Day template


[ to index.html ]

2005/04/29 (金)

日々

疲れ気味です。だが忘れてはならない、我々にはSDがお迎えしてくれるって事を!(…。)でもまだお洋服買ってあげてないんですけどね…。で、まあ以前購入してたストッキングだけ穿かせてみたらもーななんかエロすぎなので俺は裸が好きな人みたいですよ?これ以上はいけねえこれ以上はいけねえ。なんとなく他のSDオーナーさんってどんな感じなのかなー?と思ってお人形サイトをウロチョロしてたんですけど。…なんか色々エキセドルでした。「Profile」ってお人形の Profile なのね…。

…特に書くこともないなあ…えーと、コミティア宜しくお願いします神様。徳田さんもオーケンの「綿いっぱいの愛を!」購入されてましたか。ポ、ポカリ飲めって言ってー。あー徳田さんで思い出したけど、園ジぇる最新号のカバー裏、レイアウトがジャンプのパクリになってるんですけど。「ヨジョジョージョ・ヨージョジョ」と「あかご100%」はちょっと面白かったです。

あ、パクリで思い出したけど。パクるならもう少し頭を使ってパクれって記事について最初の5行しか読んでない俺が語るよ。つまり初回特典いらないから安くしろってことだな!(…。)あー「パクリ」と「オマージュ」の違いとかについてはどーでもいんですが「パクリはいけない」って空気がよくわからん…そのまんまの「コピー」はいかんと思うけど。プロジェクトセックスのことかーっ!(…。)つか「出来の悪いパクリ」に憤慨するのは「出来が悪い」から憤慨するんであってパクリかパクリでないかはどうでもいいっていうか、どのみち君が信じてるオリジナルだって模倣品なんじゃろ?洗練されたアレンジの中で拘束されながらモノを作るって大変だ。この一文だって NEWEST MODEL のパクリさ。そういうことだろ?と、ハイネ西川も言っていた。

ついでに席を譲らなかった若者について語るぜ。「世代間の断絶というか格差を〜」まで読んだ(…。)この話題自体はさして興味ないんですけど、なんかあちこちで目にするので昔日テレでやってた久米宏のTVスクランブルの「道徳の時間」みたいなコンテンツをどっかでやれば流行ると思った。ハヤリものに対岸から一言コメントする、わしって最高にカッコいいブロガーじゃよねー?(だめだ)


【アニメ感想】

トリニティ・ブラッド
新番組。なんかゴンゾゴンゾした吸血鬼モノだった。いろいろコテコテなんだけど意外と印象に残んなかったかも。この手の画面作りに飽きてきてるのもあるけど。能登は?能登は出ないの?(…。)OPが BUCK-TICK でEDが種ともこだった。なんという振れ幅であることか。

フタコイ オルタナティブ
キラちゃんユラちゃんが登場した。ゴスロリGO!ゴスロリFIGHT!つかなんかスゲー登場シーンだ。エレクトラさん以来の衝撃だ。こ、この平成の世にラ・セーヌの星vsノロイって一体!?…まあ、しっぽ立てとけ。組長の娘たるキラちゃんユラちゃんがゴスロリ仮面に変装して父の地上げを止めさせる話。ゴラクで連載してるまんがじゃねーんだから。助けて剣持さん。

22:41

2800万円で落札 「オズの魔法使」のドレス

そうそう、俺、アダムスファミリーでクリスティーナ・リッチが着てた衣装持ってるんですよ。
えーとこの服。タイツとセットで。

関連:Dodger's Christina Ricci fan page
関連:The Unofficial Addams Family Web Site

ユーザスタイルシート工房 for MacIE 5

再掲れすけどMacIE TipsからMacIE の CSS バグ回避にユーザースタイルシートを使うやり方れす。

手のひらサイズ♪粘土の手作り人形◆CRAFT Mai◆

えっと、ハーティクレイで作られたかわいいお人形です。ギャラリーに色々と。

関連:BlondパロットコミックLOの表紙の女の子
関連:MANGAOH CLUB [大人になる呪文(3) フィギュア付き]

ブラックカレー 井津野屋

カレー将軍・鼻田香作。そーいえば高円寺店閉まってたんやけど?

Tune Andersen, fotograf og billedkunstner

デンマークの写真家、チューン・アンデルセンのサイトです。ちょっとザウデクっぽいかもですね。

Historic Cities: Maps & Documents

各都市の古地図を集めてるサイトですね。イスラエルのサイト?

George A. Romero's Land of the Dead - Yahoo! Movies Exclusive Trailer

A・ロメロの新作ゾンビ映画「Land of the Dead」のTrailerです。

関連:George A Romero's Land of the Dead 公式サイト

『劇場版 ×××HOLiC』&『劇場版 ツバサ・クロニクル』特報ムービー公開

んにゃいちお。あと第2回プリンセスパーティーがぷにケットと重なっててちょっとおもしろ。

関連:「ふしぎ星の☆ふたご姫スペシャル」5/4(水)11:30〜
関連:DVD-BOX「夢のクレヨン王国」公式サイト
関連:奥さまは魔法少女 キャラクター追加と声優発表
関連:アワーズ「HELLSING」原作版OVA化決定
関連:ITmedia Games:アーケードで人気のシューティング「虫姫さま」が移植
関連:虫姫さまオリジナルサウンドトラック 再販


えっと、実物大スコープドッグ展示記事と
荒木元太郎のユノアムックU−NOA FREAKも併せてです。


少年文芸、ちょっと面白そうですね。

09:00

[ to index.html ]