Day template


[ to index.html ]

2005/04/03 (日)

日々

今日は、えーと、みっきゐさんに誘われたのでかなまら祭りに行ってしまいました。原稿はやってません。今、万感の思いを込めて、ばかばかまんこ。関係ないけど「チンコも金で買える! ほりえもん」って絵馬が下がってて笑いました。不憫だ。


【アニメ感想】

ふたりはプリキュア マックスハート
新しい敵キャラと新しいハーティエルが登場したけど今まで通りの展開で安心の見やすさだった。つかほのかの誕生日と新キャラの登場と部活の悩みをいっぺんにやんなくても。あーなぎさは相変わらず愉快ですね。誕生日プレゼントに特攻服。そして科学部のメガネが頑張った。駄目じゃんかほのかさん。

おねがいマイメロディ
新番組。非常にまっとーな感じのする作りでした。由美。キャラの配置もいい感じですね。オトナ不在のまま突き進むべきだ。冷静に考えると「マイメロディ」ってすごい名前な気がするな…。つか地球防衛少女イコちゃんみたいだよマイメロちゃん。あー佐久間レイのコロコロした声はいいですね。アイキャッチにキティちゃんがいたので林原めぐみの登場が待たれた。あとEDの「クリーチャーデザイン協力:山本ルンルン」ってテロップはちょっと笑った。韮沢や出渕と同じ扱いなのかルンルン先生。やはりシトラス学園がいかんかったんじゃろか?(…。)

19:55

日々

順調に焦ってます。まんが、とにかく描き始ないとーと思って描き始めたけどなんか途中でアレレ〜?ってなるので進まないというかなんというか気晴らしにアニメ見てたらふしぎ星の☆ふたご姫に水橋かおり声のキャラが出てきてRD-X5のHDがすり切れるぐらい見返してしまってオルタナッティッブ!!!!とアパートの窓を全開にして叫んでみたら犬に吠えられた丑三つ時。眠らない声優オタ・水橋鮫とは俺のことよ!コンゴトモヨロシク。


【アニメ感想】

学園アリス
かかずゆみB81/W57/H83が衛星お姉さんになってた。ひょえー。えー今回は期末試験のハナシ。成績上位者は里帰りできるらしいのでじいちゃんに会うため勉学にいそしむ蜜柑ちゃんでした。ホンマ蜜柑は感心な子やで。途中で放り出してアニメ見てるどっかの俺にツメの垢でも飲ましてあげたい。むしろ垢を舐めたいです。専門用語で言うと「垢デリ」。世の中には食人マンガをUPして垢デリ喰らった人もいると聞く(…。)なんかパーマはすっかりいいキャラになってしまわれましたね。垢を舐めたい。

ふしぎ星の☆ふたご姫
新番組。で、どうかね?ハートをわしづかみにされたかね?(…。)良くも悪くも佐藤順一カラーで染められてるなーとか思いました。こ、この日曜朝8:30空間!なんか原画に佐藤元もいるな。というかアルテッサの声が水橋かおりって知らなくて普通にあー水橋かおりがやるといいなーと思って見てたらホントに水橋声でロゼッタマニアックス噴いた。ファインとレイン(not serial experiments)はなんか声がおばちゃんっぽいのが気になるけど気にしないことにする白タイツだしあはは言うと思ったろう!いや、ベストプリンセスて。最後に生き残ったプリンセスが以下略。とりあえず脇を固めるキャラの活躍が楽しみですねー。つかリオーネがスティック握って白濁液で変身する同人誌を早く!やべえ!夏が!た、楽しみだァーッ!!(クスリやってんのかお前…。)

ガンダムSEED DESTINY
カイ・シデンみたいだミリアリア。白いスーツを汚さずジャブローを駆けめぐってもらいたいものよ。つーかアークエンジェルの岩風呂に爆笑した。それじゃらいむいろ流奇譚Xだっつーの!どうでもいいところでそんなに面白くてどうするのか。あとルナマリアがストーカー行為を働いてたけどコーディネーター能力をそんなとこに使うなと思った。

英國戀物語エマ
新番組。ぴえろは日本アニメーションを越えられるか!とかそんなイキオイで。きょうび日アニがこんなん作ったら3DCGは使うんじゃろかねー?原作にアレンジを加えつつも非常に丁寧で良かったけど逆に欲が出てきちゃうなーあの人の絵で見たかったなーとかそんな。なんか言うなら音楽がちょっと弱い…かな?それにしても中西妙子の声はズルイ説得力を持つぜ。脳内でエマの声を島本須美に変換して聞いてたらひまわりに笑われました。庭に咲く。あーコミックビームのCMは玉吉を前面に出しすぎなのでちょっといかがなものか。そうそう、このアニメにも水橋かおりが出るんじゃよねー、ウフ、ウフフフ…。

astyle ANAユニフォームコレクション

えっと、ANAと海洋堂コラボレーションのスチュワーデス食玩だそうです。デザインは西E田。
なんだか至れり尽くせりのFAQですね。

05:04

[ to index.html ]