Day template


[ to index.html ]

2005/06/19 (日)

日々

おはようございます!俺です!ズームイン俺!日曜の朝っぱらからヘンなテンションですがいつもです!おちこんだりもしたけれど私は元気です!無駄に!いや別に落ち込んでないですけども。なんかヘンな睡眠の取り方したので午前三時に目が覚めたりしてますよ。…今日何日?あ、今日父の日じゃん。ファザーズデェーイ。あまねく天下にフラレナオンを募る日。ではない。

そういえば今日サンクリでした(そういえばってお前…。)よーすけさんとこに居候させてもらってる予定。レヴォが終了したからその分サンクリ人増えてるんだろーなと思った。配管工事みたいに言うな。イベントの空気を吸ってやる気が出るといいですね俺。その気♪やる気♪気合い十分♪とことんプリンセスよ!ヒ、ヒメノだけに!!! というかまだコミティアの申込書出してないです。あはは。

例のMusical Batonって海外サイトから流入してきたらしいけど海外サイトで見かけたこと無いよーな…?まあ俺の見てるとこがそういうのと違うのかも知れませんが。つかこれあちこちで目にするんですですけど、…何事?ブロガーの試金石なのかこれ。あんま真剣に読んでないけどシブヤ系多いなーと思った。そういえばナゴム系を目にしなかったような気が。…オーケンのソレは段平なのかっ!? 最近はMusical Baton以外にもゲームのバトンとか色々まわってるんですね。アニメに10の質問もチェーンメールにならよかったのに。鎖で出来てる鎧じゃない方の(間違えねえよ!)

7/30公開のディズニー映画で意志を持った車が活躍するハービー〜機械じかけのキューピッド〜(音鳴ります)ってのあるんですが。これ「のび太の海底奇岩城」のパクリ!って誰か言うと思った。もしくはマガジンのジゴロ次五郎。でもこれ1969年作「ラブ・バッグ/The Love Bug」のリメイクなんですな。ツッコミ入れる前に指さし確認。あ、ナイト2000の元ネタなんですねこれ。料理は苦手と見た。


【アニメ感想】

これが私の御主人様
いずみがアイドルになって借金を返したので屋敷から出てく話。新しいご主人様(義貴のイトコ)も似たような人種でした。と。なんかこう、オタクを隠してるつもりでナチュラルにボロが出るあたりは人ごととじゃねーんですが。いや俺あんなんじゃないけど。…多分。電脳学園は赤井孝美噴いた。ガレキ勝負は魔改造勝負にすべきだと思わないでもないんですが。もっとこう監禁勝負とかそんなのを希望するよ妹よ。関係ないけどプロポーズ勝負の「きみは僕の明けの明星だ!」ってのはきみは僕の魔王ルシファーですって言ってるのか。イギリス海軍の船には悪魔にちなんだ名前はつけないそうですよ。ことごとく沈むから。

フタコイ オルタナティブ
もうイカファイヤーを主人公にしてアニメ作ればいいのに。よく動いててすごいですねとかって言われたいみたいなのでよく動いててすごいですね。昔の族仲間が駆けつけてくるとこはサラリーマン金太郎みたいで面白かったです。そして沙羅ちゃんを奪還しに複葉機でドイツへ。こんな展開考えたのどこのドイツやー。

絶対少年
冒頭のしりとり、なんか「ふたこい」って言ってなかった?幻聴? わっくんと遊ぶ約束を大雨の所為で守れなかった歩くんでした。世界の皮膜が薄くなっている。NGワードは人類補完計画。たなやのお姉さんのポッケに「三次元」って書いてるエプロンはちょっと面白かった。

ふしぎ星の☆ふたご姫
タネタネの国に遊びに。なんですかここ?リルル星?(…。)この樹何の樹気になる樹。ファインが勝手なこと言って呪われて猿になってた。ワイは猿や。猿ゴルファー プロや!色々あって日光猿軍団と王様が仲直りした。すごい独裁政権だと思った。タネタネの国のプリンセスって一応名前あるのね。原画に吉田徹とか後藤圭二の名前が。なるほど、モンキーとごっきーを掛けたわけですな?

ガンダムSEED DESTINY
捕虜が隣でメシ食ってるなよ。なんだこのユルい戦艦。あと新しいガンダムが出てきた。もっとこう戦闘中に乗り換えるとかそんなドラマティックな登場がいいな。

英國戀物語エマ
最終回。ど、どうなっちゃうのー!?と思ってドキドキした。久しぶりだこんなの。原作読んでなくてよかった。なんかまるっきり映画の手法だったのでこういうのもいいなと思った。ステキだ。音楽もよかった。ラストはちょっと尻切れトンボな感じもするけど原作にバトンを渡した風なのでこれはこれで。面白かったです。日アニ名作劇場には及ばないか…と思ったけど日アニ名作劇場と比較するのは間違いで、むしろBBC制作のドラマ的な楽しみ方をすべきと気付いた。続きもアニメ化して欲しいです。実写でも見てみたいな。

07:53

[ to index.html ]