Day template


[ to index.html ]

2005/03/14 (月)

日々

昨日はサンクリとか行ってましたんです。家出るとき私、鍵かけたんです。昨日はなんか疲れて帰ったら速攻寝てしまいました。体力ないなあ…。

サンクリは結局よーすけさんとこにはあんま居なくて(虐められるので)会場内をブラブラしてました。世界で一番ブラブラさせて。祝DVD発売。買わないけど。会場内ひととおり見たんですけど。やっぱしカタログとか買わないとテンション上がりませんねーあはは。何売ってるかわかんないし。まあいいんですが。つか輸入雑貨の店でハミガキ粉買ってる場合なのか俺。あ、開場前にゆういちさんとこのコピー本作るのお手伝いとかしたんですけど、やっぱしコピー本は独特の面白感がありますね。あんま積極的に作ってみたいと思わないんですがこれはこれで。その前にプリンタ買えと。えー、まあなんか普通にサンクリでした。割と人多かった様な気もしたような?なんとなく「ほのたん」でイメージ検索したらこんなんが(インターネットと児童精神医学)これで萌えれるのは園ジぇるの編集さんぐらいだと思った。だっこ園ジぇるは3/25発売。つーかコミックLOって「熟女ものがたり増刊号」なんですね。気がついたら脱線してる(今気付くな)。

サンクリ後はみっきゐさん達がOTAKU展を見に行くとゆーので便乗させて貰ったんですが、時間ギリギリでチケット持ってる人しか入れなかったので、みっきゐさんと俺で行くことに(ゆういちさんからチケット戴いたのでかわりに)なんかすごい人多くて入場するのに30〜40分ぐらい待たされましたよ(見終わったの19時半)。大人気。人種は…まあ、普通の人もいればそれっぽい人もいるとゆー感じ。まあこないだのワンフェス入場列ほどは血走ってはなかったけど(当たり前だ)待ち時間暇なので係りの人のパンストに萌えてましたウフフ(…。)そんで入館。展示内容はサイトに載ってるまんまでした。中もあんま広くなかったです。むしろ狭かった。なんかおたくの個室見る人が多くて入館後もしばらく列になってましたね。二段ベッドと抱き枕がポイントって感じの展示だった。右側はオタ部屋のミニチュアモデルでした。フリクリ1話が再生されてたのでとりあえずニナモリに萌えておいた(…。)奥はミニチュアサイズのぎっしり本棚。文庫で揃えてるのはOTAKUらしくないと思った。左はリアルオタ部屋写真。萌え萌えアニメ日記の中の人の部屋はなんかフツーにいい部屋でしたねー。とくに七海るちあがいい(パンコパ)。みっきゐさんも言ってたけど某魔窟探訪みたいな感じかと思ったらわりかしフツーかもでした。んでレンタルショーケースですけど。…これ単なるラジオ会館1Fなんですが?わらい。値付けが変なのであーこれだったら買うよーとか言ってた。っていうかうっかりレジの人呼んじゃった人居ると思った。まあ雰囲気は出てました。値付けが変だけど(二回言う)。コミックマーケットの箱庭は東館123が2日目で345が3日目の配置でした。「むてけいファイヤー」もありました(探すな)。このマップは大変見やすいのでコミケカタログはこういう形で配付してくれるといいのに(無茶言うな)。飾ってある同人誌はチョイスが謎な感じな。プロの人重視?かな?持ってる同人誌もちらほら。パネルのコミケ会場写真でウォーリーを探したのは内緒だ。あとはえーと秋葉原の箱庭は文化祭の展示っぽかったです。オンラインコミュニティはまるでピンときませんでした。ネットゲーとかそういうの?EXPO'70とかイコンの変遷は海洋堂がんばってるなーとしか…。一部順序違うし。あ、このパネルの裏に宮崎勤の部屋と幻魔大戦のパネルとオウム真理教のサティアンの写真がパネルで並べてあったんですけど。なんか宗教とOTAKUがどうとかって。…幻魔大戦なのかそこは?つか宮崎勤の部屋写真に「若奥様のナマ下着」が見えませんが?(…。)ちなみに会場内のBGMはずっと劇場版エヴァの「甘き死よ、来たれ」でした。巫女みこナースでも困るけど。まあそんな感じで。ぶっちゃけあんまり面白いものでもなかった…かな?なんつーか上澄み部分だけってゆーか…。ひょっとしてこの展示はオタクのツッコミが入ることによって完成するのか!?とかちょっと思ったけどそうでもないですねあはは。今時は「オタク」って言葉が多様性を持ちすぎなので見に行くときは自分のオタクの定義を持ち込まない方がいいと思いましたもう展示終わってるけど。…なんつーか漁師が水族館に行って魚を見た感じとゆーか…。

