Day template


[ to index.html ]

2005/03/10 (木)

仕事情報サイト ドカント.com フリーペーパー表紙

ここのイラスト描いてる人がたけくまメモで話題に上った大友克広の息子だって。
ディレクトリ名が「otomo」ですにゃー。

Google アラート (ベータ版)

指定したトピックに一致する記事が配信された時にメールでお知らせする機能だそうだ。
Google ニュースには編集機能が追加。

Child Abuse and Neglect Investigation Basic Training

図説 児童虐待とネグレクトの基礎知識。物足りない人は下記関連リンクでも。

関連:Evaluating the Child for Sexual Abuse
関連:eMedicine - Child Abuse & Neglect
関連:Pediatrics in Review

Child Molestation

読み物です。児童虐待についていろいろと。Monster Withinのコンテンツ。

TVアニメ ふしぎ星の☆ふたご姫 公式サイトプレオープン

3/35正式オープンとか。とりあえずキャスト発表。

関連:『大人になる呪文 3巻』フィギュア付きで販売決定!
関連:「創聖のアクエリオン」スペシャルサイトオープン
関連:最終兵器彼女 新作OVAプロモ映像公開
関連:アニメ版エルフェンリート 4月から地上波放映決定


「フィールヤング」4月号掲載の「オタ嫁座談会」完全版とか。安野モヨコらの。
Yahoo!ブックス 羽海野チカインタビューも併せて。
あとホーリーランドTVドラマ化だそうですよ。

京セラ、デジカメ事業から撤退へ コンタックス生産停止 - asahi.com : 経済

あらら。「デジタルカメラ事業から撤退」ってことは銀塩は大丈夫?

18:58

日々

だるいのでいつもテキトーなキータイプが更にテキトーになってデリートキー(うちはMac)をカカカカって何度も押すのがめんどくさいです。喋った内容をタイプしてくれるアプリケーションがあればいいのになんて言わないから早くメイドロボを作れ。いや作ってください。お願いだ。というかhtmlの代わりに音声ファイルを置いてたら面白いかも?と思ったのでそんなblogを誰か作ると良いと思った。タイトルは「壁に話したことを淡々と記録するよ」とか。壁に向かって喋ってるのか俺は。咳をしても独り。アニメキャラに萌えても独り。

竹熊健太郎のblogでも吾妻ひでおの「失踪日記」の話題が出てますねー。…なんか温度差感じるな。「ネットで話題」って「全米で大ヒット」って意味なのか?(…。)あじまファンらしく昔を尊んで新規を見下してみたぜ。だからSFは滅びたのと違いますのん?(…。)それはさておき個人的にはこの本をきっかけに80年代ロリコンブーム前後な話題(なんだそれは)をWebでチラホラ見かけたのが楽しい感じ。しっぽがない僕もココに居ていい感じ。なんとなく漫画ブリッコの世界ここだけ時代が20年ずれているスレにリンクを春。つか矢追町成増ほ−むぺ−じななこSOSのレコードコンテンツがあって愛のロリータ噴いた。

そういえばいとけいさん早坂未紀の商業誌系単行本ぜんぶ持ってるとかって。今度ペパーミントギャラリー見せてください(笑)早坂未紀って少年ジャンプからお誘いがあったってまじですか?関係ない(こともない)けど蛭子神健ってホントに僧籍に入ってるらしいですね。ソースは新現実vol.3の大塚某のあとがき。ちりーん。手塚治虫の書斎には吾妻ひでお画のウランちゃん色紙が飾ってあった。とかたけくまメモの様なことを言ってみた。BSまんが夜話で吾妻ひでおがチョイスされないかな。題材は「やけくそ天使」とかで(駄目だ)ところで俺はBSまんが夜話を一度も見たことありません。…変?


【アニメ感想】

Starship Operators スターシップ・オペレーターズ
おやっさんが余計なフラグまで立ててしまった。おやっさんの魂は地球圏に漂っている。指導者不在の王国はこのままイザベルさやかに乗っ取られてしまうんじゃろか。いいけど。そして補給なしのまま5対1の戦いを始めてしまうのかアマテラス。それじゃ松本零士のまんがだ。ハーロックに窮地を救われるのも時間の問題だ。

魔法先生ネギま!
ボール遊びの場所を巡って高校生チームとネギ先生のクラスが対立しドッジボールで対決。日本ドッジボール協会はこの事を…!?つか中学生日記みたいな滑り出しだ。中学生だけど。今回注目すべきはおじゃまユーレイちゃんのチョーチンブルマであると言い切れる。どうでもいいんですがマガジンのサダタローのネギま!声優レポまんがについて御赤松大先生は何かコメントすべきだと思った。このアニメの彩色ってなんとなくななこSOSっぽいと思わないでもない。国際映画社の魂はどこらへんに漂っているんじゃろか?(…。)

05:57

[ to index.html ]