Day template


[ to index.html ]

2005/04/11 (月)

日々

最新地震予測情報。ゆれましたねー。別段被害はなかったけど。棚の上にアニメフィギュアなぞいない!というか阿佐ヶ谷SRが心配です。


【アニメ感想】

ふたりはプリキュア マックスハート
みんなで社会見学にケーキ工場に。なぜMAHO堂に行かないのかは置いといて工場長の人はおんぷママに似てるな…。最近のプリキュアは頑張ってる感じがするので頑張って!と思った。この手のアニメのミソは「お約束」と「やりたいこと」のハーモニカよねー?(誰もつっこんでくれない)なぎさがいきなり「おやつあげないわよ!」とか言っててちょっと焦った。東映…本気ね。魔法使いサリーの雑学

おねがいマイメロディ
ちゃんとドタバタナンセンスアニメで面白いなー。クロミちゃんは柊先輩と組んでマイメロはこっちの世界での目的を語ったりする導入。とりあえず阪神が優勝したらマイメロちゃんは道頓堀投げ込まれると思った。「黒いおんぷ」って…それ普通におんぷちゃんじゃん。なんかクロミちゃんの悪さをほっとくと夢が見れなくなってしまうらしいが夢は見るものではない、叶えるものだ!!…今俺かっこよくないですか?(よくねえ)そしてきたるべき情報化社会へ向けて警鐘を鳴らしすぎだった今回。須賀原洋行の嫁の弟みたいなデザインだな彼。とりあえずこれだけクラスメイト描けてれば今後に期待が持てるってもんですよ、脇役っていいよね!(…。)

まほらば 〜Heartful days
白鳥君が夏休みの課題で絵本を仕上げないといけないのでグログロした精神状態な話だった。…いや、わかるよ…なんて楽しめないアニメなんだ(…。)萌えマンドラゴラ…って、それどっかで…(笑)つかどんな絵本書くつもりなのか白鳥君。まあ、イマドキの児童文学の萌え絵っぷりはすごいのでみなさんも一度本屋の児童書のコーナーに足を運んで見ればいいじゃない。幼女と接近遭遇すればいいじゃない。普段からネタのストックはしておけ。と。そんな結論なのか。創作ナメんな!はいすいません。

こいこい7
次回予告に鐘紡サキがいたのでカプコンはこのアニメの格ゲーを作るべきだ。「カプコンVSこいこい7」とかそんなのを。…見える、エリアルレイブで落ちてこない鉄郎さんが…。ところでフタコイが絶賛されてこれが絶賛されない理由が謎だ。俺はひょっとしてバカなのか?君はひょっとして「ツウ」なのか?

19:31

[ to index.html ]