Day template


[ to index.html ]

2005/04/23 (土)

日々

と、ゆーことで無事入稿できました。しあわせみるくがでちゃう精神状態。

20:53

日々

今日は〆切。わしの最も忌み嫌う日です。えーと原稿は一息つきました。フヘ。なんか生活習慣が乱れまくっててアカンですよ。寝れないし起きれない。うー。やはり同人誌なんてものは暇をもてあましてる若い頃に作るべきだよなぁ…。イマドキはデジタルで入稿出来るインフラが整ってるから若いもんはもっとバンバン同人誌作るべきですよ。Webサイトの運営もいいけど同人誌作るのも面白いですよ?まあ、創作活動なんてものは基本的には面白く楽しいものだとは思うけど。ヘンに「報われよう」とか思わなければ。揉み毬は揉むだけ、誰の肩でも一生懸命。


【アニメ感想】

陰陽大戦記
四鬼門が開いて気象が乱れっぱなしなのでとりあえず四鬼門潰すのかしら?この少年漫画的展開に拍手を送りたい。ナマズボウってなんかナスビ仮面に似てる…。っていうかすごい萌えキャラが登場してすごい使いすてっぷりだった。山内重保に負けてはおれぬのか。ズッコケすぎだ君たち。つーかスバルきゅんは女の子なのか男の子なのかはっきりして欲しいんですが。ぷにケットも近いし。M&Dさんが「少年」と言ってるから少年なのかしら。

GIRLSブラボー 2nd season
最終回。なんか最終回らしく車田マンガみたく一人一人倒れていくのかと思ったけど。ユキナは雪成の女の子版だったのかー…って姫ちゃんのリボンだろそれ。すごい設定でサッサー。なんかすごい動いてた。あー2nd season はよりAICでPioneerなOVAシリーズの匂いがするアニメだと思いました。このノリは郷愁を誘うのだー。僕はもっとパイオニアなのだー。モラトリアム万歳なのだー。

これが私の御主人様
コーラを飲んだらゲップが出るぐらい確実な展開で学校に行った。なんかヨシタカに思いを寄せる女の子も登場したりしたけど結局お姉ちゃんにZOKKON-LOVEになってしまった。植田佳奈はダテじゃない!ワニが出てきてドタバタするのはいろんな事がうやむやになってて楽だなーとか思った。江口寿史のまんがみたいだ。つか肌色スパッツは塗り間違ってるみたいだ。ナウシカのパクリだ。絵コンテ大森英敏だ。GIRLS ビーボォーだ。

フタコイ オルタナティブ
桃井姉妹が出てきた。なんかイメージが先行しまくってた話だった。ジョージア飲んだらアメリカ気分。はちみつ授業ですかそうですか。こういうPVみたいな絵づくりをアニメでやるのはどーなんかなーと思わないでもないけど使いどこなのかなー。ここまでバリバリ使われるとファンタジアじゃねーんだからって思うよ。パンツアニメスタジオじゃなくてディズニーの方。つかエメラルドマウンテンあたりの描写は普通に幻覚系Flashで笑った。今回なんとなくオーケンの「Guru」って曲っぽいと思った。ぶつけ合っては血の色の、泣き笑いの双子の野球だ。STACYのキャストは振れ幅がすごい。

04:06

[ to index.html ]