月の国の大臣が悪人でしたとかそんな。ファインがカリ城っぽい動きを見せてくれたのでちょっと面白かった。「今ここに俺が来なかったか?」「バカモーン!そいつはレインだ!」(そんなカットはねぇー)

ガンダムSEED DESTINY
ビグザム量産の暁に連合が負けた。あっさりと。くっ!ソーラレイが水平発射出来たなら!!(…。)メインキャラだけで戦争してるのは見てて飽きるな。ジャブローの「お、降りられるのかよ!」とかそういう演出が必要だと思った。っていうかTV中継すな。全然関係ないけど田巻久雄ってガンダムエースに連載してるんですね。ガンダムエース潰れたら面白いな。と思った。

20:23

[ to index.html ]