Day template


[ to index.html ]

2005/03/28 (月)

日々

そんなわけでアブノーマルカーニバル行ってきました。朝イチで mu-inuさんがアブノーマルな迷い方をしてた。どこ行っちゃう気なのか。まー普通に小規模イベントな感じでした。…か?(知りません)それでも行列とか出来てたからそれなりに人は居たのかも。つか有名サークルさんを狙って来場してる感じなのでジャンルどうこうじゃないかなー?普通に男性向け創作イベントな感じでそんな「アブノーマル」って感じしなかったです。でも俺の言うことなのでアテにはならねぇー(自分で言う)あー秋に2回目やるそうですよ。…需要あるのかなー?

あ、久しぶりに岸里さんにお会いしたのでスーパードルフィーを薦めてたり(…。)あー岸里さんが持ってた本が面白そうだったので買ってこようと思ったら売り切れてたので切なさと悔しさとやるせなさが去来したので人の同人誌は青く見えるものですねあはは。つかなんだかんだで本買ってないです、アレー?その後 mu-inuさんが到着したので、まーなんかだらだらと。ラクガキとかしてました、中学生みたいだ。ふたりは以下略だ。ここ机がでかくていいですね。コピー本とか作るの楽そう。つかここ(都産貿台東館)って窓から浅草寺見えるんですけど、景色までアブノーマルじゃなくていいと思いました。

まあそんな感じで。もうちょっとジャンルが黒い感じで先鋭化されると面白いイベントかも?なんて事を思いましたが程々がいいのかもと思わないでもなく。そんでお客さんも少なくなってきたので15時前に撤収。あ、本はそこそこ売れました。お買いあげありがとうございましたー。…って最初に書くべきですねすいません。あと持ってたペーパーも掃けました。配りものがあるとそれなりにサークル活動してるっぽくていいかも。えーと、次回サークル参加は5/5のコミティアです、一応新刊出すつもりなので〆切までサイトの更新は抑えめにしようかとか思ってますが。どーかなー?

イベント後は mu-inuさんと浅草寺付近をうろちょろしてました。竹宮恵子風に言うと「寺へ…。」とかそんな感じ…って前にも使ったなこれ。浅草寺って今はハトに餌やり禁止なんですね。世知辛い世の中だなー。つかこのへんはいい感じにひなびてて趣がありますねー。楽しい。真っ昼間から飲んだくれてる人が道路にはみ出してたり。どんなオープンカフェだよ。もんじゃ焼を食べに行ったんですがもんじゃ焼きの作り方がよくわからんので隣の人のまねをするぜ!って隣見たらお好み焼き作ってましたよ。ああっ!三社様!!(…。)まあそんな感じで。ここらへんを外国人観光客にまぎれてぶらぶらするのも面白いですね、若人の趣味じゃないけど。

帰りがけ秋葉原でオタクショップとか行って何も買わずにいたら mu-inuさんに「冷めてる」とか言われちゃいましたよ。フフフ、オタクとは世を忍ぶ仮の姿。しかしてその実体は!(ケチなオタクか?)まー冷めてると言えば冷めてるのかも。COOLドライブ!!あ、でもボークス行ったら半額セール(今日まで)やっててちょっと体温上がりましたよ。流石に棚がらがらでしたけど。とりあえずSD用のストッキングとか買いました。黒だの!白だの!!(…。)今思ったけどSDフルチョイスも半額だったのかなー?だったら…いや待て待て。COOLに決めるぜ!(まあ、サムいけど)


【アニメ感想】

まじかるカナン
最終回。一挙二話放映。二話放映だからって二倍面白いわけじゃないのがこのアニメのポイントだ。ちはやちゃんの瞳が死に目になって種が割れたりした。ちはやちゃんは人間とあっちの世界のハーフなのですごい力を内包してるそうだ。すごいぜ。悪人に渡しちゃ駄目だぜ。そんで悪のブライトさんを倒すべくあっちの世界へ突撃するちはやちゃんでした。絵美さんに「さん」を付けろよぽよよんろっく野郎!と怒られたので素直に「セプティムさん」って呼ぶようになったちはやちゃんは素直で良いと思った。そんなんで死なないでセプティムさん。なんかクラッシャージョウみたいだ。そんでちはやちゃんが血族の力でセカンドインパクトを起こしそうになってたのでチューが命を賭けて止めてちはやがプログレッシブモードでむぎむぎ小麦ちゃんでブライトさんを倒して虹の園の平和が戻ってきました。チューも生き返った。けが人もいなかった。奇跡って信じるぜ!セプティムさんとちはやパパも生き返っていいと思うんだけどそれをやらないところが中途半端でいいですね。ラピュタがやりたかったのか。なんかいろいろ魂のこもってない感じのするアニメだったけどそれなりに面白く見てました。はいがんばりました。正式なOPとEDはとても好きだ。いぇー。

ふたりはプリキュア マックスハート
全ての新社会人に告げた。…いやあの。このアニメのターゲット年齢がわからぬ。とりあえず新卒で東映動画に入社する人は志望動機に使うといいと思った。なんか最近の作画安定してる感じですね、繰り返し演出も好感が持てます。ここらでいっちょセーラームーンの様に「お約束」からの脱却をはかってもらいたいものですよ。佐藤順一を早く。今週の「またみてね」カットはさりげな〜く声優ネタですね。ネタに困ったとみた。

マシュマロ通信
最終回。結婚式に遅れたミモザ先生のお婿さんを探しにゆく話。いま、探しにゆきます。なんかフツーに終わった感じだけど「サンディが頭を下げた」ってさりげなくスクープスクープスクープですよー!と思いました。うん、いろいろ面白いアニメでした。キャラの立たせ方とかイマドキお目にかかれないステキさだった。二段三段オチもいいけど時々挿入される無茶苦茶な話も好きでした。小学生がキノコでラリラリになる話とか日曜の朝から流していいのかと。こういうアニメはNHKがお金かけてつくって欲しいところですね。受信料?今お家の人いないのでわかんなーい。後番組のおねがい マイメロディってWebで見つからなくて困る。予告見る限りでは割といい感じではありますが。…モナーに似てるな。

02:05

[ to index.html ]