Day template


[ to index.html ]

2005/04/24 (日)

日々

何事もなかったかのように更新を再開する。俺って最高にカッコいいブロガーじゃよねー?(だめだ)

そんなわけでコミティア宜しくお願いします神様。5月5日木曜日(祭日)有明・東京ビッグサイト東4ホールV-18bです神様。新刊は…えーと…何本なんでしょうこれ?(オイ)便宜的に「四畳半妄想本」とでもしておこう。えと、今回も酸欠集のさんずいさんにゲストお願いしました(ありがとうございました−!)特に示し合わせたわけでも無いのに、どことなく似たテイストのマンガが送られてきてびっくり。送られてきた時間はこのさい問題ではないですよ?(…。)同人誌を作るコツは印刷所に近いところに住むってことさ!

ところで(有)ねこのしっぽってリサプレス始めてるんですね。ちょっとした本作るにはいいかもと思いましたがどーなんでしょう?…ねこのしっぽからなんか貰ってるわけじゃないですよ。原稿用紙買おうと思ったら売り切れてたので帰り道にそーいえば横浜駅ビルに画材屋があったよーな?と思って新丸子から横浜まで東急で行ってみました。今は東横線→みなとみらい線って直通なんですねー。便利だ。特に入稿後に画材を買いに行く時とか(まんまじゃねーか)。原稿用紙とかインク(not先生)とか色々買いました。…フフ、いいんだぜ?原稿依頼しても…?(調子のんな)

調子に乗ってると言えばイーストプレスですが。『失踪日記』、とうとう10万部突破だそうで。あ、あじま先生が消えちゃう!(…。)あのー名前知らないんですがペットに埋め込んで電波発信するやつ、アレ埋めるべきだと思いました。印税で。奥さんは。それはともかく「沖由加雄」は直ってるんじゃろか?(いいかげん俺もしつこいな…。)折角だから俺も80年代のネタフリをするぜ!勝手に! 件名:漫画ブリッコの表紙アオリが面白すぎる件について。漫画ブリッコ」クロニクルに詳しいけど。『谷山浩子ちゃん戸川純ちゃん見てますかあ。』とか『「ロリコン誌」「裏りぼん」「三大少年誌の一角」…えーとそれから…。有名人の名前無断借用コピーシリーズ「えっと、えっと、えっとお白倉由美ですぅ。」という物マネが関係者の間で流行っている。』とかそんなアオリですよ。爆笑した。昔は気になんなかったけどなーそーいえばそんなだったなー。あーモーニングで連載してる外園昌也のAIが止まらなすぎなまんが(なんだそれは)は外園まんがを昔から読んでる人にとっては感慨深いものがあったりするんですかしら?つかむしろエマージングのデコ室長萌えなんですが。…なんの話だったかのう?

水橋タンがゲストなえりりん、ゆりかのぉ声優生活向上委員会を聴いてます。はぁぁー原稿作業終わった後の水橋声は五臓六腑にしみわたるわい。いい声があるから、生きていこう。

明日(もう今日だけど)は天使のすみか新宿店にフルチョイスをお迎えに行けるとイイナ。というか最後のレヴォなんですね今日。あのレヴォが最後の一匹だとは思えない。


【アニメ感想】

学園アリス
るかぴょんがレオ(すごい肩パット)に操られつつアジ大佐。アジるなら市ヶ谷。レオと鳴海先生のガンダムSEEDのアリス能力にやられて種目になってるようにしか見えませんが。つかあっさりるかぴょんにマウントポジション取られて笑いましたよペルソナの人。ひょっとして全然駄目なんじゃないのかこの人…。次回は総集編ですか。予告の蛍はぶっちゃけすぎだと思った。

ふしぎ星の☆ふたご姫
OP曲の「プリンセスはあきらめない」って「岸辺露伴はうごかない」に似てる(似てるとかそう言う問題じゃねぇ)。なんかデコールメーカーってビーズアクセサリー作り機が登場した。母から子へ、子から孫へ。MAHO堂からふたご姫へ(オイ)バンダイはエコロジー企業を目指してんじゃろか。今回はどっちかってゆーとゾロリ先生寄りだったよーな。ワーカホリックネタて。

ガンダムSEED DESTINY
ミリアリアが戻ってきたのでカガリが押し出された。苛烈なイス取りゲームだ。なんか同じ様な展開ですが今度は誰か死ぬのかしら?山内重保の重力に魂を引かれているのか。

00:28

[ to index.html ]