Day template


[ to index.html ]

2005/05/06 (金)

日々

えーとなにから書いたもんかと。それより首&肩こりでアタマ痛い…。

とりあえず昨日のコミティア。出がけになんとなくCATV見てたらぴちぴちピッチの最終回やってて朝から微妙なテンションになったり。んで会場着いて準備中ねこのしっぽから送られてきたダンボール開けるのにカッター持ってくるの忘れて、ぬカッター!とゆーダジャレを編み出したけどカバンにカッター入ってて事なきを得ました。いやそんだけの話なんですが。開場すぐは壁際とかに行列出来ててコミケっぽかったですねー。それより壁際サークルさんの後ろのスペースにシート敷いてあって子供が遊んでたのか気になってしょうがなかったんですが。プチ託児所みたくなってたけど、何だったんだろうアレ…。

あ、ウチのスペースまでわざわざお越しいただいた皆様、ありがとうございました(今言うな今)えーと今回ティアのカタログに紹介されてたんですけど、それでお客さん増えたかどうかはちょっとわかりませんでした。まあ前回ワンフェス出ずっぱりだったので比較しようが無いんですけども。あはは(…。)でもなんかカタログで紹介された本より新刊の方が減ってた様な?(まだ残部正確に数えてないんですが)まあ、グロいネタは色々難しい感じですね。でも「前回躊躇したけど今回読んでみようかと」ってお客さんや女性の人からも買ってもらえてうれしい精神状態。あ、パラパラめくって「ベト君ドク君じゃん」と言ってた人もおられましたが。どっちかって言うとロニー&ドニーなんじゃよねー?(…。)えー配置(お誕生日席)の所為もあってかお客さんはコンスタントに来てくれた感じでした。そんなわけでWHFは断念(行く気だったんかい!)。

午後からゆういちさんがこられたのでお店番代わってもらってちょっと会場内まわってみました。ホラ、クリエイティブな空気に触れたいじゃん?(バカ)まー帰ってきて風呂に入って一晩寝るとそんなのどうでもよくなっちゃうんですが。あはは。しかしコミティアってたまに(たまにでもないけど)デタラメに「上手い」人いますよねー。せっかくだから同人誌少し買って、あとジュンク堂でぴっぴら帳の1巻買いました。そのくらい。あ、こうの史代原画展は良かったです。製作工程とかみんな真剣に見てた。確かにまんがは解説本読むより原稿直接見た方がいろいろ手っ取り早いからなー。直接は効くぜー(プロシュート兄貴)。画風からは想像出来ないくらい「計算」して描かれてた感じでした。方眼紙とかそんなで。なんか仕事場とゆーか仕事机周りがディスプレイされてたんですが。…亡くなった人みたいな扱いだと思った。あとこうの史代先生本棚紹介コーナーにエリートヤンキー三郎が置いてあって爆笑した。魂はイノチと読む。

そんでそろそろ終わりかなーって時間によーすけさん来場。…す、すごいやる気でサッサー。誰か創作なめるな!って言ってやって言ってやって(…。)まあ、俺が一番なめてる気もしますけども。そうそう、ジャンル、よーすけさんやmu-inuさんが「その他」で申し込んでるから俺もあんま考えなく「その他」で申し込んでるんですけど、「その他」ってなんだかよくわからん配置ですねー…あ!だからか(オイ)えーと、次回のコミティアは夏コミ終わってすぐなので申込どうしようかなーってとこなんですけど。まあ、申し込んでみようかと。明日からマンガ描いてりゃなんとかなるですよ。…問題は明日から描かないって事だな。

コミティア後は例によって秋葉原に。つくばエキスプレスよりも先にビッグサイトエクスプレスを建設するべきなんじゃないのかね?ええ?とりあえずご飯食べてブラブラしてました。ボークス天使のすみかでスーパードルフィー パーフェクトカタログ 2を買ったぐらい。SDのラインナップって意外にわかりにくいのでこれからお迎えしようかなって人にもこの本お勧め。ちょっと高いけど。あー全然関係ないけどないしょのつぼみが流行ってるけどそんなこた水色時代の昔からやってるのではよ水色時代のDVD出さな!とか思った。K-BOOKSで。よーすけさんがPCパーツ探してたので一緒に見てたんですけど、色々安いですね。でも自作は面倒。ホセ。あと茶店でmu-inuさんに「やる気〜でろ〜」とか言ったりした。期せずしておーさか。まあそんな感じでグダグダと。なんだかんだで朝から晩まで動きっぱなしだったので疲れました。今も疲れてるけど。疲労がポンと飛ぶクスリを早く。