昔のオタクと今で言うオタクって意味合いが違うんですよねー。昔はオタクなんて称号はホイホイ与えられなかった様な気がしたけど。「スクリプトキディ」を「ハッカー」って呼ぶみたいな簡便さが(わからん)。なんつーかオタクは定義するもんじゃなくてされるものだとは思うけど。そこを定義したがるのがオタクなんじゃよねー。そういう意味では俺はオタクになりきれない半端者なんでござるな(オタクじゃないって事を強調したいらしい)。俺なりに「オタク」を定義するなら「オタクって名の神経症の人」ってとこですか。今はそう思うけど後でまた違うこと言う自信がある。流動性のある言葉で遊ぶのは楽しいけど所詮レトリックはレトリックだし。良くて「ふーん」もしくは「へー」で片付けられる代物だと思った。

あ、そうそう、サンクリ行くとき電車の中でネコミミ幼女を見ましたよ。…いや、ほんとですよ?現実と虚構の区別が付かないと思ってますか?ネコミミモードですか?(…。)なんかカチューシャになってるネコミミを付けてましたよ(生でネコミミだったら怖いわ!)今はそーゆー商品もあるんだなーとか素直に感動しました。…あれじゃイタズラされても文句言えませんよねえ…(犯行声明)。まあそーゆーことがありましたよ。と、サンクリに帰りに言ったらなんで写真撮らねーんだよと言われましたよ。さすが携帯の待ち受けが葉月の人は違うと思いました。エレベーターで幼女と一緒になって妙な緊張感を味わう俺が言うのも何ですが。


【アニメ感想】

ガンダムSEED DESTINY
ミーアキャットの人がアスランのベッドにもぐり込んでてアスランびっくり。ここが戦場なら死んでいたぞ。あとシンとステラがカミーユとムラサメ研究所の4番目の人みたくなってた。このアニメに足りないのはプルだと言い切れる。全然関係ないんですけどニュータイプ今月号の付録(のCM)に大嶋優木デカールが見えて爆笑しました。どこに張れってゆーんじゃよ。

!撲殺天使ドクロちゃん!
Anime-TVでやってたので見た。面白かったです。なんでみんな「ぴぴるぴるぴるぴぴるぴー」ってかいてるんだ?って思ったけどかかず(not ゆみ)にはおれないと思った。田沢が特に面白かった。アイアムア・オクトパス。なんか主人公が殺されて生き返るので神聖モテモテ王国みたいだなーとか思ってたらドクロちゃんのパンツがドクロのプリントで危険性を孕むことに成功してたので噴いた。あと金棒でツインビー(出ないやつ)を思い出した俺はステージ99。グロいカットをカットしてたみたいだけどDVDではキチンと見れるんじゃろか?というか心配になってきましたよエルフェンリートっていうかナナがダルマになるとこ。あとEDもオミット(not 先進国首脳会議)されてた。ED曲は枯堂夏子が作詞してるので聞きたいにゃー。つかこれハルフィルムメーカーなんですね。こういうのも作るんだ。あー作中でロリコン定数が「12歳」って言ってた事については色々言いたいこともあるけどまたさんずいさんに余計なこと書かれるのでいいです。

まじかるカナン
OPが代わったっていうかちゃんとしたOPになってた。あとEDも。はいがんばりました。いい感じだ。俺はこーゆーアニメアニメしたOPに弱い。えーと、ちはやちゃんの父親が判明したり悪のブライトさんの策謀が巡ったりした。なんかカーマインが種割れて死に目になってたけど。種め。あとカレンデュラの人が闘神石の力を取り込んで大降神しそうになってた。印をきれ。チューとチュー兄はぬいぐるみ状態で肝心な話をしてて真剣さが足りないと思った。

ふたりはプリキュア マックスハート
棚からぼたもちだった。敵役に四角い顔の新キャラが出てきたり照明が割れてシークンのお友達も出てきたりで啓蟄ですね。

マシュマロ通信
ナッツが車にはねられて入院。これはいい君が望む永遠ですね。で、ナッツの原稿を取りに病院へお見舞いに行ったら超規則に厳しい病院なので面会時間以外に面会出来ないためあの手この手で侵入しようとするマシュマロ通信のみなさんでした。それお見舞いじゃないから。つか即正面突破を試みるサンディは兵学校の答案なら0点だがジャンプまんがの主人公になれる素質があると思った。武闘派すぎだ。拳はペンよりも強いのか。クローブの提案で医者の格好して侵入したり綾波のコスプレをしたりして侵入したりしたが。医療とは筋書きのないドラマなんじゃなー。今回の教訓は「原稿は早めにあげる!」だと思いました。…活かされることはなかったという。

まほらば 〜Heartful Site
グラニテ先生の課題が人物デッサンだったのでクラスメイトABCと一緒に鳴滝荘で課題を片付ける事に。そんで住人に邪魔されたりしながら課題をやったりした。ロン毛のクラスメイト男うざーいとか思ってたら珠ちゃんがやってくれた。頼れるぜ珠ちゃん。発育不良でもいい、たくましく育って欲しい。…いや、育っちゃ駄目だな。スケッチしてる段階で昔のことを思い出した主人公でした。ピンクアホ毛の人にエアメールはなんなんでしょーねー(興味梨)

23:11

[ to index.html ]