Day template


[ to index.html ]

2005/03/13 (日)

日々

なんか忙しいけど何かが頭から湧いてこないのでコジキになるわけにもいかず。好きなことだけやって生きていきたいです安西先生。安西先生も大変だ。こうの史代がこっこさんのあとがきで「(中略)お陰様で私は今、まんがのばかり考える、ユメのような人生を送れていますよ。」とかゆってて羨ましいなあぁぁぁあ!と思った。高橋留美子みたいな事言うなあとも思った。あ、こっこさんで思い出したけど(ニワトリ繋がり)ほりほねさいぞうの愛犬擁護週間も面白かったです。Vガンダム好きな人にお勧め(…。)ゼロよりもむしろフランケンウィニーでは?とか思った。あとビッグコミックの秋本治×さいとうたかを対談読みました。さいとうたかをがベタ塗ってた。このページはコロコロコミックのドラえもん新声優発表ページよりニュースだと思った。…なんの話だっけ?

あー、明日(今日だ)はサンクリに出かけます。よーすけさんのとこに居るはず。カエレって言われなければ。よーすけさんのサイトが夕暮れ風になっているのはフタコイ オルタナティブリスペクトだから(…カエレって言われたいのか?)。


【アニメ感想】

JINKI:エクステンド
捕まった赤尾ちゃんが水責めにあったりUGっぽくプラグスーツが溶けたりしたので笑った。バッキービジュアルプランニングみたいだよ斯波様(どこの音響監督だよ)。今回も赤尾ちゃんの怒ゲージが溜まってからが勝負だった。赤い人がナイチンゲールみたいなメカに乗ったって事は通常の三倍で生まれの不幸のを呪うがいい。全然関係ないけど「赤と黒」で松本清張を思い出してしまった。そりゃ「点と線」だ。自己ツッコミ機能搭載でコメントいらず。

Xenosaga
ジュニア君の過去が語られた。白い方の山ちゃんはとても楽しそうだ。なんかゾロリ先生に見える…。モモちゃんも水責めとかでお願いしたい。超でっかいビックバイパーが登場したりして色々賑やかだったけど肝心なところはコスモスなのね。なんか説得力のない強さでズルイと思った。20%以下ですってよ少尉。

陰陽大戦記
ユ−マを見つめるミズキの人はなんつーか明子ねえちゃんみたいですが。あとボート部はボートが縦回転してた。ユーマとりっくんが再戦は死に目りっくんの圧倒的な勝利だったが詰めの部分で正気を取り戻した隙に大降神されてコゲンタがコゲンタがとらさんがとらしゃんがー!少年マンガで酔拳はいいのか?とか思った。盛り上がってまいりました。

GIRLSブラボー 2nd season
変則脱衣麻雀で勝負する話だった。すげえルールだ。福本伸行のまんがみたいだ。「その顔…!ククク…やる気ざんすね」イカサマ勝負ならせっかくだから「秘技!卓回し!」も頼む。そういえばモーニングの能條純一のまんがはいつの間に麻雀まんがになってしまったのか。相変わらず体液をたれ流しながら勝負するまんがばかり描いてるぜ能條。なんか久しぶりに麻雀やりたくなった。絵コンテ大森英敏なのね。だったらガンダムでなくエルガイムにすべきだと思わなくもない。つーかなんですかあれ?ガンダムと書いたダンボールを被って戦闘するOFF

らいむいろ流奇譚X
シュロちゃんにときめく委員長でした。この胸の鼓動は…ひょっとして…変…!?相変わらずの異次元脚本なんだけど細かいこと気にしないのが吉だと思った。風邪でしたってオイ…。リネン様はちょっとかわいそうですね。らいむ隊に関わるとロクな事にならねぇー。

舞-HiME
佳境は続くよどこまでも。つーからいむいろ流奇譚Xの後にぶぶ漬け会長と雪乃んの修羅場を見るもんじゃないと思った。あれはなつきが悪いと思うんですが。そりゃ死に目になるよ会長も。そんでみどりちゃんは美優グリーアをガンダム大地に立たせておねがいシスターは舞衣をシスター空間に引きずり込んだりした。ところで今日髪切ったんですが。前髪切られすぎて遥ちゃん並みに前髪パッツン状態な今の俺だった。雪乃んを早く。

学園アリス
お化け屋敷でドッキリ。これはいいいちご100%ですね。いちご100%アニメ化はいいけど肝心の苺ぱんつはどう処理するつもりなんだろうか?エルフェンリート残虐描写on地上波よりもそっちが気になる俺でした。話を脱線させるアリス。学園祭編はユル〜い感じがいいですね。作画もユル〜い感じですが。いくらなんでもパッションに満ちあふれすぎだ。次回はるかぴょんが女装ですか…。あの、NHKなんだが?

サムライチャンプルー 2nd season
最終回へ向けて盛り上がってまいりました。作画いいですね。具体的にどこがいいとか聞かれても俺は小黒祐一郎じゃねえので答えようがねーんですが。動きがいいのかカット割がいいのかタイミングがいいのかよくわからないけど「アニメ」っぽい動きはとても好きなので難しいことは考えないことにした。なんとなく効果音が弱い感じがしないでも。「アニメ感想とは頭を使うもの…反射とコピペではいずれ底が知れる…。」どこの刈屋景時ですか?(…。)

01:44

[ to index.html ]