Day template


[ to index.html ]

2005/05/10 (火)

asahi.com: 元養護学校長ら都教委提訴へ 「性教育行き過ぎ」処分で

あー問題の教材とか。

関連:性教育バッシングを許さない人権救済申立

The Authentic History Center

年代別にアメリカ史料を置いてあるサイトです。画像だけでなく音声ファイルも置いてますね。

トリンプ 『 郵政想定外ブラ 』

トリンプの世相を反映したユニークなブラジャーシリーズ最新作。
「ブラジャーに投函した郵便は配達されません」て。

“イマドキ”のPC+Mac miniユーザー向けのPC切り替え器「SW-KVMA2DVU」

アキバBlogのまほろまてぃっくあどべんちゃーMac版が「再乳荷」ってエントリと併せてピンポイントな紹介れすよ。

International Superheroes

世界のスーパーヒーロー国別データベースだそうですにゃ。

諏訪の森法律事務所

レズビアン/ゲイの人権問題・法律問題とかね。

ふき出しのレトリック

マンガで使われている「レトリック」を紹介するページ。こんなのいちいち考えて描かないと思うけど。

虫食通信

昆虫料理をいろいろ紹介しているサイトです。
ちなみにディレクトリを削ると古書肆マルドロールというやや偏った趣味の書店等も。

Dimension Shift: Artwork by Richard Horsman

レトロゲームを題材にした3DCG。自分が欲しかった壁紙を作ってるそうですよ。

関連:MY FAMICASE EXHIBITION 〜わたしのファミカセ展〜

PSPでエミュレータを動かそう。

2chスレまとめサイト。ファームVer1.00でGBエミュが起動したそうだ。

関連:SCEI、PSPのファームウェア1.51を近日公開
関連:SEC - PSP Dump

アニメ「あまえないでよっ!!」公式サイトオープン

AT-XなのでエルフェンリートみたくU局に降りてきませんかにゃー。

関連:TV Series Animation - BLOOD+ - 公式HPリニューアル
関連:サンライズ星界シリーズ「星界Web」オープン
関連:超合金 完全変形アクエリオン(仮称)発売決定
関連:Rozen Maiden ローゼンメイデン ウェブラジオ 薔薇の香りのGarden Party 番組サイト


第9回手塚治虫文化賞マンガ大賞は「PLUTO」だそうですよ。ヤマケンのBJだったら面白かったのに。
ところでバジリスクの主題歌って陰陽座なんですね。PV配信中。

RSS非対応サイトの更新をRSS配信するツール「なんでもRSS」

やってみた。なんでもRSS 0.1b - タマヒメβ版

関連:はてなからRSSリーダー登場
関連:無料のWEBベースRSSリーダー[DELCO READER] by freeRSS.net

23:12

日々

あー最近はいい気候ですね。ひきこもりには関係ないけど、あはは。なんかたけくまメモの平田弘史先生宅訪問記ってエントリがあちこちで取り上げられてるので俺も右にならったみたよ。「ツインテールの正式な呼び名はツーテールだった!」でもいいけど。この話題(ツインテールの正式名)はなんとなく試金石な感じですなー。話逸れた。とりあえずコミック乱(リイド社)でもお勧めしてみたい。安いし。そういえばいつの間にか「コミック乱 Twins」とかって雑誌も出来てて「ま、まさかこんなところにまで双子ブームが!?」と、店頭で驚いたものですよ(ヘンな客)。で、そのたけくまメモの【緊急】平田先生がお困りです!ってエントリなんですが、主な原因はAdobe GoLive 5.0のレイアウトグリッド使ってhtml作ってるからですな。…とどけ!この想い!(書き込めよ!)。いやコメント欄見たら本人書き込んでるでござるよ、恐ろしくて書き込めぬわ!(「ぬわ!」じゃねえ) 平田弘士のおかげで 「MacOS9 は硬派」ってイメージが浸透するとイイナ。ところで閲覧者の多いblogのコメント欄ってどうして…と、言いかけて止める。

なんとなくぷにケットのカタログを眺めてた。どうでもいいマンガとかはいらぬから会場内のちゃんとした地図(?)を付けて欲しいんじゃよー。徳田さんのパンツで危険性を孕むことに成功(余計なことがしたい)。


【アニメ感想】

まほらば 〜Heartful days
鳴滝荘の住人の一日というか新機軸盗撮アニメですかこれは。グラニテ先生はメインテーマメインテーマ言いすぎなので薬師丸ひろ子を思い出した。そういや戸川純も出てたな。なんの話だよ。あとなんか珠ちゃんが瞬獄殺を…。はいはい、めっさつめっさつ。ちなみにスライド瞬獄は「小P→小P→レバー前(入れっぱ)→中P(頭蓋破殺)→(2フレ以内に)小K→大P」と入れる。出ねえときは売り切れてたんだよ。なんの話だよ。

こいこい7
待望のアニメ製作ネタでした。おなかがよじれました。面白すぎだ。アニメーション製作進行サクヤちゃんっつーかアニメがお仕事!っつーか星のカービィでもそこまではやらない。オチはちょっと弱い気もするけど面白かった。特にセル彩色がいい。何の説明もなくタイムシート出されてもリアクションに困るけど。やっぱりセブンと言えばエウレカじゃなくてこいこいしゃよねー?(…。)違法アップロードされてるファイルだろうが見るべき!! 調べてみたらBitTorrent1話流れてるな。SaiyaMan.NETなら日本語フォーラムもあるべさ。好きな四文字熟語は自己責任です。えーと、次回はマリみてをやるみたいなのでお姉さま方もチェックですわよ。っていうか「プチスール」って言いやがったよデコが。いやあアニメって本当に面白いですね、サヨナラ、サヨナラ(混ざってる)。

00:24

[ to index.html ]