Day template


[ to index.html ]

2005/05/22 (日)

日々

CSで美少女仮面ポワトリンやってたのでなんとなく見たら浦沢脚本が冴えまくっててセブンセンシズに目覚めそうでした。「オモチャをトンカツで隠して輸出し政治資金にしようなど、外務省が許してもこのポワトリンが許しません!!」 ところでオペレッタ狸御殿来週公開ですね。ええっ!ポワトリンの神様って映画監督だったの!?(オイ)個人的にはZガンダム劇場版よりこっちが見たいな。あ、そうそうルンルンさん日記読んで思ったんですけど、「記憶喪失の同人作家」って実在してましたよねー(死んじゃったみたいに言うな)。えーと、現在はサイト404なのでInternet Archive でここらへんに。つーかインターネットアーカイブって怖いですね…。やっちゃった感。


【アニメ感想】

英國戀物語エマ
急転直下な話なんだけどそんな演出でないのいいですね。BGMも控えめに。ここでエマのメガネ描き忘れてるとかそんな見たままのこと書いてどうするんだい?懐中時計は演出としても小道具としても気がきいてるというかなんとゆーか。そしてがんばれウイリアム。だがウイリアム父の言うことはごもっとも。女帝エカテリーナだって平民出だったとか反論するんだ!論点ずれてるけど。

交響詩篇 エウレカセブン
レントンくんとカツレツキッカが色々あって分かり合えた。キッカの声はこやまきみこが良かったと思います先生。ところで軍のモビルスーツをドカドカ壊してるけど人死んでないのこれ?そこらへんちゃんとしようよ。姉ちゃんと。

ふたりはプリキュア マックスハート
ゾイド ジェネシスの所為で営巣入り。

ゾイド ジェネシス
ミィたんが口汚く罵ってた。イイヨイイヨー。とりあえず反乱軍に加担して敵を罠にはめる作戦。でも挟撃されたー!たすけてーこわいー!デッドリーコングの奥の手(アシュラテンプル風味)が出たりしたけど洞窟に追いつめられる皆さんでした。そこでルージくんの作戦は行き止まりの洞窟の壁をぶち抜いて脱出する!…兵学校の答案なら0点だぜ。今ひとつ緊張感がないのでもう一踏ん張りほしいとこかも。コトナさんは相変わらずエロくて良かったです。あのコクピット最高。

おねがいマイメロディ
かわいいが苦手のマナちゃんの話。かわいい服を着せようとする伯母と従妹の襲撃をうけたりマイメロの襲撃をうけたり。すげー面白かった。つかマナちゃんのキャラ立ちすぎだ。大阪の人は面白いなーあはは。伯母と従妹のキャラデザインはなんか微妙に現実感があるというか…居るよねこんな人。しかしこのアニメに漂うブラックな空気は一体…。あ、長谷川静香の声ってちょっとこやまきみこ声に似てるなーと思った。フフ、間違えないぜ、ありがとうSTAX。ところで琴ちゃん(妹)八武崎碧って愛してるぜベイベ★★のまりかちゃんなんですね。つか仮面ライダー555に出てたんだ。あ、そうそう、マナちゃん役の杉本ゆう(リンクの連絡いるらしいのでGoogleをかます)って水橋とお友達らしいですね。ほっとくとオチが水橋になるのは仕様です。

20:27

自由利用マーク

著作者が自分の著作物を他人に自由に使ってもらってよいと考える場合に
その意思を表示するためのマークだそうですよ。こんなのあるんですね。

ラブ・ドール〜高級ダッチワイフが女優になっちゃいました〜

アダルトDVD、もう何でもありアルな。井口昇が監督やってるアルのか。

「スター・ウォーズ」公開初日で早くもネットに流出

それはともかく楽しそうなベイダー卿たちだな。

サウスパークスタジオ

サウスパークキャラで似顔絵が作れるflashです。

Collect Medical Antiques -- The Main Collection

18〜19世紀の医療器具等のアーカイブです。堕胎器具など。

PC-FX MoeMoe.

PC-FXを全面的に愛しちゃってるサイトにゃ。PC-FX PhotoGraffyとか面白。

シャランポワン胸枕

どうでもええねんけどのだやでんきは何を特集してんねん。

ダイキ工業 ソフトビニール製完成品『UFOマン』

えっと、なんとゆーかそれを商品化しなくても…。

関連:全身31ヶ所可動 コレクションドールシリーズ ふたりはプリキュア
関連:eden plastics オリジナルボールジョイント

双恋の歴史

双恋jpの。UFOテーブルの人は1000回読めにゃ。

関連:フタコイ メルっと★コレクティブ 第2回配信
関連:東映 パタリロ!公式サイトオープン
関連:『となグラ!』アニメ化決定!
関連:シュガシュガルーン TV東京系 毎週土曜7:00〜 7/2より放送開始
関連:第3話 予告編映像を公開


メイド服姿の徳永愛とか。本人の日記に。
あとドラマ電車男、エキストラ募集だそうです。

ぼくはまちちゃん!

ミクシィ更新チェッカや足あとを残さずに閲覧できるブックマークレット等を配布。

関連:はてなブックマークコメント表示ブックマークレット

レッサーパンダのモモタロウも直立披露 横浜

立たないレッサーパンダはただのレッサーパンダに。

08:47

[ to index.html ]