そういえばドルパ13の事に触れてなかったので。えーと、まあ色々買いました。靴下とかソックスとか膝上丈の靴下とかオーバーニーソックスとか(同じ)服よりも下着とかばっか買ってた気が。こういうのって性格が出ると思った(…。)いや服も買ってますけど、服ってなんとなく厳しい目で見ちゃうのであんま選べず。いいかい、勝利の鍵はロックミシンさ。も:えるンとか自作ドールもちらほら。そういえば neo-fukuoka は出展してなかったっけ?えーと球体関節人形にちょっと興味あるけど…って人は先にこういうイベント覗いてみるのも手かもですねー。サプライヤーの状況っつーか雰囲気もわかるし。そうそう、何故がボークスの社長と喋ってたんですが。なんか面白い人でした。軽いニュアンスなんだけどしっかり商売人って感じな。なんか色々聞いちゃったんですけど、言わないでねと言われたので…。「blogとかやんないんですか?」とかアホな質問したら普段から余計なこと喋って社員に怒られてるらしいのでそういうの駄目なんだそうだ。イカス。宮尾すすむは取材すべきだ。そーいえばボークス 大阪SR移転のため閉店セール開催中ですって奥様。

長いって。誰が読むんだこんなの。

19:24

日々

疲れがとれません。ぼんやりアニメ見てたので先に感想書いとこう。くっ!!ゾイド!ゾイド!ゾイド!どいつもこいつもゾイド!なぜだ!なぜゾイドを認めてこのプリキュアを認めねえんだ!


【アニメ感想】

魔法先生ネギま!
能登本屋ちゃんが頑張って告白したのでネギ先生も明日菜も頑張ろうとゆー話だよ能登。DHAたっぷり。修学旅行編までやるのかしら?まあ、京都は物騒だからな。天使の里とかあるし。怖い怖い。怖いから俺寝る(…。)天使の里・里便り。「ラブ臭」って言葉が流行るといいですねあはは。

極上生徒会
これはいいエディブルファイトですね。なんか舞-HiMEでも似たような話があったよーな?相変わらず週刊マンガみたいなアニメだなーとか思いました。もっとこう「俺のカレーがうまい?そんなことは当たり前、当たり前、当たり前ぇー!!」とか「カカカカカカカ、さあみなの者、このカレーの神様の足元にひざまづくのだ!カカカカカカカ!」とかあるでしょう色々。「混ぜると美味しい」ってオチは包丁人味平の醤油カレーですか?考えすぎですか?救急車を呼ばれてしまいますか?

陰陽大戦記
ナズナちゃんからなんか出た。いいズッコケ具合です。昔のマンガかお前は。スバルきゅんは結局男の子なのか女の子なのか…。オトコノコとかオンナノコとか最初に言い出したのは誰なんかのう…小倉優子? ユーマ&ソーマくんの過去ログが参照されたり伏魔殿でランゲツがナントカ神拳っぽい技を使ったりした。ナレーターが千葉繁になったらどうしようかと思った。「ゴッホ!ゴーギャン!」っていか次回予告でメカブトンみたいなのが。ムシキングに負けてはおれぬのか。このまま連続で四鬼門ぶっつぶす戦いに突入しないのがこのアニメのステキなところだ。

これが私の御主人様
録画失敗。この悔しさを義貴の部屋で紛らすリトルおろかなわし。…でも現実の女の子はイマイチ萌えないんじゃよねー。あーあ…TVの向こうに行けるんじゃったらなー。ひみつ道具がバンダイから出ねーかにゃー。

フタコイ オルタナティブ
UFOテーブルはガンバの冒険が好きすぎる。今回は千草姉妹が登場。ちょっとだけ。うーん「雰囲気アニメ」は見てる方も「そーゆー趣味」じゃないと楽しめないってことをいいかげん知るべきだ。アコギな演出だ。文字通り。あとでんこちゃんは「電気を大切にね!」以上のことは言ってなかったと思った。次回は一条姉妹登場ですか。…なんで巫女?

15:34

[ to index.html ]