Day template


[ to index.html ]

2005/06/06 (月)

日々

肩こりでだるくて外気温が上がってきてあついだるい我慢の限度ねむいつらいたまるストレス。そんななので最近Webにも飽き気味。正確には更新するのに飽き気味っつーか。まあ随分前から飽きてるけど。飽きたからって止めるのも芸がないしね。次はワレズがロムイメージか。あはは。エロゲーはあんまり興味ないからなあ。萌え絵の紹介でもやるか。思いつきでもの言うな。そんで買ってきたフィギュアとか漫画誌載せて適当な話題にしてメタ視点で余所のWeb界隈を語らってればいいんじゃろ?全く・カンタン・だ。君たちもサイト持ちなよ。とりあえずチャンピオンRED 7月号買ってくるか。やる気なのかよ。

教えてもらった発掘!あるある大事典 第59回『肩コリ タイプ別解消法』で、調べてみたら俺は「背中から肩コリ」タイプと「首から肩コリタイプ」の両方だった…ヘレンケラーかよ。とりあえず書いてある体操やったら少しはマシになった…かな?つか腕を高く上げる運動やってるとついうっかりバッローム!とか言ってしまうんですが。このポーズ最高。うむ、とりあえずPCの前に座ってる時間を減らそうと思った。その分アニメ見る時間に当てよう(無意味)。


【アニメ感想】

交響詩篇 エウレカセブン
反政府組織の人を捕まえて軍から賞金を貰おうとしたりしたけど色々あってあばよーとっあーんだった。出来損ないの軍隊として既に行き詰まっている軍隊は再編とかそういう問題じゃないと思った。つかどこらへんを面白がればいいのかわかんなくなってきたよこのアニメ。

仮面ライダー響鬼
視聴追いついた。トドロキ君がチョッパー奏法で頑張りすぎてた話。ザンキさんにありえないとか言われててちょっと面白かったです。

ゾイド ジェネシス
ジンゴって左甚五郎か。温泉の話だったけど案の定レ・ミィとコトナさんの入浴カットよりルージくん達のカットの方が長かった。そんなアニメ。あのヘンな服ってちゃんと中身の設定あるのかしら?レ・ミィのスカートはなんであんなふくらんでるのか、パニエ?あと野良ゾイドを退治しに行ったルージくんのピンチをヘンな服を着た人が助けた。保健所の人なんじゃろか?

おねがいマイメロディ
スーパーヒーロータイムだった。奏ねえさんの話だったけど加藤夏希(仮面ライダーファム)的にどーなのかこれ。というかサンリオ的にどーなのかと思わないでもないですが。まあ、シナモンもキティも海辺に埋めるようなCM作る会社だからなあ…フグの毒に当たってんじゃねーんだから。相変わらず面白かったです。奏のクラスメイトもちゃんと描かれてていいですね。俺は脇役が好きすぎる。このアニメのスタッフはダジャレが好きすぎる。

まほらば 〜Heartful days
テニスでお休みだった。つけ乳首をつけていないテニスプレイヤーなど眼鏡をかけていないエマさんの様なものだと思った。

こいこい7
待望のヒフミたんメインの話。堪能しました。普段のヒフミたんが動き回るところもみたかったけどこれはこれで!つかこの脚本書いた人と友達になりたいと思った。和子が一番の悪人みたいアルな。ミヤ様は引っ張るなーと思ったら次回で蒸し返すのかよ。ところでロンギヌスの槍で宇宙速度の解説をしてる人が(他にもいろいろ)。あとマンドラゴラってまんだらげ(=ダチュラ)と別物なんですな。そんなことより俺はもっとこやまきみこの話をすべき!!(…。)

19:30

[ to index.html ]