Day template


[ to index.html ]

2005/04/26 (火)

人気ポップ歌手エルトン・ジョンが同性結婚へ

英国でも12月から同性結婚出来るんだな。

関連:ベッキー感動 ロック史上に燦然と輝くフレディ像が歌舞伎町に!

Nathan Sawaya | The Art of the Brick? | Han Solo in Carbonite

レゴブロックで作った冷凍ハン・ソロだそうですよ。他にも色々とギャラリーに。

関連:Star Wars: Episode III Trailers Archive

川島堂へようこそ

魚屋まんが家の川島よしおの妙に完成度の高いサイトですにゃ。

関連:空間コミックビーム:漫画家に訊く! 第2回 森薫さんへの質問 大・募・集!

窓の杜 - 【NEWS】Windows 2000/XPの画像描画エンジンにDoS攻撃を受ける脆弱性

独自のレンダリングエンジンを持つOperaは影響を受けないらしいですわよ。
日本語版リリースまで待てないのでしたら有志作成の日本語化ファイルが Opera8 - Opera-PukiWiki に。

関連:Opera CEO、大西洋横断のチャレンジ終了


Firefox日本語バナー、網をとりなさいと言われましても…。

ボークス 天使のすみか・原宿店プレオープン

えっと、4月29日〜5月5日まで会員限定のプレオープンフェアを開催するそうですよ。
SDワンオフモデルは抽選なので来場者全員にチャンスが。

関連:TOMYTEC NewHobby :: THEバスコレクション バスガールフィギュア2
関連:浅井真紀原型「キューティーハニー」フィギュア付き フィギュア王発売中

『劇場版 ×××HOLiC 真夏ノ夜ノ夢』&『劇場版 ツバサ・クロニクル年代記 鳥カゴの国の姫君』

×××って全角表記にゃんですにゃ。

関連:MMV PS2「フタコイ オルタナティブ 恋と少女とマシンガン」公式サイトオープン
関連:Comic Gum 「あまえないでよっ!!」アニメ化記事「となグラ!」アニメ化決定速報
関連:月刊コミック ラッシュ
関連:TVA ぺとぺとさん 公式サイト更新
関連:NHKアニメ劇場 雪の女王 The Snow Queen 第一話予告ムービー公開


Yahoo!オークションにカレイドスター 幻の大技絵コンテセットなんて出品されてたんですか。

ITmediaモバイル:無料フルブラウザ「サイトスニーカー」β版公開開始

ちょっとメモですわ。

関連:ITmediaモバイル:大画面とワンハンドオペレーションにこだわる──「M1000」は携帯の進化形
関連:DoCoMo クイックキャスト(ポケベル)サービス終了のお知らせ

22:00

日々

原稿とか終わったら今度は仕事が忙しい感じとゆーか連休中も忙しそうでいやーん。とりあえずドルパを楽しみに生きていきます。あとコミティア(プライオリティ、逆)…両イベントが重ならなくて良かった。本当に良かった(…。)お迎えしたSDについて色々書きたいことあるんですけど時間ないのでとりあえず背景で表現してみました。0.5秒で閉じられる自信がある。


【アニメ感想】

まほらば 〜Heartful days
1時間スペシャル。最初のは鳴滝荘にサブキャラみんな集まってきてカレー大会。で脇役フェチな人たちも満足の味。Girlsブラボーで見かけたよーなメイドさんが…。黒目部長はいいですね。アレイスタークロウリーの肉声(グノーシスのミサの一部)。黒目部長との対決で珠ちゃんがカルノフのスタンド出したのは笑った。アトミックランナーも忘れるな。デコゲーよ永遠に…。なんか友人A、友人B子、友人C子の名前を募集してますね。…大徳寺美子と寿詩子でいいじゃん。男は知らん。こちとら慈善事業やってんじゃねえんだ。そんな名前を考える暇があったらお迎えしたSDの名前を考えなければ!(…。)んでもう一本は珠ちゃんと梢ちゃんの馴れ初めな話。ジーニアス珠ちゃん。なんか水色時代が見返したくなった一本でした。ところで黒目部長の性癖(罵倒が快感)って汚言症(Coprolalia:コプロラリア)って言うんですが。この言葉って神経生理学とか神経心理学だと性的な意味合いでなくなって「不謹慎な言葉や卑猥な言葉を不随意的に言ってしまう事」って意味になるんですよ。ジル・デ・ラ・トウレット症候群とかって名前で呼ばれてる症例なんですけど。で、これ中世「悪魔憑き」の一因なんですね。何が言いたいかとゆーとそこまで計算して黒目部長の性格設定してるならやりすぎだよなーと。あー X51.ORG の悪魔祓いの最中に悪霊の声が録音される ロシアってエントリに詳しいです。

こいこい7
今回はオトメちゃんの体の秘密とゆーかサイボーグ戦士なのか君たち。血の大河を涙で渡っちゃったり死の荒野を夢見て走っちゃうのか。ギ、ギルモア博士はこの事を…!? 相変わらずやりたいことはわかるけどやってることがわかんないアニメだべさ。レ・ミィより断然ヒフミちゃんだべさ。つーか山田さんと佐藤さんのキャラまで立てなくていいから五光会の皆さんの出番をもっとモア。

03:13

[ to index.html ]