Day template


[ to index.html ]

2005/03/06 (日)

日々

久しぶりに日記書くなあ…と思ったけどそうでもないか。まだちょっと忙しくてのんびり机に座れる時間が少ないです。布団に入ってる時間は多いけど(オイ)。なんか面白いことあったですか?そう毎週毎週ないよな。あはは。モーニングは外園昌也の新連載が楽しみ。いやメイド喫茶て。電車男には負けてはおれぬのか。電車男をモーニングでコミカライズするなら山本康人がいいと思った。だしゃあ!!つか週刊モーニングって公式サイト無いんですね。アフタヌーンは流石にあるけど。

今週はあんまりWeb散歩出来なかったのでさっきうろちょろしてみた。オタクメタ視点語りと個人ニュースサイト論(?)っていつも誰かがどこかで書いてるなー。で、昨今のネチズンのトレンドは「暗い日曜日を聞いて練炭自殺」なんですか?(違います)折角だからゲーテの「若きウェルテルの悩み」も読むといいと思った。つか『自殺のコスト』と『完全自殺マニュアル』があわせて買いたいて。Amazon容赦ねえー。せめて自殺されちゃった僕とかそういうのにしようよ。いいけど別に。ちなみに一番迷惑のかからない自殺のやり方は「公園で首つり」だそうですよ。前にも書いた気がするけど。っていうかむしろ戸川純の曲の方が自殺したくなりそうな。説得力が違うぜ純ちゃん(…。)自決少女隊も頑張って。え?自殺の是非?自殺したことないから分かりません。

あとなんか吾妻ひでおの失踪日記と西島大介の世界の終わりの魔法使いをやたら目にしましたけど。えー、前者について語ってるサイトの管理人は等しくおっさんと言うことでよろしいか?(…。)つかいい試金石になってると思いました。新現実エヴァンゲリオン。上手いこと言ったつもり。


【アニメ感想】(大量に)

Starship Operators スターシップ・オペレーターズ
王国の王様が死んだらしいのでキナ臭くなってきた王国側でした。大原さやかが実権を握りつつあるご様子。なんか駄目そうな王国だ。あとおやっさんがシノンに告った。お前のターニングポイントなのかよ。アマテラスのラブワゴン化が押し進められてゆく。銀河ネットの人は企画から見直すべきじゃないのかね?(…。)

魔法先生ネギま!
双子に振り回されて学園内を視聴者に案内する話だった。御赤松大先生の言葉を借りればクラスメイト編ですか。とりあえず折角の双子の特性をいかした話でも何でもなかったのでスタッフは双子塚に呪われてください。野尿はよかったです。野尿言うな。あとなんか茶々丸が山野紺三郎のまんがみたくなってて笑った。学園長の声って辻村真人なのか。ババ様は下がっておれ。

JINKI:エクステンド
終始赤尾ちゃんの怒ゲージを軸に話が進んでゆきました。怒ゲージが溜めれば後のことはどうでもいいらしい。つか青葉ちゃんはいろんな事をはしょりすぎだと思いました。はええもんじゃのうあの(以下略)

Xenosaga
ネピリムの歌声が発動したのでゼントラーディー軍ピンチ。そしてコスモスが味方殺しのカムジンになってた。あとで文化しようぜ。こういう描写だとグノーシスって強いんだか弱いんだかよくわかりませんよ。このアニメのヒロインはモモちゃんじゃなくて百式観測器なんじゃろか?

陰陽大戦記
地流の闘神士ってサラリーマンなのか。組合とかあったら笑う。今回はりっくんの過去に触れる話だった。敵の闘神士はテキトーすぎだ。なんか中割までテキトーに。そして想い出の地で新しい印を手に入れ敵を倒するりっくんでした。相変わらず面白いので面白いです。このアニメは本筋とそれ以外に部分のバランスが上手いなあ。舞-HiMEもこのバランスなら良かったのに。あ、能登はちょっと働き過ぎだと思いました能登。

GIRLSブラボー 2nd season
5分ずれててブラボー!(…。)風呂釜を壊しちゃったので修理代を稼ぐために幕張メッセの東京ゲームショーでコンパニオンのバイトをするご一行。で、何故か雪成が成り雪(韻を踏んだ)で女装してコンパニオンる事に。今こそ「つけ乳首」ネタを使うべきじゃろ?(…。)なんか能登声が褒めちぎられてて面白かったです。異論はないが。そんで例によって金髪の頭悪そうな人に絡まれる雪成(女装)でした。あははひどいオチ。つかこの舞台イベントは電撃オンラインが取材すべきだと思ったヴァアアアーーーーー。あとなんか一瞬新キャラが登場したけど、わざわざ今回登場させる意味が見えませんのだー。

らいむいろ流奇譚X
あやまれ!タタール帝国にあやまれ!とかそんな感じだった。いくらなんでも面白すぎるよこのアニメ。何故か鹿と拳を交え友情を芽生えさせる隊長。「鹿の拳ってどこですかー!」って突っ込むところはそこじゃねえ気もするが。言ったらキリがないので言わない(…。)そんで遺跡に惚れ薬を探しに行ってピンチに陥ったハットリちゃんと綾を隊長が強敵と書いてともと読むそんな鹿の助けを借りて助けた。馬鹿と鹿って通じるものがあるらしい。市民ケーん!次回は百合ネタなのか。舞-HiMEに負けてはおれぬのか。

舞-HiME
キュアホワイトがキュアブラックにクラスチェンジしてた。オセロみたいだ二三さん。黒曜の君が黒と言えば白いもんも黒く。色柄ものはクッキリと。なんか色々とあったけど会長と雪乃んの修羅場が面白過ぎたので全て忘れました。ええと、まあ、頑張って。アニースとか読んで。

学園アリス
まだまだ続くよアリス祭。なんかいろいろ宮崎アニメっぽいカットが。今回は蛍の過去に触れてみた。お兄さん登場。なんかクワトロ大尉みたいなセリフを吐くお兄さんだった。

サムライチャンプルー 2nd season
そろそろ大詰め?意外にあっさり壱岐対馬へ到着。一方、最強の刺客が送られたり子安が送られたりした。隠れキリシタンがどーたらでフウの父は幕府から目を付けられてたらしい。ジンとムゲンと別れ一人壱岐対馬へ向かったフウの明日はどっちだ。ジンの師匠って声が井上真樹夫なんですな。説得力ありすぎ。

ガンダムSEED DESTINY
シン視点の総集編でした。ナレーションに併せるように登場するフレイ様はちょっと面白かったです。結局前の戦争終結の決め手はなんだったんだろか。ナレーターが永井一郎ならばどんなオチでも納得出来ると言える。

まじかるカナン
ちはやの父とか学校の先生とか謎が多いですね。とりあえず夜の学校のプールにおもむろに登場する女王様はかなり謎だ。脳噛ネウロの出番だ。謎はさておきパックンフラワーと戦うちはやちゃん達でした。セルリアンブルーを本名で呼びまくってて笑った。絶対わざとだ。つーかカレンデュラの人はアホですか?どっから来るのかその自信…。

08:27

[ to index.html ]