Day template


[ to index.html ]

2005/06/28 (火)

日々

杉の木工房のすぎたさんからMusical Batonが回ってきたよ!6月18日に!…あの、…今日何日?(いやほんとすいません)いや忘れてたわけじゃなくてその…あの、あ、えと、ぼ、忘却の旋律が、そう、の、能登の、こ、声で!(やかましい)。というかすごい今さら感ですよ。…わかってる、わかってるねんで!!


Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
・51項目で、83.9MB(87,955,165バイト)
 PCで音楽聴く習慣がないので。曲とかかけてると気が散りません?


Song playing right now (今聞いている曲)
・こやまきみこ(猪飼ヒフミ)/ Vegetable Juice
 いや、きみきみは別なんですよ?というか何故このMP3ファイルが手元に!?(…。)


The last CD I bought (最後に買った CD)
・ヤプーズ / CD-Y
 記憶が曖昧だけど多分これ。次に買うCDは 特撮の綿いっぱいの愛を!かなー。


Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)
香奈 / 蛇苺
 インディーレーベルから一つ。不思議ちゃん。舌足らずっぽい歌い方が好き。

ケイト・ブッシュ / クラウドバスティング
 どれか一つ選ぶの難しいけどPVが好きなのでこの曲で。金切り声っぽい歌い方が好き。

ミレーヌ・ファルメール / SANS CONTREFACON
 フランスのユーミンみたいなポジションにいる人。フランス語はエロいですね。

スザンヌ・ベガ / LUKA
 Tom's dinner よりこっちで。児童虐待の歌。あ、ケイトブッシュから赤毛三連発だ。

谷山浩子 / 歪んだ王国
 吾妻ひでおと併せて再燃中なので。オチじゃないですよ。

うー、難しいですねこの質問。アルバム単位ならまだ選びやすいのに。というかこういうの苦手…。えーとこれってアーティストの紹介な部分もある(と思った)のでリンクは楽曲聴けるようなとこに張ってみました。ナゴム?そんなサブカル臭い音楽は聴きませんよ!ごめんなさいすいませんうそです。いや、余りにもまんまな返答もどうかと。デ、デストローイ!!(うるせー!)問題は次だ…。


Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す 5 名)
たれめパラダイスのゆういちさん。
ふにゃふにゃスタジアムルンルン俊俊さん。
破天荒のmakotoさん。
裸族電網空間〜ガンプの謎〜の裸族さん。
さて日記のM&Dさん。

これは2000年前から決まっていたことなのでいやでもお願いします!(オイ!)まあ適当にスルーしてくだされば。…というか裸族さん、M&Dさんとはそこまでの面識ないんですがががSP。




興がのったのでアニメマニアに10の質問も答えてみた。


Q1:名前を教えてください。ハンドルの方は由来などもあれば。
 ヒメノ。単なる本名。


Q2:アニメにハマるきっかけとなった作品は?
 やっぱり「風の谷のナウシカ」…かな?


Q3:マニアになってしまった!と思った瞬間は?
 EDクレジットを目で追い切れずテープを巻き戻してしまったとき。汚れちまった悲しみに。


Q4:初めて買ったアニメ誌は?(できれば年と号、特集なども)
 アニメージュ 84年7月号通算73号 表紙 土田勇 とんがり帽子のメモル 今調べた。


Q5:初めて名前を覚えたアニメーター、又は演出家は?(覚えるきっかけとなったアニメ、担当回、シーンなどもわかれば)
 庵野秀明とか土器手司とか名前がヘンなので覚えた。庵野はナウシカ。土器手はダーティーペアで。


Q6:持っている原画、又はコンテでコレは!という一品を(諸事情で書きにくい場合はそれなりに伏せて)
 劇場版エヴァの「笑えばいいと思うよ」のとこのセル画。いやうそですうそ。セル画ドロボウなのか俺は。
 えーと某アニメのOPとEDアイキャッチまるごと。こういうのアニドウに寄贈するべきだと思いつつなかなか…。


Q7:最近気になるアニメーター、又は演出家は?
 最近でもないけど松竹徳幸、岸田隆宏、安藤正浩とか。
 演出家は(絵コンテ含む?)望月智充、こでらかつゆき、細田守あたり。ぱっと名前が挙がる人だけ。


Q8:この人はもっと取り上げられてもいいはずだ!と思う人を(重複可)
 石川プロの人。


Q9:最近気になるアニメスタジオは?
 テレコムアニメーションフィルムスタジオコメットハルフィルムメーカー


Q10:最後に、今放映中のアニメで気になるものがあれば
 じゃあおねがいマイメロディ陰陽大戦記あたりで。

01:48

[ to index.html ]