Day template


[ to index.html ]

2005/07/06 (水)

hootershooters

飲み物が母乳の様に飛び出してくるドリンクホルダーアルよ。こんなのアル。

Redefined: A Cappella Nintendo Medley (Quicktime動画)

ウィスコンシン大学のアカペラチームが任天堂ゲームミュージックを歌ってますよ。

関連:サルサコンテンストのストIIカップル(.wmv動画)

Midget porn dwarf sex

小人のポルノサイトアルよ。

恋愛したい男のポータル - 男の恋愛応援サイト 【恋タメ】

神聖モテモテ王国じゃダメか?

モリゾー&キッコロ ぬいぐるみ

愛・地球博 公式オンラインショップの。ヤケクソっぽいご当地ぬいぐるみやなー。

Dr林のこころと脳の相談室

精神科Q&Aが面白いです。パソコン/インターネット依存症なんて項もありますね。

asahi.com :南極フォトサービス

アデリーペンギンちょおかわいい。

ものかの

Adobe Illustratorの便利ツールを配布されてるれす。ちょっとメモれす。downloadから。

インストール済みのシェル拡張を一覧表示し個別に機能をON/OFF「ShellExView」

窓の杜の記事ですわ。右クリックメニュー整理用ですわね。

関連:IE MenuExt
関連:ITmedia:iTunes 4.9の日本語Windows版が公開
関連:ITmedia:Google、Firefox対応のツールバーをリリースへ

ボークス 假屋崎省吾in天使の里・霞中庵

えっと、なんかそういうイベントがあるらしいですよ。なぜ假屋崎…?

関連:グッドスマイルカンパニー 2005.07.05のTOPICS
関連:ダイキ工業『UFOマン』にボイスパーツが内蔵される事になりました
関連:Amazon.co.jp:とらぶる・うぃんどうず OSたんファンブック

StarChild:フタコイ 白鐘姉妹にインタビュー

んにゃいちお。ufotableのサイトにも。

関連:はっぴぃセブン 立ち読みコーナーを更新
関連:DVD-BOX『夢のクレヨン王国』BOXイラスト公開
関連:冴羽リョウの活躍が再び!CITY HUNTER COMPLETE DVD BOX
関連:TVアニメ『忍者ハットリくん』DVD-BOX化決定


訃報:永島慎二さん67歳=漫画家。一応。
のんきスタジオのんき新聞永島慎二の事が少し。

大阪教育研究所、小中高生専用の Blog サービスを開始

ウオッチ対象に。

関連:矢追純一のblog「矢追純一のUFO裏メモ」

23:45

日々

あー、アニメの感想だけ。


【アニメ感想】

奥さまは魔法少女
新番組。忘却の旋律のスタッフなんですねこれ。能登が足りないと思った(…。)「魔法少女」って色メガネで見ちゃうと思ったより凡庸な導入かも。とりあえずエロかったです。乳頭とかが。あー内容とは関係ないけど清水愛声のキャラが「おばさんおばさん」言っててすげえハラハラした。あと釘宮理恵が釘宮理恵声的ポジションの小学生を演ってたので君に決めた!(…。)このアニメ脚本が桶谷顕だからといって安易にコメットさん☆と結びつけるのはいかがなものかと思ったけど例のバトンをコメットさんに結びつけるのは「ソレだ!!」と思った。それはともかくグッズ類の売り上げを気にしないでいい自由な脚本であるといいな。旦那様の正体が最後までわからずじまいとかそんなのを希望。チンプイだろそれ。

ガン×ソード GUN SWORD
新番組。Quick&Deadみたいなのかなー?と思ったら全然違った。というかチャンピオンのまんが版と全然違って驚いたぜ。わらい。ロボットが神無月の巫女並みに不必要だと思ったけど面白かったです。デタラメな世界観だけどそれなりに雰囲気あって良いですね。倉田脚本のケレン味は黒田脚本のソレと比べると映画寄りなのでオタ臭が少なくて見てて恥ずかしくないので良いですねあはは。もっと妊婦に灯油かけて火を着けるような脚本をお願いします。「今、そこにいる僕」だろそれ。

あかほり外道アワーらぶげ
新番組。ええと、俺が好きそうなアニメだと思った。自分で言う。絶対正義ラブフェロモンそれゆけ!外道乙女隊でAパートBパートずつなんですねこれ。お互い同じ世界設定なんだ。ラブフェロモンは漫才コンビが宇宙刑事でアメリカ的正義を振りかざすアニメ。フェロモンの意味間違ってると思った。あと関智一が関智一役で出てた。山本麻里安に並んでどうするのか。外道乙女隊は…魔法少女隊アルス見ながら描いたじゃろこれ?マスコットキャラの声やってる松岡由貴はラブフェロモンの漫才をどう思ってるのかすげえ気になる。というか声優アニメっぽくないと思った。そんなアニメ。でもアニメアニメした動かし方でいい感じでござったよ。スタジオへらくれすの人とかがやってた。そして椛島洋介の人は変身バンク専用アニメーターなんじゃろか?山下敏成もやってたけど。あ、そうそうradixのアニメ企画書がpdfで見れるんですが。「リリカルふれんど☆フィリア」はちょっと見たいので誰かお金出してください。

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX 2nd
ええと、青色ダイオードの話。また玉川紗己子が喋りすぎで死にそうだにゃー。Aパートのタチコマ達のハナシはそのままネットの話みたいですな。あ−「教科書には載らないニッポンのインターネットの歴史教科書」の中表紙にある稲垣足穂の『ねえ、口で伝えられる物語のように移ろい行き、溶けて幻に似た無に近づく物質の将来について語ろうじゃありませんか。』の一節はとてもステキだ。なんてことを思った。エウレカセブンのタルホさんはどうしても稲垣足穂を思い出してしまう名前だ。ええと、タチコマかわいいですねあはは。無機物にゴーストが宿るという考えはSF的でありかみちゅ!的であるな。

かみちゅ!
来福神社の神様ヤシマ様が居なくなったのでみんなで探しに出かける話。以後、この作戦をヤシマ作戦と呼称します!(しません)ヤシマ様は音楽がやりたくて東京に出るつもりだったらしい。ボーカル以外全部募集なのか。ツッパリ不可なのか。このアニメで言うところの「神様」の定義がいまいちわかんないけど別にいいや、そういうアニメじゃないし。NGワードは千と千尋の神隠し。あとゆりえが神様として街のみんなにお披露目されてた。ゆりえちゃん祭りて。ゆりえちゃんかわいいな。作画丁寧ですねー。自然な仕草で足をぴったりつけないで座ったりするのでとてもよいです。中学生らしさ!!(…。)

05:02

[ to index.html ]