Day template


[ to index.html ]

2005/03/22 (火)

Sutherland Sisters

ロングヘア女性の資料やビンテージ写真など沢山置いてあります。imageGalleryあたりを。

Spoiled Chins

ノースカロナイナのチンチラブリーダーさんのページです。かわいいですね。

FEET FETISH DREAM THEATER

足フェチブーツフェチビデオとか販売サイトアルな。こんなアル。

Sony Ericsson Bluetooth Motion Cam ROB-1

ソニーエリクソン製の自走式モーションカメラ。パンチラ盗撮に最高!って紹介されてたよ。

Bug Bytes

集音装置で集めた昆虫の羽音等が.wavファイルで聞けます。なにかの素材に使えるかもですね。

ペーパークラフトのじぇがん堂

えっと、萌えペーパークラフトなんかを作られてます。DL販売も。

関連:Kancho's Paper Wings - downloadable Cardmodels!
関連:F-2A支援戦闘機/XF-2A支援戦闘機の紙飛行機を作って飛ばそう!【三菱重工業(株)名航】

メンタルヘルス健康ガイド 症候群別解説

ストレス症状いろいろ。ピーターパン症候群ってそんな意味なんですか。

関連:はてな あなたは何症候群ですか?

妖怪大戦争 オフィシャルサイトオープン

まだなにもにゃいですがー。ゴーストライダーも全国東宝洋画系で公開とか。ニコラス刑事で。

関連:[eg]TVアニメ『フタコイ オルタナティブ』アフレコ開始
関連:[eg]『撲殺天使ドクロちゃん』第1話アフレコ取材
関連:avex mode うえきの法則 公式サイトオープン
関連:JINKI:エクステンド 4/6〜大阪地区、朝日放送(ABC)にてオンエア決定


えっと、魔法少女隊アルスDVD全7巻購入特典フィギュアの画像がアップされてました。

19:59

日々

そんなわけでゆういちさんと京都へ行ってきました。一泊二日にしてはわりかし楽しめました。とゆーか二日目旅行でもなんでもなくなっちゃってますが。目的は天使の里ドルパ京都3だけでないことを祈りたい(手遅れ)。

何年ぶりかで新幹線乗ったんですけど早いですねー、東京−京都間。あ、どうでもいいんですけど新幹線の切符の買い方がわからんのでJR(notコンポラキッド)はもっとわかりやすくすべきだ。自動発券機の前で首を傾げる俺だった。もういっそ隣の人の切符強奪してアンドロメダ終着駅まで行ってしまおうかと(どこの星野鉄郎だよ)。んで京都到着後すみやかに嵯峨嵐山の天使の里へ。…ええと、濃かったです。俺も少々のことには驚かないつもりだったけどさすがにポカーン。庭園から建家内まで全てにおいて一分の隙もありゃしねえ。一般人入れませんよこれ。いや入れないんだけど(会員のみ)。まあ、SD者に生まれたからには一度は行ってみるべきだと思いました。こんな空間世界中探したって無いでしょう。多分。

んで嵯峨嵐山駅前で湯葉料理食べたり。湯葉だ!討ち取って名をあげろ!(…。)その後は晴明神社へ。思ったより小さいけどきれいな神社でしたねー。奉納されてる絵馬とか眺めてた。森薫のじゃないやつ。子供の字で「たすけてくださいおねがいします」とか書いてる絵馬があったけど…えー…。清明さんも大変だなー。あ、絵馬舎に有名人の絵馬が飾ってありまして。夢枕獏や京極夏彦とか荒俣宏とかそーゆー名前に混ざって大槻ケンヂとかあってちょっと面白かったです。なにしてんだオーケン(写真みたかったらゆってください)その後お稲荷さんの総本山伏見稲荷へ。千本鳥居が見たかったので来てみた。本殿を抜けて小祠や塚を巡拝する「お山めぐり」を面白半分やってみたけど…もう観光じゃなくて筋トレなんですがこれ。今調べてみたら約4キロの道のりだそうで…4キロっても坂道ですよ?さすがに三の辻あたりで引き返してきましたよ。膝がガクガク。夕刻から登ってたんですけど途中から日が暮れて薄暗くなってきて妙に怖かったです。カラス鳴くし。そんな中ずっと鳥居のトンネルをくぐって歩いてるのでひょっこり妖怪が出てきても不思議じゃない雰囲気に。気をつけろ♪気をつけろ♪妖怪にゃ♪かわいい女の子もいるんだよ〜♪

