Day template


[ to index.html ]

2005/05/29 (日)

日々

あー、アニメの感想だけー。


【アニメ感想】

交響詩篇 エウレカセブン
バラエティ番組でどっきりカメラだった。そういうのはアニメでやんなくても本職に任せとけばいいんじゃよ。本筋が見えないうちからこういう話やられても…と思った。

ゾイド ジェネシス
ガス欠になったので地下水脈を使って敵の包囲網を突破してガソリン盗みに行く話。カリ城みたいだなーと思ったらほんとにカリ城だったのでヤツはとんでもないものを盗んでいきました。つーかザイリンさんが面白すぎるんですが。ヒロインを差し置いて薔薇を背負う男よ。夏コミはザイリン×ルージくんで決まりなのか。つまりルージくんのムラサメブレードが以下略。

おねがいマイメロディ
相変わらずスキのない面白さだ。琴ちゃんのクラスメイトもちゃんと描いてるあたり脇役スキーには好感触ですよ、ええ。つかレントンくんの声だ。三瓶由布子の恵みが強まっている!!(それはもういい)ヘビと対戦するカエルはけろけろけろっぴであるべきだと思わないでもないんですが。さすがにサンリオ的にマズいのかしら?あぶさんがドカベンスパースターズ編に出てこないのと同じような理由で(わからん)。あーラストのマイメロに語りかける歌ちゃんを冷ややかな目で見る琴ちゃんのクラスメイト達の視線がちょう痛かったDEATH。お人形に語りかけるって、そんなにおかしいことなのかい?くっ!こんなとき力をくれるはずの四谷シモン先生は何処に!?(…。)

20:32

guerre 14 - 18

第一次大戦時のフランス軍の写真が置いてあります。

関連:第1次大戦と20世紀サイト

Paul Cava Fine Art

ジョック・スタージスの写真とかサリー・マンの写真置いてます。
あとFrancesco D' Isa portfolioとか。

M子の子宮筋腫手術体験記

手術画像や専門的な解説など。Eve の medical information内のコンテンツです。

私的AA辞典

アスキーアート色々。アニメ系の音声や動画等も置いてあるな。

Penny Postcards

面白ポストカードコレクションだそうです。

Giants from the Beyond

Giants and Girlsのコンテンツアル。フィルム内の巨人と女性。

赤松健 OVA『いつだってMyサンタ!』速報

ネットに衝撃が走るであろう画像だって。


サーバダウンで放送できなかった「こやまきみこの、みにょんぬたいむ」
6/3までオンデマンドストリーミングサービスやってますよ。

19:03

日々

キー打つのめんどくさーい。ので、誰か口述筆記してください。手に口ほどにものを言わせてー。まあ特に言いたいことがあるわけでもないんですけど。なんか聞きたいことある?ない?あ、そうですか。じゃあなにか面白い話でもする?何がいい?ここWebなんだから…Google イメージ検索の話でもしますか。えーと、今まではイメージ検索の検索結果の画像は無味乾燥なファイル名のみだったんだけど、最近検索結果を2バイト文字で表現してくれる様になったんですよ。あ、知ってました?これで「ロリコン」でイメージ検索して某アニメ監督の画像が出てきても「ロリコン」との因果関係に悩まなくて済むと。…まあこの監督はいつも何度でも因果関係ハッキリしてるけど。あれ?これローリングクレイドルさんとこのディレクトリだ。あはは。あんとなく「サイト名」とか「ハンドル名」でイメージ検索する遊びを考えたけど面白いかどうかは微妙ですな。


【アニメ感想】

絶対少年
望月智充の絵コンテはあいかわらずトリッキーすぎで落ち着かないので導入部ぐらい落ち着いて見せて欲しい気もするなあ。面白いからいいけど。フタコイの中途半端なオシャレ風レイアウトもこんぐらいヤケクソ気味にやればいいのに。千和声の少女はいいですね、キスしたくなっちゃった。んー、このアニメはとなりのトトロじゃなくて宮沢賢治な世界なのかも。春と修羅序文とかそれっぽいし。プリオシン海岸の邦訳は狂牛病海岸。うそ。

ふしぎ星の☆ふたご姫
宝石の国の人形の町でエクリプスの奸計にはまりプロミネンスの力を見せてみた。捨てられた人形も救われた。愛を取り戻せ。…マイメロ的脚本ではあるな。ガンダムハンマーは人形の範疇をかなり逸脱してると思うが。絶対少年に引き続き清水愛声が。清水愛の恵みが強まっている!!(…。)あと「星の小瓶チェック」は「星の子チョビン」に響きが似てると思った。なんとなく『吾妻ひでお』 復刊特集ページ

ガンダムSEED DESTINY
お前ら待てよ!こんなことするから、みんな呆れちゃうんだろ!!とか言ってみた。ステラとシンの邂逅シーンはさよならジュピターの無重力セックスのパクリ。キーワードは木星帰りさ。つか機動戦士ZガンダムII -恋人たち-、フォウ・ムラサメ役がゆかなはともかくサラ・ザビアロフ役が池脇千鶴って一体…?水谷優子の代わりならば同じく超音波声優であるこやまきみこであるべき!とか言ってみた。

英國戀物語エマ
咳をしても独り。ここらへんから原作マンガ未読なので楽しみ。後片付けをするエマと晩餐会に出席するウイリアムと別々に話が進んでたけどもうちょっと上手い構成だったらよかったなー。コルセットを締めるカットや料理人達のカットも唐突だし。どうでもいいカットに力入れてるの好きだけど。ハトのコルセット。かわいい。

06:18

[ to index.html ]