Day template


[ to index.html ]

2005/03/25 (金)

北神朋美DVD『TOMOMI』発売記念イベント

魔法戦隊マジレンジャーのメア役の人。ヘンなポーズ!

The Fish Department - Fieldwork

ニュージーランドおよびオーストラリア近辺の深海魚写真だそうです。こちらも併せて。

関連?@nifty:デイリーポータルZ:あのアニメを実写でやる。魚で。

ケイブオリジナルサウンドトラック第3弾「レコ姫」のフィギュア付き

えっと、フィギュア付きゲームサントラなんてあるんですね。

関連:Capcom Figure Collection 西村キヌ BOX
関連:PS2用ゲームソフト 『苺ましまろ』 公式ホームページオープン
関連:コスパ「カイジ」グッズ登場


ソウルキャリバー3の動画とか。

TVA ふしぎ星の☆ふたご姫 公式サイトオープン

正式にオープンですかにゃ。お人形・ぬいぐるみとか。

関連:TV東京 ふしぎ星の☆ふたご姫 公式サイトオープン
関連:TVアニメ「ぺとぺとさん」公式サイトオープン
関連:奥さまは魔法少女 公式サイトオープン
関連:COMIC GUM  緊急特報!! 『あまえないでよっ!!』禁断(!?)のアニメ化決定!!!
関連:勇者王ガオガイガーFINAL 4月11日(月)よりテレビ東京にて放送承認!!


NHKアニメ夜話第3弾放送予定も併せて。エヴァが。火の鳥再放送だそうです。
あと前出のBIGLOBEストリーム朗読劇 電車男動画。声優インタビューなど。

前後から友好タッグ…オカモト、イチジク製薬子会社化

ZAKZAKはおもしろいなー。後ろから前から

関連:世界最高品質のコンドーム開発秘話

22:21

日々

例の小学生の娘が行方不明になったので手がかりを探してるblogについてなんか言いなさいと言われた気がしたので言いますか。…これ扱いづらいページですよねーあはは。なんとなくコメントとかトラックバック斜め読みしたけど。…まあ、想定内の動きだ。とか言ってみた。あー「袖擦れ合うも多生の縁」ってことわざはWeb上でも通用すると思います?(質問を質問で返すな)

Abnormal Carnival、いまサイトみたらまだサークル募集してますね。…大丈夫なのかそんなんで。いいけど。あーペーパーかなんか描こうと思ったけど妙にだるくてそのままアニメ鑑賞始めてしまう弱いぼくだからこそ心の支えが必要なんだと思うんだ(…。)つかアニメ見ながら「ふむう、このキャラは5番ヘッドが…」と、実にナチュラルに脳内フルチョイスしてました。もうだめポポ。

アニメ、春の新番組いろいろ始まりますねー。…今期は減らす。オオカミ少年と人の言う。攻殻2nd、エルフェンリート、フタコイあたりはフツーに楽しみ。新しくないけど。あとはムシキングとふしぎ星の☆ふたご姫ですかやはり。ま、テキトーに。相変わらず木曜日多いなー。あ、今期で見てればよかったなーと思ったのはファンタジックチルドレンとAirです。まあ今時分は見たけりゃDVD買えば済むんですけどね、その場合は周囲が寂しい。makotoさんみたく一人でもへっちゃらな人もいるが(コピペ)リアルタイム視聴の優位性を主張してみたい。古いタイプのアニメファンですから。アニメファンとアニオタの違いも語ってくれ。


【アニメ感想】

JINKI:エクステンド
最終回。なんかフェイ−ィエンみたいな機体がいたな。最近のセガは太っ腹と聞く。普通に決戦でした。自衛隊意味ねぇー。青葉と赤尾の対決は「よい金色じゃ」としか。つーかいろんな事が承認されてしまった。勇者王エヴァンゲリオン。そこは「こんなときどんな顔すればいいかわからないの」じゃろ。設定をセリフでだーって説明するにしたってやり方ってもんがあると思った。絵は綺麗だったけど脚本がいっぱいいっぱいっていう普段と逆のケースで面白かったです。ブレザーに思いを馳せた。

Xenosaga
最終回。詰め込みすぎだったけどちゃんと盛りがって終わった。ジンキと好対照だなー。スタッフをスワップしてもっかい両方作ると面白いと思った。ジンキがガオガイガーでエヴァンゲリオンならこっちはラピュタで逆襲のシャアな最終回だった…かな?ぶっちゃけ「つづく」終わり方なんだけどこれは元ネタがそうだからしょうがないよねー。1クールに耐えてよく頑張った。感動した。

陰陽大戦記
ターニングポイントな前後編の後編。「くうう主人公が目的意識を持った!いやが上にも視聴者の血がたぎるわい!ついに視聴者が伏魔殿へ引きこまれたー!」「でもビャッコドライブのオモチャがチャッち」ゼロドライブの見せ方とかいちいち上手くて「販促をしつつカッコいいとはサンライズやるー!」とか思いました。戦隊モノみたいだけどヤクモ。

GIRLSブラボー 2nd season
学園祭にミハルの姉が乱入して騒動を起こす話。俺もおよめさん探しにTVの向こうの世界に行ってみたいにゃー。そして雪成のクラスの出し物はメイド喫茶。…いいかげん新鮮味に欠けると思った。このタイミングで放映されるエマのアニメはちょっと不幸だと思わないでもない。AICのアニメアニメした作画はとても和む。

らいむいろ流奇譚X
主人公の声優はもういっそ森田健作でよかったんじゃないかとさえ…。死んでもらうぜウーマンリブ!男・森田の殴り込み!(…。)公爵夫人の正体は喋った途端ばれてしまう。とにかく敵陣につっこんで公爵夫人を倒してみたら真のエッグが出てきて次回最終回。盛り上がっていいポイントがわからん。

舞-HiME
なるほど、「旨い」と「舞衣」をかけたんどすな。そこでダジャレなのかよ。シアーズ財団は美優を量産すべきだったと思った。コスモスみたいだよ美優美優。あとぶぶ漬け会長はちゃっかり制服に着替えてて笑いました。使い回せてこそバンクよ。つかホントに清姫でどうするんだ会長。じゃあなつきは安珍なのか?なんか球体関節で清姫作ってる人が。そして物語はコーダへ向かった。

04:48

[ to index.html ]