その後はゆういちさんお薦めのタイ料理の店に行く途中ゆういちさんの串揚げレーダーが反応したので串揚げのお店で晩ご飯。いい雰囲気のお店でした。お酒飲める人だとさらにいいのかも。食事後ペンションへ行って一泊。民宿っぽいペンションでした。イマドキは無線LAN完備なんてフツーなんですね。俺もモバイル環境を整えたいなあ…。引きこもりだから必要ないかなあ…。疲れてたのでこの日は爆発したように眠りましたグー。

二日目。ペンションを早朝に出立してドルパ京都3会場へ。早く来すぎな様な気がしたけど結構並んでました。こういうイベントは関東も関西もあんま関係ないっぽいですね。んでまあせっかくだから限定品購入の列に並んでみようかと。早い者勝ちにしないためにいろいろ考えてるんですねボークス。限定品購入「列順」をくじ引きで決定するってシステムなのでくじ引き勝負なんですな。そして1020番中962番とか引く俺がここに。こ、これがくじびきアンバランスってやつかい!ええ!?(…。)当然順番が回ってくる頃には全て完売でおま。あははこのやろー天使の里行ってフルチョイスオーダーしちゃうぞー。…いや、したんですけどねオーダー。あははは!ゆういちさんに断ってドルパ途中で抜けて天使の里に再度行きましたよ!タクシーでバキューン!って。メーター上がりまくりですよ俺もタクシーも!ハー!!(…。)あ、そうそうタクシーの運転手さんから聞いたんですけど京都って日本で二番目にタクシー料金が安いらしいです(実際安かった)。ちなみに一番目はズバット。…ではなく沖縄県だそうで。ドルパの会場(京都パルスプラザ)から天使の里まで4000円でお釣りきた(単なる覚え書き)。フルチョイスオーダー二時間待ちとかゆっててちょっと萎えたけどその間館内に展示してあるSDを眺めてイメージを固めるつもりが余計固まんなくなって困る。アー。フルチョイスってイキオイで注文するもんじゃねえのかもってちょっと思いました。見る前に飛んだ!俺は飛んだ!(…。)フルチョイスってショップの人と一対一で話しながらやるんですけど、ショップの人から唐突に「お話聞いてるとかなり『素質』がありますねー」みたいなこと言われましたよ。…喜んでいいのかそれは?どんなオーダーしたのか書いてもしょうがないので割愛。とりあえず里限定の13番ヘッドで。…なんか今でもこうすればよかったああすればよかったって色々考えるなーあはは。できあがりが4月下旬なので1ヶ月間悶々とすごすわけですよ…精神衛生上よくないなこれ!まあ楽しみではあります。ウフフ。待ってろよオーナーズリスト。ウフフ。あ、ちなみにドルパの購入物はHAPPY DOLLS PLUSのSD用メガネと+++ AZ-ONE +++のレザークラウンです。ドルパはドルパで楽しんでる俺(…。)全然関係ないけどまた圓句の人が列整理やってましたよ。ドルパで圓句の人との遭遇率ほぼ100%なんですが。スタッフが前に出てきすぎじゃよボークス。社長なんか参加者にまぎれてフツーにワンオフモデル眺めてるし。それあんたとこの商品ですから!なんかユルい空気が流れててイカスなボークスは。といった事をフルチョイスってる時にショップの人に言ったら「やはり皆さんお客様の顔が見たいんですよ」と言ってました。どうですか宮脇専務?(…。)

その後は京都駅でゆういちさんと待ち合わせてそのまま新幹線で帰京。帰りの便はさすがに混んでましたねー。グリーン車乗ったけど結構良かったです。のびのび太。えーといろいろはしょって書いてるけどまーそんな感じで。オチは…4月下旬あたりにつくんじゃないでしょうか?(…。)

00:02

[ to index.html ]