Day template


[ to index.html ]

2005/06/05 (日)

劇場版仮面ライダー響鬼 エキストラ大募集

時代劇の扮装をして東映太秦映画村(京都)に集まってその場でオーディションだそうですにゃ。
ゼイラム2みたいにゃ。

APARTMENT HOUSE WRESTLING GALLERY HOMEPAGE

70〜80年代のキャットファイト写真のアーカイブだそうアルよ。こんなアル。

DPRK Picture Gallery (areastudies.org)

北朝鮮のプロパガンダポスター各種。こんなん。
AreaStudies.Org - Focus on North Koreaのコンテンツ。

Wallpaper From The 70s

デスクトップピクチャじゃないほうの壁紙販売サイトです。70年代風?

The Black Lodge - A Web Homage to David Lynch

デヴィッドリンチファンサイト…でいいんでしょうか?
こちらでリンチ作品トレイラーの場所をまとめてくれてます。

Missouri State Gymnastics Meet - held in St. Louis.

子どもの新体操の写真とか。いろいろ

Boeing 377 - Stratocruiser

大型4発プロペラ旅客機 ボーイング377のファンサイトだそうですよ。

関連:ボーイング377 - Wikipedia

www.godzilla-germany.com

ドイツの映画ファンサイトですね。ゴジラ以外にもSFホラー作品の資料が色々と。

21:24

日々

肩こりがひどくて背中まで痛くなってきた。あがが。肩こりがポンと取れるクスリは無いものか。その前に姿勢が悪いのを直すべきなのか。正しい姿勢ってどこで買えるんかのう…ヤフオク?というか最近また目が悪くなってきて困る。このままではやぶにらみの暴君にクラスチェンジしてしまう。そして掃除をしても掃き残しのホコリを指摘されメガネを買ってもらうことに。ケリーさんに。俺はエマさんだったのです。そして君にも知って欲しい、僕らは何者にだってなれる事を。

ぺとぺとさん」と「べとべとさん」をまぜこぜにしてた。あはは。俺が考えた妖怪「ペドペドさん」暗い夜道を歩いていると以下略。しかし最近妖怪ネタ多いですね。そうでもない?なんとなーくメイドムーブメントの様な感じで妖怪ムーブメントが起こりそうな予感がしてますが妖怪喫茶は流石に流行らないかなーと思った。「今週はあかなめデーです!」とかそんな。ダメか。ところで悪魔くんが見たいにゃー。生麦生米ヨナルデパズトーリのヤツ。ヨナルデパズトーリってテスカトリポカの化身でメキシコの悪魔っつーか死神とかそんな妖怪(?)らしいですよ。そういえば響鬼放映分全部見ました。面白。このライダーは(設定の)風呂敷を広げすぎないのが良いと思うのです。つか今時のドラマは携帯電話さまさまですねえ。

たけくまメモで平田弘史先生訪問記の続きがUPされてますねー。アシスタントが奥さん一人ってのは鈴木央みたいだ。チェンジングナウの人は一人でやっててえらいなあ…。あーブリザートアクセルは結局ハジケ勝負マンガなんじゃろか?焼きたてジャぱんと構造が逆だ。ネギま!はハンドポケット勝負にもつれ込むべき。…何が言いたかったのか忘れた。あ、そうそう山賢ブラックジャック、「鳥人間」じゃなくて「人間鳥」じゃよー。イカル(漢字忘れた)の面影がBJの母親に似てるって事を描き忘れてると思ったけど手塚足首の再現度が妙に高かったのでこれはこれで。連載時BJはそんなに長く続けるつもりはなかったのでこのエピソードは最終話(5話)になる予定だったとか。人間鳥だけに鳥ビア。TVアニメ版でもやんないかなーこの話。


【アニメ感想】

これが私の御主人様
なんかアイドルになるとかなんないとかって話。いろいろあって妹に背中を押されてメイドのアイドルになる!って決めた。「メイドル」って言葉がすぐに浮かぶ様ではロクなコピーライターにはなれないと思った。宍戸留美声の幼女とは義貴でなくても放ってはおくまいよ。キャラリートキッズとか買うね!(お前の犯行計画はどうでもいいんだよ)あと大森英敏がコンテやったりしてたので刻の涙を見てみた。

フタコイ オルタナティブ
沙羅ちゃんが居なくなったので双樹と恋太郎でモラトリアムを満喫した。もしもボックスの投入が待たれる。そして思う様たらればの話をしていたら火元は俺だった。何故人生はアンドゥ出来ねえかというと、仕様だからだ。

絶対少年
妖怪騒動をネタに名物アナウンサーが登場した。こんにちは、スターシップチャンネルのディータ・ミルコフです(嘘)。歩ちゃん(not春日)の過去の謎に向けて物語が動き出した感じ?Rodsの正体は虫の羽ばたき。チュパカブラの正体は風太くん。

ふしぎ星の☆ふたご姫
佐藤順一コンテみたいなリアクションだなーとか思ったら本人でした。あーアニメ版悪魔くん見たい。今回は宝石の国でベストスイーツプリンセス勝負。そんな「スイーツ」とかオシャレっぽい言い方しても太るもんは太りますケド?(パクリ)なんかリオーネにイライラさせられっぱなしだ。ロイヤルサニーロッドを膣につっこんで中で開いてやりたい(パクリ)。あと俺のATOKは「おしるこ」を「お汁娘」と変換するんですが故障でしょうか?仕様ですか?(…。)

ガンダムSEED DESTINY
なんか池田議長がメディアをジャックしてプロパガンダ放送をやって全米ライフル協会に宣戦布告してた。便利な世界だと思った。人間は洗脳されたがる動物だと言ったのは誰だったか。あとステラの亡骸を湖に沈めるのは腐敗が進むとガスが溜まって浮き上がってきちゃうのであんまりよくないなーと思った。また沈むけど。

英國戀物語エマ
エマさんがウイリアムのお家にお別れの挨拶に行って身分の違いを思い知ったりした。俺もオシャレな街に行くとそんな気分になるよエマさん(それ違う)。っていうか別にすれ違ってなくない?あーヴィヴィはいいですね、ガツーンと言われたい。強気の水橋声も悪くはないが甘える水橋声もよいものだ(ハキム風)次回はエマさんの過去が。もう幼エマの声は水橋でいいじゃないか!縁談も進めてくれたまえ!(お前の様なジェントリが居るか!)

04:57

[ to index.html ]